『エコポイント対象について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント対象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコポイント対象について

2010/02/21 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

現在21型のブラウン管TVを使用しています
スペースの関係もあり32型か26型への買い替えを検討しています
32ならばスポーツを見るのでせめて倍速付をと思い6-8万当たりのものを中心に考えています
東芝・ソニー・シャープを中心に考え中です
できればアクオスやビエラにあるフルHDの製品にしたいところですが資金面の問題があるのでそこは未定です

3/31でエコポイントの制度が変更されてより省エネのみになって現行の機種はかなりの数が対象外になってしまうようですが今後待てば今で言えば6-8万あたりの値段がついている倍速がつくくらいの新機種も改めてエコポイント対象になってくると考えていいのでしょうか
買い換えたら壊れるまで使用すると思うのでできるだけ待とうかなと思ったり制度が変わる今が買いどきなのか迷っています

まだどう変わっていくかもはっきりしない中でおかしな質問かもしれませんがアドバイスが何かあったらお願いします

書込番号:10978047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/21 22:34(1年以上前)

予算の制約があるなら
32でフルにこだわらなくてもいいと思いますよ。

エコポイントについてはごめんなさい。

書込番号:10978130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/22 21:06(1年以上前)

対象製品一覧はこちらにあります。
http://www.meti.go.jp/press/20100219004/20100219004-5.pdf

書込番号:10982790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/22 23:16(1年以上前)

みなみだよさん
書き込みありがとうございますm(__)m
確かに32インチでフルHDは現行では2種類しかないようなので現時点では考えから外しています
ちなみに地元の店ではアクオスの32インチフルHDモデルは109800円でした

サフィニアさん 
書き込みありがとうございますm(__)m
はい、このHPを参考にしているんですがあくまで現時点なので将来的に今後出るモデルの今考えているくらいの性能・価格帯でエコポイント対象機種がでるかな?と言うのがちょっとわからないので悩んでいます
出るのであればまだアナログTVが使えますし待つのも大きな選択肢となるので・・・

書込番号:10983781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 08:16(1年以上前)

32型以下のサイズですと、余りフルHDに拘らず倍速を選択されたらと思います。
実際26型、32型でメーカーは違いますが倍速を見ていますがそうでないのとはテロップの流れやスポーツ観戦のターン等見易さが違っています。
ただ、残念な事に最近は26型での倍速採用機種はシャープと一機種のパナのみだったかと。32型ですと各メーカーに選択肢があります。
エコポイント対象については、ご存知の通り4月以降厳しくなり対象外になるモデルも出てきますが、今年一杯の予定なので果たして各メーカーがそれに対応する新機種フルHDを出してくるかどうか、、、ですね。

書込番号:10985122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/23 20:59(1年以上前)

待つのも選択肢の一つ。

確かにそうですね。
ただエコポイントとかの兼ね合いもあったりして
みんなが悩むところなんですよね。

例年だと決算だというファクターしかないところに持ってきて
エコポイントの存廃が絡む・・・。

選択を悩ませる一因となってますよね。

書込番号:10987921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング