『編集機能』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『編集機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

編集機能

2010/02/21 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 ED20さん
クチコミ投稿数:2件

東芝のRDから今月こちらのパナ機に乗り換えました。

RDを長く使っていたせいか、物足りなく感じますが、
それは買う前から分かっていた事なので良いんですが、
プレイリスト編集が無い事には参りました。

編集するとき、オリジナルタイトルを直に部分削除するという方法は
以前、HDを傷めるから駄目だと聞いたことがあります。
その真意は如何ほどなのでしょうか?

そして、もし傷めると分かっていたとしても、回避する方法は無いのでしょうか?

書込番号:10978533

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/21 23:33(1年以上前)

HDの磁気ディクスを痛めることは無いですよ。
HDDのデータを書き込むヘッドは磁気ディクスとは接触せずにわずかに浮かせて読み書き
しています。 ビデオテープ等の場合の様にヘッドを接触させている訳ではありません。
よってこの件については心配は無用です。

書込番号:10978626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/21 23:35(1年以上前)

ED20さん、

>編集するとき、オリジナルタイトルを直に部分削除するという方法は
>以前、HDを傷めるから駄目だと聞いたことがあります。
>その真意は如何ほどなのでしょうか?

パナ機の場合は、これが原因で動作不良は起きないので、心配することはないと思います。
昔の東芝では心配だったかもしれませんが。(たぶん、最近の東芝では問題ないかと。)

書込番号:10978645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/21 23:47(1年以上前)

東芝機から入れ替えた方はほとんど仰いますね。
編集機能が貧弱・・・直接削除で大丈夫?って。

私はRD-XS37とBW830の二段重ね(笑)で運用していますが、*30系に比べれば、編集の幅はかなり広がりましたよ。うらやましいです・・・
*30系で出来る事といったら、部分消去と番組分割くらいですから。

それに比べれば、同系モード同士なら結合も出来るしダビング10番組ならHDD内コピーも出来ます。
これを活用すれば、ほぼRD時代に出来た事が大丈夫なのでは?

削除の件は、一切気にしなくでもOKです。
元々東芝が特殊だっただけで、他のメーカーは大丈夫でしたので。
私の830は1年半使っていますが、録画しまくり・CMカットしまくりで酷使していますが「ER7061」(笑)エラーは出ていません。

2005年の暮れに買ったXS37は、気をつけて使っていたせいか未だに元気です。
・編集はプレイリストを作ってから
・削除はゴミ箱がいっぱいになってからまとめて削除
・1年に1回はRAMに待避→HDD初期化→書き戻し・・・などなど。

リモコンも効きが悪くなり、先日バラしてボタンの裏にアルミホイルを貼ったら見事復活しましたんで、アナログ停波の来年7月までまだまだ頑張ってもらいます(笑)

書込番号:10978759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/02/22 00:12(1年以上前)

>編集するとき、オリジナルタイトルを直に部分削除するという方法は以前、
HDを傷めるから駄目だと聞いたことがあります。

問題無い,むしろBD/DVDドライブが壊れる事の方がコワイ。

書込番号:10978929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ED20さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/22 00:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
これで、安心して削除できます。


>SXM10Gさん

僕のRDはXS38です。
買った時期も、リモコンの効きが悪くなったのも一緒ですね(笑)

ただ、自分はあまり気を使っていなかったのですが、
今でもRDは好調です。(アナログしか録れないけど・・・)

書込番号:10978950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング