『シャッターボタンアジャストサービスについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『シャッターボタンアジャストサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:94件 GR DIGITAL IIIの満足度5

片手で撮影することが多いのですが、その場合どうしても手振れが多くなってしまいます。
シャッターボタンを押す際に力を入れすぎて、カメラが動いてしまいます。
もう少しシャッターボタンが軽く押せたらいいなーと最近感じています。

リコーさんのHPで紹介しているシャッターボタンアジャストサービス(シャッターボタンを押す際の力量(重さ)を2段階「やや軽め(-1)・(標準)・重め(+1)」で微調整することができる)を利用して、シャッターボタンを押す際の力量を「やや軽め」とした場合、
標準よりも、軽い力でボタンを押すことができ、結果として、カメラぶれが少なくなるのかなーと思うのですが・・・

実際に、このサービスを利用された方がいらっしゃれば、
どのような感じに変わるのかを教えていただけますでしょうか。

本当ならサービスセンターに行って、試したいのですが・・・
新幹線を使っても4時間はかかるので・・・東京には行きたくても、なかなかいけません。

みなさんの感想を聞いて、調整を行うか決めたいと思います。

宅配便の受付はしないと書いてあるのですが、どうしても行けない理由を言って、どうにか宅配便で調整していただけるようお願いしてみます。だめなら、別案を考えてみます。

簡単な感想で結構です。よろしくお願いします。

書込番号:10983824

ナイスクチコミ!0


返信する
aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/02/23 01:03(1年以上前)

GRDVと一緒!さん、こんばんは。

レンズネームリング交換サービスと一緒に、
シャッターボタンアジャストサービスを利用してやや軽めにしてもらいました。

結果は……なんとなく軽くなった気がするといった程度でしょうか(笑)。
サービスセンターで比較すればわかる差ですが、単体では劇的な変化は感じないです。

シャッターボタンが「やや」軽くなるだけで、浅くなるわけではないので注意が必要?
過度の期待は禁物かもしれません。

書込番号:10984433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2010/02/23 15:10(1年以上前)

こんにちは

ストロークを軽くしてもそれほど効果は無いように思います。
やはり基本通りに両手で持ち、両脇を閉めて撮られるのが
一番だと思います。

最近、水嶋ヒロさんがカメラ片手に恐らくブレまくり?写真を撮ってる
ブルボンのチョコレートのCMがありますが、演出とはいえ、見るたびにイライラしてます。(笑)
 

書込番号:10986415

Goodアンサーナイスクチコミ!4


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/23 18:52(1年以上前)

最終的にシャッターを切るところは変わらないらしく
手ブレ軽減が目的なら期待する効果は無いだろうとのこと。

ワークショップの時に直接聞きました。

書込番号:10987300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/02/24 06:28(1年以上前)

おはようございます。

aozoさんへ

 過度な期待をしすぎるぐらい、していました。実際行った感想をいただき、ありがとうございます。とても参考になりました。


ハリーウッターさんへ

 そうですよね。両手、両脇の基本が大事ですよね。私も、すっとポケットから出して、安易に片手で撮るときがありますが、結果は・・・。GRDVだけでなく、カメラを構えたら、「両手両脇!」と自分に言い聞かせてから、撮影したいと思います。


那須華さんへ

 「手ブレ軽減が目的なら期待する効果は無いだろうとのこと。」貴重なご意見ありがとうございました。
 これで、宅配便でGRDVをリコーに送ることはなくなりました。また、過度に期待して、東京まで行ってみようかなーということもなくなりました。
 気持ちすっきりです!


皆さん、ご意見等ありがとうございました。 

基本が大事!両手両脇!と再認識することができました。

質問して良かったです。ありがとうございました。 
 

書込番号:10990133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング