『windowsエクスペリエンスにて』 の クチコミ掲示板

『windowsエクスペリエンスにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsエクスペリエンスにて

2010/02/23 22:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:35件

エクスペリエンス

Windows7をインストールしオンラインゲームをやってみたのですがどうも動作が重く納得がいきませんでした。 そこでwindowsエクスペリエンスにて評価を実行したところ3DとAeroが
何故か6.0と足を引っ張ってるようです。

ビデオカードのドライバ、マザーボードのチップセット等全て最新の物をインストールしましたのでどこが原因なのかさっぱり分かりません。

構成 OS windows7アルテメット 

 CPU CORE i3 530

 マザーボード FOXCONN P55A 
 
 ビデオカード サファイアHD5750 512MB

 メモリー DDR−3 4GB 管理外は、ラムディスクに702MBに使用。

 HDD Cドライブ 32GB SSD Dドライブ S-ATA 200GB

 電源550W    

 
 簡単に説明しますとこんな感じなのですが前のパソコンに取り付けていいたときは
ビデオカードは正常に動作していたようです。 マザーボードとの相性が悪いのでしょうか?
それともビデオカードを何度か付け替えしてたので何か損傷を与えた可能性があるかもしれません。 

ちょっとお手上げですのでアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:10988371

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/24 00:11(1年以上前)

以前のPC構成は?
そもそも圧倒的に低いものでもないですし、CPUが足を引っ張っている可能性もあります。

書込番号:10989341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/24 02:51(1年以上前)

 省電リョ君さん、こんにちは。

 差し支えなければ、プレイされているオンラインゲームのタイトル名を書かれると良いアドバイスがあるかもしれません。

書込番号:10989915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/25 02:58(1年以上前)

ありがとうございます。 やっていたゲームはAVAというFPSです。 
以前の構成はAthlonU435×3ですね。こちらもFOXCONNのマザーボードを使用していました。

エクスペリエンスがもしかしておかしいのでしょうか? 他のベンチマークもやってみましたがラストレムナントのベンチマークですと1920×1080のフルスクリーンで平均52fps
あったので正常な気がします。

書込番号:10994866

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/02/25 10:00(1年以上前)

エクスペリエンス_ゲーム用グラフィックスは,ドライバーバージョンによって
6.0〜7.3となるようなので問題ないと思いますよ.それに,Windows7のゲーム用
グラフィックス エクスペリエンスは,実ゲームでは全く参考にならないです.

スペックは問題ないと思うので,以下のことが気になります.
@システム用SSDのプチフリ
A常態アプリの競合,暴走
BRamディスクとの相性

@システム用SSDのプチフリ
 最近のSSDは,システム用で使用しても,軽い作業(ネット,オフィス
 ソフトなど)なら,ほとんどプチフリ発生しなくなりましたが,ゲーム
 などで大きなファイルロード(MAPなど)と書き込みが同時期に発生すると,
 プチフリ(数秒画面が固まる)発生してしまうことがあります.
 Win7のシステム用で32GBは容量的にもカツカツなので,システムHDD&
 アプリ専用SSDで使用した方が良いと思います.

Aタスクマネージャーで確認する.

BRamディスク解除して改善されるか確認する.

書込番号:10995565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/25 11:07(1年以上前)

 省電リョ君さん、こんにちは。

「動作環境 - Alliance of Valiant Arms Wiki*」
 http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
 を見た限りでは特に問題無いようですね…
 
 ただ「動作実績」の項目中にセキュリティソフトがあったので、ソフトによっては大きく影響するのかもしれません。
 プレイ中は一時的に停止させたりして様子を見られてはと思います。

書込番号:10995772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/25 11:49(1年以上前)

http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=315901
Catalyst10.3を導入してみては如何でしょうか

書込番号:10995907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/02/25 17:13(1年以上前)

皆さん、こんにちは貴重な情報ありがとうございます。 

そうですかスペック的には問題ない、エクスペリエンスの情報はわからないということで
安心致しました。 確かにSSDがプチフリを起こしているときがよくありました。HDDに
交換してみると全体的には安定していて結局単体で使うにはHDDのほうがまだいいようです。 カタリスト10.3についてはベータ版がでてるんですね
今度試してみようと思います。

書込番号:10996889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング