『エコポイントの対象外になったら価格は?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『エコポイントの対象外になったら価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコポイントの対象外になったら価格は?

2010/02/25 00:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:20件

今年の4月からエコポイントの対象外になるみたいのですが、これから価格は上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。口を濁しながら電器店の東芝からの派遣の販売員に聞いたら、3月末までに買った方が良いと言われましたが…?
価格はレグザ37Z9000がポイントなしで5年保証で12万円でした。ちなみにレグザ40A8000は8万800円で保証もポイントもなしでした。お願いします。

書込番号:10994484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/25 05:40(1年以上前)

う〜ん、どうなるんでしょうね。
大衆心理でどうなるか、メーカーすら予想しかねているんでは。
量販店もエコポイント付きをメインに売り出すでしょうし・・・。

そうなるとメーカーはポイント対象外の製品は在庫を圧縮するか?
4月までに在庫圧縮に成功すれば、価格は下げてこないかも・・・

価格com内の経済アナリストはどう読まれますかね?

書込番号:10995020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 07:49(1年以上前)

42型は対象のままなので総額で見ると値段の逆転現象が起こる可能性も十分ありえますね

書込番号:10995201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/25 18:13(1年以上前)

もうかなりの値下がりをしているのも事実ですので、3月中に買うと決めている人は1ヶ月待つよりは早く買ってきれいなテレビ映像を楽しめばいいと思います。

ただ、4月になって値下がりしなくても、あるいは在庫切れで入手できなくても、次期モデルの値がこなれるまで数ヶ月待てる人は、自分の予想する底値を決めた上で様子をみればいいでしょう。

そして、その価格に到達したら、買った後の値下がりなど気にせず買うだけ。


この商品は3月末日を越えるとエコポイント17.000点分他の対象製品より割高になりますので、そのままでは消費者が他製品に流れてしまいます。

その前後にどういう価格変動をするかは需給次第で、新年度需要(引越・進学・就職に伴う買い替え)でこの商品に魅力を感じて購買する消費者が増えてくれば3月22−25日くらいまでは、17.000点分のエコポイントが付くことを売り文句にして値崩れを防ぐことが可能でしょう。

逆に、この1年で既にかなりの薄型テレビ売上が出ており、多くの購買予定者が買換完了した可能性がある、と考えれば、これから需要がさほど伸びないこともありえます。

その場合、3月20日以降の店頭在庫次第で、エコポイントが付かない場合の理論価格に数日で収斂する=つまりエコポイント17.000点分を割り引いた上で、他の37インチとの比較で値が決まる=ある日、投売り的に10.000〜15.000円値下がる=という事態もあり得ます。

実際には3月中旬ころまでの在庫を各販売店が見越して、次第次第に値が下がってくることになるでしょうが、多少の損を出しても売り切ってしまうのが商売の鉄則である以上、需要が思うほど伸びないと判断されれば投売り的になりやすいかと。

ただし、ある値段以下になると買いが殺到して、短期間で売り切れになるのは確実でしょうが。。(それが幾らなのかは他機種との比較で考えてみてください)

とりあえずオリンピックが終わって、3月の第1週に決めてもいいかと。中旬以降の価格変動は今の段階では読めません。取り扱い店舗数が減り始めたり、価格が落ち着いてきたところで買うというのも手ですね。

書込番号:10997104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/28 00:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。価格の変化って難しいですね。3月末までの価格の変化を注意して情報が入り次第、報告していこうと思います。

書込番号:11009252

ナイスクチコミ!1


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 20:08(1年以上前)

あくまで現時点の価格.com内の掲載店舗では、という条件下に限定しますが、値が戻りはじめていますね…。
http://kakaku.com/item/K0000058978/pricehistory/

書込番号:11017981

ナイスクチコミ!1


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 20:32(1年以上前)

追伸です。
ソフマップ.comでは、既に限定数終了で完売御礼となっていますね(私の記憶だと2/26頃の時点で売り切れ)。
同店は、オプションで7年長期保証を用意しており、そこが高評価だったのかも?
あと、複合要因として、ビックPとソフマップPの交換サービスが3/1〜開始されたこともあるかも(発表は2/25付)しれませんね。
ソフマップP→ビックP→Suica(→等価で現金化w)と移行することで、Pを失効させずに済むからです。
※ ただし、ビックP→Suicaの段階で等価ではなくなります(33.333%減価。ビック1,500P→Suica1,000円分)!過去は等価でしたが、改悪されました…。
Suica→等価で現金化についての詳細は、ここでは言えません…(^_^;)。知る人ぞ知るワザ。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11289463/-/gid=AY01010400
http://www.biccamera.co.jp/ir/news/pdf2010/20100225news.pdf
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

書込番号:11018098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/03/02 13:44(1年以上前)

303たこさん、ありがとうございます。狙い目は3月下旬でしょうね。
まだ様子見です。
3月に入ったんで各電機店の価格を聞いてみようと思います。

書込番号:11021728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング