『スイングパノラマの最大画角について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『スイングパノラマの最大画角について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:4948件 NIS 

WX1でスイングパノラマの楽しさを知りましたが、各機種のスペック上の最大画角が微妙に違いますが、これは何によるものでしょうか。
広角の焦点距離でもなさそうですし……。

HX5V 最大270度 / WX1 256度 / TX7・TX5 258度 / W380 260度(プリントカタログでは185度) / W350・TX1 185度

ちなみにパノラマの画像サイズは全機種同じになっているのですが、これとの関係はどうなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10995952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2010/02/25 13:16(1年以上前)

それがわかってだからどうしたって話なんですけど、ふと気づいて気になったものですから……

書込番号:10996183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/25 14:50(1年以上前)

ソニーに聞けない理由は?

書込番号:10996428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2010/02/25 15:17(1年以上前)

こんなこといちいちメーカーに聞こうとは思いません。
ご存じの方がいて、時間があればレスをしていただければ幸いという程度のことですから。

書込番号:10996508

ナイスクチコミ!3


slow2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/25 21:44(1年以上前)

答えになっていないと思いますが、どんな用途に使われますか?
コマーシャルとしては360°に近い方が迫力がありますが、wx1のパノラマを使った感じではもっと狭い方のモードが欲しいほどです。
今のwx1の狭い方のモードでも180°以上になり見た感じとは違って違和感があります。
まあ今の広角レンズの倍ほどの範囲を、樽型歪みのないパノラマに出来たら一番良いのではないかと感じています。
特殊な目的や、学術的な資料を作る場合は別と思いますが・・・

書込番号:10998172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2010/02/25 23:04(1年以上前)

slow2さん

いろいろ工夫して遊ぶというのではなく、山のほうに行ったときに単純に広い範囲を撮るという感じです。

http://picasaweb.google.com/PowerMacNikon/SONYDSCWX1#

私もどちらかというと、もう少し狭い画角がほしいなと思っています。

書込番号:10998707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/26 13:46(1年以上前)

推測ですが、内蔵メモリーの違いじゃないでしょうか。

書込番号:11001033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/26 17:23(1年以上前)

推測ですが、画像エンジンとレンズの組み合わせでしょう。
当然といえば当然ですが、エンジンとレンズの同じTX5とTX7は同じですね。

新エンジンは、つながりがスムーズになり、人を検知すると切り取らない動作をするらしいです。
進化に期待したいですね。

書込番号:11001705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2010/02/26 18:12(1年以上前)

レスをくださった皆さんありがとうございます。
私もいろいろ推測してみようと思います。

話は変わりますが、私にとっていちばんのポイントであるコンパス機能は今のところPMBでしか意味がないということが判明したため、一度は購入を断念しましたが、GPS、スイングパノラマ、HDR、HDムービーなどなどほかにもいろいろ魅力満載なので、やっぱり購入することになりそうです。

書込番号:11001900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2010/02/27 17:45(1年以上前)

出来上がった寸法が同じであれば、広角なほど、取り込める横の幅も広くなります。

乱暴な計算ですが、f値xパノラマ撮影の最大角度 の値を出すと、
どの機種もほぼ 1100 前後となりますので、ソニーさんの設計どおりと思われます。

(例)DSC-HX5V f=4.25-42.5mm(25-250mm)270度
      4.25 x 270 = 1147
DSC-TX1 f=6.18-24.7mm(35-140mm)185度
6.18 x 185 = 1143

まあ、細かいところはカタログ上の誤差って事で。

書込番号:11006981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2010/02/27 17:54(1年以上前)

あ、すいません。
f値って書くとレンズの明るさの話になりますね。
比べたかったのは、焦点距離の話です。

書込番号:11007021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2010/02/27 20:32(1年以上前)

広角側の焦点距離が関係しているとは思ってましたが、いっすんぼうしさんがいわれているのが答えのような気がしますね。
すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:11007756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング