『録画の不具合』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『録画の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の不具合

2010/02/25 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:8件

購入してちょうど一年になろうとしていた今日、録画1で予約していた地上波チャンネルの番組が正常に録画されていませんでした。
一覧のサムネイルが真っ暗になっていたのでおかしいなぁ?と思いつつも再生してみたら何も映っていない状態でした。

@一覧のサムネイルの録画時間には放送時間の0H57Mと記録はあるのに再生しても画面はずっと真っ暗で何も映っていない。

Aチャプターは自動で8つ出来ていてチャプターを飛ばすことは出来るがもちろん画面はずっと真っ暗のまま。

Bこのことに気付いてすぐ同じチャンネルの番組を予約してみたら正常に録画されていて再生も出来る。

C同じ時間帯に他に予約録画は何も入っていない。

このような症状が出たのは初めてでとても困惑しています。
BDに保存するつもりだった番組ではなかったのでまだいいのですが、この先このようなことが頻繁にあるようではとても困ります。
このような症状に遭われた方いらっしゃいますか?
やはり修理に出した方がいいのでしょうか?
でも、まだ一回しかこのような症状が出ていないので他に解決策があればと思い質問させていただきました。

書込番号:10998646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 21:04(1年以上前)

[設定]−[お知らせ]−[メール]−[自己メール]は確認してみましたか?
何らかのメッセージが残っているかもしれません。

例:
降雨などの理由により受信できなかったため
9/11(金) 11:00PM-0:40AM BS191ch
[映]***
は正常に録画できませんでした。

我が家のX95では、昨年末頃に映像のみで音声が入っていないことがありました。
そのときの自己メールには何も残っていませんでしたが・・・

サポセンに連絡しても原因はわからず、再発するまで経過観察しています。

書込番号:11007962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


umumchanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 21:32(1年以上前)

はじめまして、
私のレコはBDZ-L95なんですが、同じような症状がありました。同じ時期の機種なので同様のトラブルかもしれません。(これはかなりレアなトラブルのようです。)

私の場合システムのボードとHDDの交換を提案されていますので、mayumasha1997さんのレコがまだメーカー保証期間内か、延長保証に入っているのならばいいんですが、保証期間が切れていたらかなり高くついてしまうかもしれません。

いずれにしてもビデオカメラの映像など大事なものは早めにBDにバックアップしておいたほうがいいと思います。

まだ解決してはいないんですが[10798420]に経過を書いていますので参考にしてください。

書込番号:11008142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/27 22:15(1年以上前)

カミカミおーじさん、ありがとうございます。

自己メールにも何も残っていないんですよぉ・・残っていれば納得出来たのに、何も残っていないとなると本当に原因不明です。
その日は雨も降っていなくて停電でブレーカーが落ちたということもなかったです。
カミカミおーじさんの場合は、映像のみで音声が入っていないことがあったんですねぇ!?参考になりました。
サポセンに問い合わせても原因不明と回答されるだけのような気がしますね、私も再発まで経過観察してみます。

umumchanさん、ありがとうございます。

同じような症状に遭われたのですね、[10798420]で経過を拝見しました。
私もタイトル情報は表示されますが使用容量は0.1GBでした・・本当この症状何なのでしょうね?!
この症状の後に10件程正常に録画されているので再起動はまだしていません。
延長保証に入っているので大切なものはすぐにBDにバックアップしてしばらくは再発まで経過観察してみます。

あと、全く違う質問になりますが・・
予約リストで予約時間が全く重なっていないのに重なっている表示の赤色のアイコンが出たり、予約確定時に録画2を推奨されたりするのは何故なのでしょうか?

この症状が出るのは「毎週」録画で予約している「ドラマ」の時です。
毎週日曜日の「龍馬伝」と「特上カバチ!!」、毎週火曜日の「泣かないと決めた日」と「まっすぐな男」の予約の時です。
以前にも何回かはありましたが、特に今回の1月クールのドラマに入ってから毎回表示が出てうっとおしいです。

ついでに質問してすみません、もしご存じでしたら是非教えて下さい。

書込番号:11008422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング