『iモードメールに対応すると聞いたのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードメールに対応すると聞いたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:76件 今日もakiraLala 

xperiaは年内にiモードメールに対応する。とドコモの社長さんがおっしゃっていましたが、これはiモード.netに加入しなくてもiモードメールが使えるようになるって言うことなんですか?

発売日に買うつもりなので、どうなのか迷っています。
もし必要ないのなら加入しない方が良いし、必要なら後で登録するのは面倒くさいため登録しておいた方が良いと思うし…どうなんでしょうか?

書込番号:11009369

ナイスクチコミ!1


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/02/28 00:48(1年以上前)

去年から対応させると言っていますが、具体的な時期や方法はいっさい不明です。

書込番号:11009405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/01 10:25(1年以上前)

インターネットで出ている以外の
社員で開発にでも携わってなければわからない質問をここでしても
kaoru1014さんのようなつれない返答か
妄想で勝手に書いてきて後でがっかりするような書き込みになるかどちらかだと思いませんか?
もし、社員が書き込みしていたら社内機密情報の漏洩ですから
まともな人であればこういった場で書き込まないでしょう。

あせっても仕方ないし、発売時点での状況で判断するしかないでしょう。
社長が言っているならプロジェクトは進行しているはずですから
対応していなくても機種がほしい人は即買いで。
対応してからほしい人は様子見で。

こんな回答が外の人間ができる判断だと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:11015995

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/01 10:41(1年以上前)

>じょんくん13さん
そんなつれないですかね。笑
まぁ似たような質問が多くて多少そうなってたかもしれませんが・・・
どうも俺は答えを急ぐ人なもので、端的になりすぎたかもしれませんね。
今の時期はiモードに未練のある方が判断するには難しい時期ではありますよね。
去年のHT-03Aの時はiモードを諦めるのにまだ好条件(?)だったと思いますが、
今は4月から2代持ちの敷居が下がりますし、去年から対応させると言っている年が今年ですし、
シャープがキャリアサービス対応の端末を出すとか・・・せいぜい悩むが良いさ〜と最後にもつれない事書いてみる。笑

書込番号:11016036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/01 11:26(1年以上前)

>発売日に買うつもりなので、どうなのか迷っています。
もし必要ないのなら加入しない方が良いし、必要なら後で登録するのは面倒くさいため登録しておいた方が良いと思うし…どうなんでしょうか?

発売日には必要かどうかわかると思います。

書込番号:11016141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/01 12:04(1年以上前)

kaoru1014さん
表現悪くてすいません。。。
「ちゃんと掲示板読めよ」という内容、確かに多いですものね。
体感的なimodeメール対応への質問の割合って7〜8割あるんじゃないかな?
いい加減発表されるまで待ったら?
と、思っているんですが。。。

携帯屋の妹にも
「お兄ちゃんみたいに旧パケホーダイの契約者を新システムに移行させるのに必死なのよ」
といわれる始末。

さて、どうしましょうかねぇ(^^ゞ

書込番号:11016219

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/01 12:29(1年以上前)

>じょんくん13さん
いえいえ、大丈夫です。笑
 
まだまだiモードメールへは時間かかるだろうなと、個人的には思っています。
夏モデルにはと予想されてる人がけっこういるみたいですけど。
システムに詳しいわけではないので「勘」なのですけどね。
Gmail→docomoへは絵文字が送れるようになったし、元々PCのGmailはどのキャリアへも送れるので、
iモードメール対応より、Gmailの絵文字完全対応の方が早い予感もしてます。
そしてFlashもいよいよか!という所まで来てるので、そうしたらiモードほとんどいらないだろと。
俺はもう捨ててるので、元々関係ないのですけどもー。
と、こういう事書くとまたあらぬ希望やら、迷いやら持つ人が出てくるんだろうな。笑

書込番号:11016303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 今日もakiraLala 

2010/11/09 01:18(1年以上前)

この間、SPモードということで、iモードメールに対応しましたね。

皆様、ありがとうございます。

書込番号:12187385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング