『パソコンを買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンを買いました

2010/02/28 21:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:26件

これで2回目、最後(?)の質問です、失礼いたします…


このクチコミで質問させていただいて、みなさんの意見を基にドスパラのガレリアHG(64bit版)にしました。
もうドスパラさんで注文しています。

土曜日の午前11時頃に納期の案内がきたので、出荷までの空いている時間にある程度のものを買おうと思っています。(楽しみ過ぎて先程から何回も出荷のメールを見ています^^)

まずニコニコ動画へ実況動画をアップするための…
・キャプチャーボード
・ヘッドセット2つ
・ステレオミニプラグアダプタを2つ(友人とやりたいのですがマイクとヘッドフォンの端子が一つのため、スタンドマイクではなくヘッドセットでやりたいため)

そしてモンスターハンターフロンティアのための…
・PS2コントローラのコンバータ
以上を用意しました。




ここで質問です。

1―PCの付属品の記載がまったくないのですが、これは常識の範囲として省略されてるのでしょうか?

例えば私の場合は液晶テレビをつなごうと考えています。テレビはSONYのKDL-40V5なのでD-sub15ピンでつなぎます。
しかしあちらのスペックにはDVI×2としか記載がありませんので、D-sub15ピンが対応するのかどうかもわかりません…

Yahoo!知恵袋をあさってみると、同じようにドスパラのPCで液晶テレビを利用する方がD-sub15ピンを購入してつないだと言うので、変換アダプタが付属していたということになるのではと思いました。


2―知恵袋でさらにDVIのピンの数で規格(?)が違うというのを目にしました。デジタルだとかアナログだとかも…
スペックにはDVI×2としか書いてませんでした。グラボはGTS250です。


届く前の質問というのはナンセンスで申し訳ないですが、事前準備だけではなく、知識としても知っておきたいのです。

音声はミニプラグを買いましたので平気かと…


教えていただけると助かります!!




無駄話ですが、ちなみにドスパラのキャンペーンで+5000円でOfficeのプリインストールが手に入りました!!きっとお得ですよね?^^笑

書込番号:11013568

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/28 22:23(1年以上前)

 マトリワさん、こんにちは。

 1.についてですが、変換アダプタの有無についてはドスパラへ問い合わせされてはどうでしょうか。
 仮に無かったとしてもそれほど高価ではなかったと思います。
 なお、接続は「ガレリアHGのDVI端子−DVI-HDMI変換コネクタ−KDL-40V5のHDMI端子」という方法もあります。

 2.については、下記のWikipediaのページが参考になるでしょう。
「Digital Visual Interface」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface#.E3.82.B3.E3.83.8D.E3.82.AF.E3.82.BF

書込番号:11013906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 06:47(1年以上前)

>カーディナルさん
返事をありがとうございます!!
前回もお世話になりました!!



DVI―DVI+アダプタ+DVI―HDMI
という変換が面倒(というかごつくしたくないの)で、諦めながら探してみると…

DVI―HDMI

というのがあったのですね!!まさかの盲点です…変換アダプタは切っても切れない関係だと思い込んでいました!!

早速、通販にて購入しました´`


DVIのwiki…専門用語で混乱しましたが、とにかくデジタルなのですね?
シグナルやデュアルについては理解しきれていませんが、DVI-IとDVI-Dの端子自体には互換性がないみたいですね。

つまりデジタル兼アナログ伝送によってシェアを図っている(←そんな意図があるかは知りませんが…)ので、多くのものは表記がなければDVI-Iという認識でよろしいですかね?


とりあえずDVI―HDMIのケーブルが見つかってたすかりました^^


ありがとうございました!!

書込番号:11015582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/01 09:22(1年以上前)

 マトリワさん、こんにちは。

>多くのものは表記がなければDVI-Iという認識でよろしいですかね?

 私が今までに購入した限りでは、どれもDVI-Iでした。
 ただ、中にはDVI-Dにしか対応しないモニタもあるようです。

書込番号:11015866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/01 10:01(1年以上前)

DVI-I端子はデジタル信号とアナログ信号両方対応するコネクタで、
「DVI-I」「DVI-D」(デジタル)ケーブル、「D-sub15ピン」(アナログ)ケーブルをつなぐことができます。
DVI-D端子にはDVI-Dケーブル、D-sub15ピン端子にはD-sub15ピンケーブルしかつなげません。

今発売されているビデオカードはほぼDVI-Iと考えて問題ないと思います。

書込番号:11015940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/01 18:53(1年以上前)

モンハンは64ビット対応でしたっけ?

書込番号:11017595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 18:57(1年以上前)

>under.1800さん

返信ありがとうございます!

さらに安心する書き込みをありがとうございます><

問い合わせしたいんですが、こちらの不手際で何度も問い合わせしてしまってるのでできずにいました…

情報をいただけて助かりました!

書込番号:11017611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 19:04(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

32bitのみです…;

しかしクチコミやレビューや知恵袋を徘徊していると、将来性やモンハンのプレイに(今のところ)支障はでていないといった意見が多かったので、購入しました。

もし無料プレイで支障がでるようでしたら、他の作業を中心にPCを活かしてモンハンのアップデートを気長に待つつもりです!

書込番号:11017637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/01 19:10(1年以上前)

なるほど。もしかしたら早くて8.0のアップデートで正式対応するかもしれませんね。

でも用途にMHF入ってるなら俺なら推奨PC買いますね。
特典の防具は最強の部類ですし、使わないとしてもヤフオクで高値でやりとり(2万前後)されてますんで売ればPC代もかなりキャッシュバックされるという…。

書込番号:11017656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 19:17(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

オークションでさばけるのですか!?
2万は大きいですね…そんなに需要があるのに驚きです!!



それは最初から判断にありませんでしたが、32bitから64bitに移行する際にお金が必要だと思いまして、やるなら今だと踏み切りました。
実際どうなのか調べずに決めてしまいましたが、もし不要ならそちらの方が買い物上手ですね;;笑

書込番号:11017690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 19:25(1年以上前)

ヤフオクをのぞいてみるとでてきますよ今も2つほど。
2万あればOSもDSPでもうひとつ買えばデュアルブートできちゃいますからね・・・。

遅かったかもしれませんが。

BTOのPCを安く買う方法のひとつとして覚えておくといいかもしれませんよw

書込番号:11017730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 19:27(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

はい!!覚えておきます^^
ありがとうございます!!

書込番号:11017740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 19:35(1年以上前)

>カーディナルさん

すみません、書き込みに先程気づきました;


購入した現行モデルにDVI-Dが搭載されている可能性はなきにしもあらず…
ですが、前向きに!!

初心者の私に限ったことではないと思いますが、家電の互換性は重要な購入基準ですからドスパラさんを信用してみます!


ケーブルの種類が複雑でしたが、ここで質問してようやく解りました!!


みなさんありがとうございます!!

書込番号:11017781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 19:39(1年以上前)

と、ドスパラのぞいてみましたがOS以外全く同じ構成と値段で推奨モデルありましたね・・・。
問い合わせてみたらもしかしたらくれるかもしれませんね。注文入力するところ間違えたとかって・・・。ダメもとで聞いてみたらいかが?

書込番号:11017805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/01 20:04(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

ものすごく言いたいです!!!!


しかし…64bit版な上に、すでに発送済みです;;笑

書込番号:11017959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/01 20:08(1年以上前)

コードだけくれるかもしれませんよwまぁダメもとでw

MHFやるなら売るより使う方をオススメしますがw

書込番号:11017980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/09 16:09(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
購入後の「ご意見・ご要望がありましたら〜」というようなフォームにて、ダメ元で送ってみたところ、昨日ドスパラさんから電話がありました。

なんと送ってくれるとのこと!メールにてコードを送ってくれました!^^


しかしオークションではなく、自分が使うことにしました。フロンティアはイベントやコード武具が強いので。笑


ワガママな消費者を相手にこんなことをしてくれるなんて、ドスパラさんの消費者を思う気持ちに感服しました!
ネット上での評判はいろいろありますが、ドスパラさんでお買い物が出来て安心しました!


ではこれにて・・・

書込番号:11058845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/09 18:33(1年以上前)

おお!

最近のMHFはランス装備が流行りというか強いというか、なのでコアはものスゴく使える防具です(自分も組み込んでます)ので良かったですね!

書込番号:11059446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング