『Bluetooth通話について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth通話について

2010/03/03 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

iPhoneにてBluetooth(以下、BT)経由での通話をしたいのですが、
自分の所持するBTでは、相手に声が聞こえにくいようで、すぐに通常通話に戻します(T^T)
私が所持しているのは
@SoftBank SELECTIONであるSBSBT81AIR
AプリンストンのPTM-BEM5    です。

@とその他にiPhoneに付属しているイヤホンを使用時では、マイク部分を口に引き寄せ(近づけ)ないと聞こえにくいそうですし、Aではマイク部分を手で密閉しないと聞こえにくいそうです。
したがって、今のところハンズフリーの意味をなしていません・・

ちなみに、私の話し方は若干ボソボソ(声を張らない)トークの様な気がします(*ー*)
そこが問題でしょうか?

有線のほうが聞こえやすいと聞いたことありますが、有線にしたらそういった問題はありませんか?
ボソボソトークは有線しか通用しないのでしょうか?orz...




書込番号:11027607

ナイスクチコミ!1


返信する
m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/03 21:34(1年以上前)

私は有線ですが、同じようになやんでます。

そして、イロイロ試した結果、iPhoneは他の末端に比べ自分の声が届きにくいという結論にいたりました。
(DOCOMOではうるさいくらいのマイクをiPhoneに使ってもだめ)

何かよいマイクがあればいいのですが…

書込番号:11028522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/03 22:32(1年以上前)

Jabraのやつと車用にはUFO miniを使ってますが、普通に使えてますよ。

書込番号:11028910

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/03/03 23:55(1年以上前)

AプリンストンのPTM-BEM5を使用していた事がありますが、問題無く会話をしていました。
私は、対面に人物がいて、聞き取れる位の声で、話をしています。
耳の所にマイクがあるので、ある程度大きな声を出さないとマイクが、声を拾えないと思います。
このタイプを付けていると、補聴器と間違われるので、今は、ソニーのDRC-BT30Pを使用して、
元々持っていた、ステレオイヤホーンを付けて使用しています。
これだと、iPodの音楽も聴く事の出来ますし。

書込番号:11029555

ナイスクチコミ!1


nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/04 10:14(1年以上前)

おじゃまします。

JabraBT530で問題なくBluetoothハンズフリー通話してます。
有線でもかまわないのでしたらBluetoothではありませんが、
iPhone純正付属品のイヤホンで十分というか
通話だけに関して言えば、JabraBT530より発声受話ともにクリアです。
BluetoothでないのでiPhoneのバッテリー節約にもなりますし、
ヘッドセットの充電切れも気にしなくていいです。
しかし私は使い勝手の関係で無線がよく、JabraBT530を多用しております。

JabraBT530は肩耳タイプで音楽も聞けます。
ただしモノラルだと思います。
iPhone純正付属品のイヤホンはステレオだったかな?

JabraBT530の前にPLANTRONICS Voyager510wsを使用しておりました。
通話に関してはこれも全く問題なかったのですが、
音楽が聞けない(対応していない)のと洗濯してしまったこともあり、
JabraBT530に乗り換えました。

参考にしていただければ幸いです。
それでは失礼いたします。

書込番号:11030890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2010/03/14 18:20(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

Bluetoothにはまだまだ不完全な所があるようなので、
解決できたら常用したいとおもいました。

書込番号:11084922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング