『愛犬用デジカメはどれが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『愛犬用デジカメはどれが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 愛犬用デジカメはどれが良いでしょうか

2010/03/06 13:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

クチコミ投稿数:7件

現在 OptioS5n を使用していますが、
1.愛犬2頭を撮るとシャッターチャンスを逃がしたり、ピンボケ
2.手ぶれ
の問題で新規購入を検討しています。

FC150 か TX7 で 悩んでいますが、ご意見をお聞かせください。
又 他にも良い機種があれば教えてください。

予算はできれば3万円以内です。

書込番号:11042061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/03/06 14:59(1年以上前)

JACKメリーさんへ

コンパクトデジカメの特徴(構造)として
シャッターチャンスに弱いと思います。

ぼちぼち 一眼は どうでしょう!
予算として レンズ付きで 3〜4万円で購入できますよ

PENTAX K-m レンズキット 37,800円
NIKON D3000 レンズキット 39,800円

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011154.K0000049458.00500211033

かわいい愛犬の為にも きれいな写真を撮影してあげてください
きっとワンちゃんも喜びますよ (^.^)!

とりあえず カメラ屋で 実機をさわる ことで この問題は解決できるかも!

書込番号:11042406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 15:51(1年以上前)

霧G☆彡さん 早速のアドバイスありがとうございます。

毎週末 愛犬と愚妻とで2〜3時間 ハイキングをしていますが、
その間や、室内でのちょっとしたしぐさを撮りたいと考えています。

一眼では私のような素人では重いし、難しいし、扱いにくいとの思いもあり、
『「今」その瞬間』 と考えるとデジカメの方が扱いやすいように思い込んでいます(?)

デジカメに限定するとどのような機種がお勧めですか?

書込番号:11042679

ナイスクチコミ!0


sato^^さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 18:56(1年以上前)

こんにちは〜
実は自分もワンコを撮りたくて新しいコンデジを狙って
FC150を考えていたのですが、今ちょっとFH100の動向を観察中です。
故に経験に基づいたお話では無いのですが
確かこのFC150やFH100はハイスピードムービーの中から
好みのシーンから静止画を取り出す事が出来たと思います。
この機能は激しい動きを繰り返すワンコ達には絶好の機能だと思ってます。
自分はパソコンの中やブログ上で楽しむだけなので
それ程精細さを求めません。『ブレが無い事』が最優先で考えるカメラの性能です^^;
そしてドッグカフェなどで撮影する機会が多くて、室内撮影(ちょっと暗め)に強い
機種を考えておりました。

自分はいずれ『印刷してもキレイな写真』を求めるようになった時にでも
一眼を『セカンド機』として求めようと考えています(普通とは逆の考えですが…)
自分の考え的にはワンコが一番!…なので
お出掛け先でワンコとの絡みに邪魔になるよな大きさのカメラはノーグッドです^^;
あくまでもワンコとのコミュニケーションに邪魔にならないコンパクトで
出来るだけブレないカメラを・・・と考えます。

書込番号:11043669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 22:49(1年以上前)

sato^^ さん ありがとうございます。
「あくまでもワンコとのコミュニケーションに邪魔にならないコンパクトで
出来るだけブレないカメラを・・・と考えます。」

そうなんですよ!
家内は一眼でも良いんでは?と言っているのですが、持たされる私としては、少しでも軽い方がと考えてしまいます。

ところで、FH100って米国で発表になったカメラですか?
日本でも販売予定があるのでしょうか?あるとしたらいつごろでしょうか?

年のせいか手ぶれもひどくなってきたので・・・限界が近いかな?

書込番号:11045024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/03/06 23:10(1年以上前)

FC150 も TX7 も素晴らしいカメラと思いますが

動物を撮影するには「あっ」と言う瞬間を撮影したいと思いますので

スピードフォーカス&高速起動が特徴の

LUMIX DMC−TZ10 ¥38844
LUMIX DMC−FX66 ¥22800

をお勧めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000083221.K0000081191.K0000068388


書込番号:11045161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 00:04(1年以上前)

霧G☆彡さん ご丁寧に比較表まで作成いただきありがとうございます。

実はもともと家電製品はパナソニック派で、今回の最初のターゲットは、ZX3でした。
テレビはビエラTH-42PX80で残念ながらPC経由でしか動画を見る事はできません。

う〜〜 皆さんの意見をうかがっていると、迷います。

霧G☆彡さん に お尋ねします。

ZX3も含めて目的に即して順位付けするとどのようになりますか?

甘えた質問で申し訳ありません。

書込番号:11045528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/03/07 00:44(1年以上前)

LUMIX DMC−ZX3  ¥26900
LUMIX DMC−FX66 ¥22800

明るいレンズ(F2.8)のFX66
倍率の高いレンズ(25−200mm)のZX3

難しい選択ですが 動物を撮影する条件では
FX66 かな! です。 

明るいレンズ(F値の小さい)の方が
シャッタースピードが速くなりますので
被写体が動きのあるものには向いてます。

但し、広角側(W)の話ですので5m以内の
撮影になります。

ローポジション・ハイアングルで撮影すれば効果大

書込番号:11045761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/03/07 07:51(1年以上前)

確か、顔認識で動物に対応している機種がありましたよね。
どこのメーカーでしたっけ?

書込番号:11046538

ナイスクチコミ!0


sato^^さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 09:32(1年以上前)

>JACKメリーさん 
日本でのFH100の発売予定は今のところまだありません;
でも性能的に考えても発売しないことは無いと思うので〜
自分的な予想では
この決算時期に既存の製品を売るだけ売ったら・・・じゃないかなぁ〜
と予想してます^^;
ただ、日本の新製品ラッシュって時期が大体偏りがちですよね。
それを考えると次の新製品ラッシュ時期まで温存???・・・もあるのか!?

>グレゴルーさん 
ありますね〜〜〜動物顔認証〜(笑)
前に何処かの家電評価雑誌で読みましたが
機能的には『???』な感じの評価でしたね〜^^;


JACKメリーさん同様
自分もみなさんの投稿を読んでたらまた迷って来ちゃいました(苦笑)

書込番号:11046868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 10:53(1年以上前)

霧G☆彡さん 何度も対応いただきありがとうございました。
FX66だと SDカードやケースを購入しても予算範囲内です。
というか、我が家の大蔵大臣の許容圏内です。

HP TOP の写真素敵ですね。羨ましい限りです。

sato^^ さん が言われる、販売が未定なFH100も捨てがたい気もするし・・・

グレゴルーさんの指摘のように、いくつかのカタログにはペット認識の記述もあるし・・・


う〜〜〜ん本当に悩みます。


皆さんお勧めの機種を店頭で確認にして、購入します。

皆さん どうも ありがとうございました。

書込番号:11047248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2010/03/07 18:18(1年以上前)

当機種
当機種

連写のうちの1枚目

連写のうちの2枚目

私はFC150のHS連写でとり、その中で気に入った1枚をブログにのせています。犬は動きが速いから、FC150はHSボタンを押すだけで、簡単に連写でき、ペットとりにはいいですよ。今朝は2枚だけの連写でしたが、2枚目が右前足が前に出ているので、今回のブログの写真はこれにしました。

書込番号:11049352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング