『MNPします Aシリーズのカメラについて教えていただけませんか』 の クチコミ掲示板

『MNPします Aシリーズのカメラについて教えていただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:16件

題名のとおりauからMNPしようと思っています

最初ソフトバンクにしようと思っていたのですが、ありえないことに私の会社で圏外になる箇所が多いのでdocomoにすることにしました
ソフトバンクの板で教えていただいたφなるさん親切にしていただいたのにどうもすみませんでした

妻と2人でMNPするのですが、私の機種は決められるのですが、妻は機械に全く興味がなく正直携帯を変えることであまりお金を使いたくないそうなのです
なので少し古い機種にしようと思うのですが、妻からの要望は1つ、カメラなのです

「カメラの起動とシャッタースピード?が速い機種はありませんか?」

・妻の今の機種はW42G'zOneで3年以上使用しています 次の機種も3年は使用するでしょう
・スライド、折りたたみ等にこだわりはありません ごつくても大丈夫です
・カメラ以外ではメールくらいしかさわらないようです
・被写体はほぼ子供で室内が多いです
・プリントアウトすることはありません 携帯画面で綺麗にみれれば大丈夫です

自分なりに調べたところ、P-07A,P-08A,SH-06A,F-09Aあたりが候補かなと思いましたが、お値段(バリュー一括MNP)の方が24000円〜27000円ですね、どれもあと1万円以内でB(30000円〜33000円)が手に入りそうです
そこでP-10Aはどうでしょうか?これならば0円というお店もあったと思います
三重県の田舎なので受信できるか?ですが防水ということでキッチンでワンセグが見れたら喜んでもらえるかなと思います
他機種は800万画素以上、P-10Aは320万画素ですが携帯の画面で見る、写メールくらいなら問題ないでしょうか?
Pは07Aからシャッターが速くなったと、友里奈のパパさんの書き込みで拝見したのですが、ということは10Aもそうなんですよね?

意見をいただけませんか?
P-07A,P-08A,SH-06A,F-09Aなら出来るが、P-10Aではこれはできない
P-07A,P-08A,SH-06A,F-09Aでこれならもっと安く手に入る(名古屋なら行けます)
Bシリーズのこの機種ならあと1万円出して買う価値がある
といったアドバイスをお願いします

長文で失礼します よろしくお願いします

書込番号:11056935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/03/09 06:01(1年以上前)

>Pは07Aからシャッターが速くなったと、友里奈のパパさんの書き込みで拝見したのですが、ということは10Aもそうなんですよね?

速くなったのはP-07A、P-08Aです。(カメラが共通のため)
残念ながらP-10Aは上記2機種に比べると遅く感じるかも知れません。


>P-10Aは320万画素ですが携帯の画面で見る、写メールくらいなら問題ないでしょうか?

画素数は問題ないと思います。


>自分なりに調べたところ、P-07A,P-08A,SH-06A,F-09Aあたりが候補かなと思いましたが

子供や室内が撮影対象なら少しでも暗い所に強いSH-06A、動作が機敏なP-07A、P-08A。
かな。
動作は機敏でなくても画素数の少ないP-10Aもブレにくいかも知れません。(P-10Aのカメラを使ったことがないので明確な事は言えません)
画素数が少ない方が光量が少なくて済むのでブレにくいです。(同じサイズの受光素子の場合)
P-10Aは週末の度に殆どの店で0円若しくは1円ですね。(関西ですが)

書込番号:11057119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/10 11:32(1年以上前)

友里奈のパパさんありがとうございます スレ主です携帯から失礼します
P-10Aのカメラの件、大変参考になりました
やはり今の機種よりも目にみえて進化していると思われる、P-07A、P-08A、SH06-Aの中から選ぼうと思います
週末価格でもう少し安くなれば即決なんですが…

書込番号:11063362

ナイスクチコミ!0


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 21:06(1年以上前)

私は三重県北部です。エイデンはAシリーズは0円です。三年前の機種に比べればどれも早いと思います。カメラ重視ならシャープのCCDカメラが暗い場所に強いです。レスポンスはわかりませんが。

書込番号:11070612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/14 02:48(1年以上前)

昨日、ジョーシンにてP-08Aに0円でMNPしました
カメラ、操作性とも結構気に入ってくれたようで助かりました
アドバイス、情報をいただいたCYOBI510さん、友里奈のパパさん、どうもありがとうございました
ちなみにジョーシンではパナソニックフェアをやってまして、バリュー一括だとP-01Bが21000円くらい、P-02Bが18000円くらいでした
Pの全機種で50台先着とのことでしたので本日も残っているかは分かりません
ちなみに三重南部、ジョーシン明和店です

書込番号:11082225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング