『テレビ裏の製品ラベルに書かれているマジックの跡は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『テレビ裏の製品ラベルに書かれているマジックの跡は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

本日、32R9000納品されました。
HDDも購入し、夜つなぐのを楽しみにしています♪
何も見れませんが・・・・(爆)

それはそうと、気になった事があるので質問させてください。

テレビ裏の製品ラベルに黒いマジックで、点「・」が2つ手書きで記してありました。
1つは黒い点、もう一つは黒の上から緑のマジックで記してありました。

これは、何かの判別マークなんでしょうか?
例えば、以前からコチラでも話に挙がっています画面の不具合の問題等に対して、工場在庫内の商品に「対策」を行ったとか・・・。

最近購入され納品されたみなさん、後ろどうなってますか?
少々気になっています。

書込番号:11064600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/10 19:39(1年以上前)

うちは日立のテレビですけど丸い色付きシールが張られているので対策済み品だと思いますよ。
何らかの識別処理はするでしょうからそれが色違いのマジックの意味なんだと思います。

書込番号:11065154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GAZ55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 21:29(1年以上前)

先月末に32R9000を購入しました。
こちらは製造番号は167で始まり横に緑色の点が一つだけ付いています。
何かの対策済みかもしれませんね。
ちなみにイヤホンからの雑音は無い事を確認しました。
電源投入時のチカチカも今のところは発生していません。

書込番号:11065738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/10 21:34(1年以上前)

あとで確認してまた書き込みます。
ちなみに、何年製造のものですかィ

書込番号:11065775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/10 22:24(1年以上前)

スレ主 くまおです。

あー、私のテレビがチカチカしてる・・・泣
詳しく書くと、画面の左半分が、チカチカというかピカピカというか、光っています。
不思議と、右半分は光っていません。左半分です。
30〜40秒後には収まるのですが、う〜ん、昔の車じゃあるまいし暖気運転中はチカチカするのですかね?

ちなみに、今日納品されたテレビは「10年製」でした。
製造番号は3874・・・・でした。
まさしくこのシリアルナンバーの真横にマジックで記されていました。

書込番号:11066170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/11 00:45(1年以上前)

ただいま確認したところ、
09年製でシリアルナンバーの脇にマジックの点などは何もありません。

ちなみに2月中旬に池袋のヤマダで購入しました。


一体そのマジックは何でしょうね…

書込番号:11067077

ナイスクチコミ!0


thinkrockさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/11 01:38(1年以上前)

こちらのスレを拝見し気になったので確認した所 製造番号のシール右下に緑の点と隣りに黒の点が小さく印されてました。

私のは10年製で今月頭に納品されました。

立ち上がりにチラつきはありませんが電源投入後しばらくすると一瞬フリーズ!?みたいになり画面が乱れます

その後 何事もなく鑑賞出来てますが...。

書込番号:11067281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/11 08:05(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
私の場合ですと、thinkrockさんと同じという事になりますね。

先月末、ヤマダ池袋で購入し、昨日納品されました。
納品時に私が不在でしたので、確認できませんでした。

どうも見た感じ、イメージ的には、切れそうな蛍光灯が、パパパパパと高速で点滅し、約1分経過後、パパパパという点滅が、だいぶ遅くなり、最後にはパッ、パッ、パッ、パチ!!とグロー球が光るような感じで、正常に戻ります。

どうも、あの感じを見ると温まるまでの準備をしているように見えるのですが・・・

他の方の書き込みを見ると、やはり画面左半分なので、みなさんと同じ症状です。

今日、ヤマダに電話してみます。

まとまりの無い長文になってしまい、失礼しました。

書込番号:11067822

ナイスクチコミ!0


ran1205さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 20:52(1年以上前)

でるもんて くまおさんへ

私も 昨日届いた 32R9000の製造番号をみてみましたら

右下に緑の点と隣りに黒の点が小さく印されてました。

私のも「10年製」で製造番号は3874・・・・でした。

ただ、運がよいのか点滅などせず、今は正常に作動してますが、

他の投稿にもありますように、数日後にチカチカが発生するとか書いてありますので、

すこし 心配です。 

購入店に電話されたみたいですけど、 初期不良で交換してもらえましたか?


 

書込番号:11070528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/12 21:57(1年以上前)

ran1205 さん、初めまして。

本日、東芝のサービスの方が来てくれました。
早い対応でした。結果的には、初期不良という事でテレビの交換となりました。

原因は、明るさセンサーの誤作動によるものらしいです。
設定を、「おまかせ」と「明るい」で切り替えるとピカピカが症状が出たり止まったりで、
明るさセンサー及び後ろのバックモニターの・・・・・途中から、話が理解できませんでした。
新品交換してくれるのは良いのですが、新しく来た物が再び同じ症状がでるかもしれないのでは?と聞くと、工場出荷時に検品しているので、それはないでしょうとの事でした。

工場検品しているのならば、今回のような事が起きないと思うのですが・・・。
少々、心配です。

来てくれた方が言うには、全国的にも珍しい症状と言っていましたが、手馴れた感じでチェックする様は、事の事情(全国的に出ている?)を良く分かっている感じでした。
どっちにしても、約1週間後に今日来てくれた東芝のサービスの方が、同じテレビを持ってきてくれるそうです。
それに、期待しましょう。

書込番号:11075551

ナイスクチコミ!1


ran1205さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 22:05(1年以上前)

詳しい状況を書いていただきありがとうございます。
 

書込番号:11075611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/12 23:53(1年以上前)

>工場検品しているのならば、今回のような事が起きないと思うのですが・・・。

まったく同感ですな。

書込番号:11076363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/14 23:30(1年以上前)

2010-2/26に近くのヤマダで購入しました。
この書き込みを見て確認すると、黒(印刷風)、緑(マジックインク風)が付いていました。
今のところ画面の異常はありませんし、外付けHDDへの録画もできています。
製造番号は3861・・・です。
それにしても不可解な印です。

書込番号:11086763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/22 00:15(1年以上前)

みなさん、スレ主 くまおです。

先日納入され、即ピカピカ光ってしまった32R9000でしたが、
本日、無事新品に交換され、心配されたピカピカも今の所出ていません。

初期不良という事で、少々不安な気持ちにもなりましたが、東芝のサービスの方が迅速に対応してくれたので安心して見る事ができます。

また、回答してくださった方、ありがとうございました。


書込番号:11121462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/22 08:44(1年以上前)

でるもんて くまおさん、

新品交換良品掴まれておめでとうございます。

書込番号:11122512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/23 16:51(1年以上前)

無事に良品TVに交換おめでとうございます。
新TVにもマークは付いていましたか?

書込番号:11129333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/23 20:27(1年以上前)

小野道風さん、はじめまして。

やはり、マジックで記してありました。
同じく手書きで黒と緑の点「・」ですね。

ただ、前回はシリアルナンバーのシールの外でしたが、今回は、シリアルナンバーのシール内に記されていました。番号のすぐ右側ですね。

とりあえず、今のところ症状が出ていないのでホッとしています。

書込番号:11130224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング