『起動時間と撮影時間』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『起動時間と撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間と撮影時間

2010/03/11 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
皆様、よろしくお願い致します。

現在F100fdを使用しているのですが、故障のため買い替えを検討しています。
パナソニックのFX60か、キャノンクールピクスS640そしてフジのこのカメラで迷っています。

画質はどれも遜色ないと思うのですが、
今回重視したいのは画質に加えて、夜や暗い場所でもキレイに撮れる事
そして、起動時間です。

100fdは起動時間が遅い上、撮影して撮影結果画面が出てからまた撮影画面へなるのがとても遅く感じます。

その点、今回の製品はどうなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:11067194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/11 07:13(1年以上前)

F70も良いと思いますが、HX5Vが安くなってからでも間に合うならば、
HX5Vもお勧めです。

書込番号:11067692

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/11 07:45(1年以上前)

>そして、起動時間です

ここの口コミを読んでいても、結構起動時間を気にされる方って多いんですね〜
私は5秒以内なら許容範囲です。

最近の機種なら遅くても2〜3秒程度だと思うので特に気にする必要はないと思いますが・・・

書込番号:11067768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 09:06(1年以上前)

F70EXRは持ってないので判りませんが、F200EXRでは電源をONして1秒ほどで
レンズが出てきて、液晶が撮影モードの画面になるまで3秒ぐらいの感じです。
撮影後の画像表示も3秒程度のようですが、1秒後ぐらいにシャッターを半押しすれば
撮影モードになります。

書込番号:11067955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 10:47(1年以上前)

こんにちは。
F100Fdでは、電源ボタンを押してからカメラが反応するまでワンクッション(0.5秒ぐらい)あり、
液晶ロゴとレンズが出て撮影可能になるまでに2秒とほんの少々といった感じでしたね。
F70EXRは電源ボタンを押すとすぐ反応し、液晶ロゴが出てきて撮影可能になりますので、
F100fdと比べると体感的に早くなりましたよ。他社はよくわかりませんが…

>撮影結果画面が出てからまた撮影画面へなるのがとても遅く感じます。
これはF100fdでも設定が変えられました。(OFF、1.5秒、3秒)

私も起動にあまり時間がかかるのは気になります。サッと撮りたい時がありますからね。
5秒はとても待っていられませんが…撮影スタイルも違うので、人それぞれでしょうね。

書込番号:11068277

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/13 16:55(1年以上前)

AUTOモード(フラッシュOFF)で起動して約2.5秒ですね。
ボタンを押す瞬間から撮影画面が出るまでを計測しました。
ちなみに外部メモリはSDHCメモリーカードの8GBを使用しています。

まあ平均的な数値だと思います。とくに遅く感じることはありませんね。
むしろ、このF70EXRはズームレンズの動きが俊敏なのでストレスは少ないように感じます。

起動速度を重視されるのであれば起動時にレンズ鏡筒が伸び縮みする必要がない
「屈折光学系」を採用した機種が有利だと言われています。
富士フイルムのFinePixシリーズだとZ700EXRのような機種がそれに当たります。

書込番号:11079380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング