『花粉症。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『花粉症。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉症。。。

2010/03/11 03:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:77件

これから梅、桜と撮影には良い季節ですが、花粉も一杯飛びますね(T.T)

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、花粉症の方はこの時期どうされてますか?

1.ガッチリ対策をして出掛ける。
2.涙、くしゃみが出ても撮る!
3.諦めて家でおとなしく手入れでもする。


私は1ですがマスクしてるとファインダーが曇ってきて、、、orz
花粉なんて大嫌いだぁ〜(号泣

書込番号:11067505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/11 05:22(1年以上前)

確かにマスクしてるとファインダー曇りますよね。
自分は此の時期が過ぎるまではコンパクトのみ使ってます。

書込番号:11067584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 07:42(1年以上前)

ずばり!(2)しかないでしょう! 気合だ!と某氏も言っています。(?)
昨春まではなんともなかったのに、昨春の賀名生梅林(奈良)に行ったのが敗因でした。

書込番号:11067763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/11 08:26(1年以上前)

理屈で考えると、カメラボディ・レンズにとっても花粉は良くないと思いますので、 3 かな?
でも写真好きにとっては、1年で一番良い季節が来るわけですから、 2 となりますね。
で、妥協して 1 となるのかな?
撮影する者だけじゃなく、撮影システムの撮影前の準備と撮影後の清掃などのメンテナンスも手を抜かずに
行なう必要があるかと。

書込番号:11067869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/11 09:08(1年以上前)

1ですね。

毎年のことですが、万全の対策をして、ここぞと云う撮影にのみ出かけます。
今年の対策は、鼻の穴に花粉のつきにくくなるクリームを塗り、鼻の周りには
イオンで花粉をブロックするクリームを、そして、濡れたガーゼを鼻に当てて
マスクをし、マスクの周りをテープで止めます(テープで止めると、水も飲め
ないし、何も食べれなくなります)。

これだけしても、家に帰ってくると、症状出たりしますしね。目はメガネだけ
だから、カユカユになりますし、もーホントに大変です。

杉だけじゃなくヒノキもありますので、GWまでは我慢の日々です。
お互いに頑張って乗り越えましょうねー。

書込番号:11067960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/11 11:00(1年以上前)

以前梅を撮っていたら、撮った画像に花粉らしき汚れが写っていたことが・・・・・。
(通常のゴミが写った状態+その周りに同心円状に半透明っぽいの滲みが・・・・。)
レンズ交換の際に花粉が入り、CCDに付いたようで。
カメラの花粉症?

本人は、早い時期(1月下旬)から耳鼻科で抗ヒスタミン剤をもらってますが。

書込番号:11068324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/03/13 17:08(1年以上前)

みなさんお答え頂きありがとうございます。

やはり花粉症な方々は同じように苦しんでいるみたいですね(T.T)

私も頑張ってこの時期を耐えぬきます(T∇T)ノ~~フリフリ

書込番号:11079434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング