


第XX話 Project Team Q-syu is ...
―――2010年@地球 - Q州地区―――
雨にも負けず、風にも負けず、今日も戦うQ世主達。
今回の敵も手強い…。
そう、あの財務省を相手にしているのだ…。
「負ける訳には行かない」
…と、手強い敵に挑むQ世主達。
熱きハートと三種の神器で、彼等は立ち向かうのだ…。
三種の神器…それは…
1. 愛
2. 勇気
3. 希望
…ではない。
1. KURO
2. 家族サービス
3. 金策
…である!
そんな彼等を人は "PTQ" と呼ぶ―――
…って事で、今回も楽しんで行きましょ〜^^
参加者全員が主役っ!
古参も初心者も関係無しっ!
いっちょやっちゃって下さいなっ! 三 (/ ^^)/
PTQの1周年記念を控え、激情版…もとい劇場版って事で\(^o^)/
---------------------------------------
旧スレ
(PC)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10996366/
(携帯)http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10996366
---------------------------------------
書込番号:11072191
6点

一番海苔ゲットォ!
プレクさん!
スレ立てありがとうです!
さんパンマンさん、お疲れっした!
プレクさん、いや〜、最高のカキコですばい!
引き続き盛り上がっていきさょ!
ボソ、待ってました。
書込番号:11072213
4点

プレクさん
スレ建ておめでとうございます(^O^)
カッチョイイエピローグ付きでo(^-^)o
さんパンマンさん
お疲れ様でした。
皆様宜しくです。
では、おやすみなさい(^O^)
書込番号:11072217
5点

東北からひとっ飛び(^^ゞ
プレクさん
スレお引っ越しお疲れ様です♪
さんパンマンさん
スレ主お疲れ様でしたm(_ _)m
PTQのスレはいつも為になりますのでこれからも宜しくです(^O^)/
書込番号:11072239
4点

響く鬼さんへ
どもども〜お待たせしました〜^^
いやぁ、仕事から帰って来てカキコしたらこの時間…orz
でも、帰りの電車の中で必死に考えました!
もうすぐ一周年ですね^^
その時は響く鬼さんが是非スレ主をばっ!
花神さんへ
てへっ☆
電車の中で頭の中フル回転させてましたよ〜^^
書込番号:11072240
4点

阪神JFKさんへ
ども!
東北から遠征ですか?(^w^)
あっちも新スレ立ちましたね〜。
書込番号:11072241
4点

まつがえた…( ; ゜Д゜)
エピローグなら終わっちゃいますねf^_^;
エピローグブリッヂ(プロローグ)で(笑)
寝かけは駄目だな〜
おやすみなさい。
書込番号:11072245
4点

花神さんへ
あはは☆
良かった、終わらなくて(ぁ
おやすみなさいませ〜^^
書込番号:11072268
4点

プレクさん
雨に負け 風にも負け 今日も逃げ惑う日々の サトです(悲)
でも 参加させてチョウダイ! いいかな?
何は ともあれ 壮大な エピローグブリッヂ で はじまりました(笑)
おめでとうございます!!!
書込番号:11072504
4点

おはようございます。
プレクさん
スレ立て有り難うございますだm(__)m
さんちゃん
おつCURRYでした。
あとは(謎
書込番号:11072518
4点

satoakichanさんへ
>雨に負け 風にも負け 今日も逃げ惑う日々の サトです(悲)
な〜に言ってるんですか^^;
全然負けて無いじゃないですか!
satoswii パパさんへ
どもども〜^^
って事で後は宜しくです!(ぁ
書込番号:11072830
4点

プレクさん
スレ主サンキュー&スレ立ておつかれ〜♪
今日は、もうモーニングヒーコーは飲みました?
うんうん、それは良かった。
因みに三種の神器は
1:WOOO
2:ガンプラ
3:キャバクラ
デイガの大将の頃は
1:モノクロTV
2:洗濯機
3:冷蔵庫
さとさんは
1:奥さん
2:彼女
3:女
ではでは〜♪
書込番号:11072854
2点

さんパンマンさんへ
ども!
モーニング野菜ジュースとモーニング烏龍茶なら^^
モノクロTVね〜^^;
あれ、今見るのはちょっと…。
書込番号:11072885
4点

完全決着!
もとい、完全出遅れ (ぁ
プレク先生。
遠征先スレ立て、お疲れ様です。
今回もしっかりROM専でいきますよぉーーーーー。
さんちゃん、お疲れ様でした。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11072941
3点

みなさんおはようございます(^o^)/
あれ、プレクさん?
昨日ラーメン旨かった!(ぁ)
ヨッシーさん(こっちかよ)
昨日秋葉原詣で序でにケーブルゲットンしました(^_^)v
プラグも同じの売っていて、安いなと思って買おうと思ったら2個組だった(汗)
浅はかです...
教えて貰ったネットで買いますわ(笑)
PTQのみなさん、特に(ぁ)
宜しくお願いします
m(_ _)m
では♪
書込番号:11073024
2点

天空号さんへ
えー、ROM専なの〜?^^;
天空号さんもカキコで遠征して下さいな☆
のっぽ1972さんへ
ども^^
ラーメン食べたかった。。。
昨日は0時まで仕事…orz
書込番号:11073198
3点

皆さん こんにちは(^^)/
・プレクさん
スレ立てありがとうございますm(__)m
プレクさんの登場でPTQの皆さんも
更なるレベルアップができそうですね。
ってプレクさんて九州人でしたっけ?(笑)
・さんパンマンさん
スレ主お疲れさまでしたm(__)m
PTQはほぼロム専ですが楽しんでます。
書込番号:11073334
2点

三奈さん
おひさ〜(爆)
ちょっとサボッてました。福山雅春です。ん?
トンカツ王子さん
新スレ立て、ありがとうございました。m(__)m
あと焼き焼きもね。(^-^)v
さんちゃん
前スレ、お疲れ様でした。またすぐにお願いします。(-。-)y-~
前スレのレスをば^^;
ウフフさん
写真あざーす!!確かに受け取りました。
本音は、ください!
です。(爆)
以上!
書込番号:11073464
2点

柴犬の武蔵さんへ
私、家系が九州人(ぁ
死ぬ程甘い、肉じゃがとか…(謎・汗)。
ディィガさんへ
どもども^^
後は、無事に到着する事を願うのみ…。
書込番号:11073565
3点

みなさんこんにちは!
昨日の夜は、鼻血が出たので、眠ってしまいました^^:
ええ。。鼻のほじり過ぎです(笑
プレクさん、言われて気付いたんですが、ホントもうすぐ1周年ですね!
早いもんだぁ。。。
ディィガさんと、電気ぬまんちゅさんと、コンタクトさんが、色々考えてるときに、勝手にPTQって名前つけて、スレ立てたんだぁ。。。
そんで、Qって文字にさんパンマンさんが、反応を起こし、やってきた!
こいつらに、世の中の厳しさを教えてやるってことで、サトパパさんもやってきた。。
しかし、ミイラとりがミイラに(笑
あまりにも、無知な僕らに、同情してdraさんが参加。。。
いつの間にか、ハイレベルな、沼スレの皆様も、ご教授くださる。
感謝!
あれから1年かぁ。
みなさんに異議がなければ、4/30に1周年記念スレたてさせていただきますね!
いま、パナソニックのV2で色んな声があがってますね!
ボクの感想は、”綺麗”!
デモBDの水の中のジュゴンの映像観たときは、思わずため息が出ました。
なんたる透明感!あのデモBDを、KUROでも観てみたい。
KUROを持ってなく、大型テレビの購入を検討してたら、完全に候補!
きっと、V2、VT2、レグザZX9000で迷うんだろな。
今年の秋に、VT2の65インチ出ますかね?
ちょっと、すごく気になるんで、秋までは、高額な物の購入を控えたいと、思わせる、V2の映像の期待感です。
VT2の65Vが出たら、買いたい。。。
無理して、600M買わなくて良かったって、思わせてくれるテレビとして出て欲しいバイ。
VT2の映像観たかです。。。
書込番号:11074163
3点

今日も泊まりのウルフです。
プレクさん
感謝感激 ヒデキ〜 (爆)
さんちゃん お疲れ様。
デーガさん
持ってたでしょ?
画像を多岐にわたり各方面移し厳禁ですm(_ _)m 宜しく。
例の三角積木はやはり撤去。夜中にひとりでに↓↓。
平面パネル購入して貼積木遊びします。
てか家に帰れば外壁ネット貼で囲いの中。
プレクさん
しっかり楽しんで 香りだけ頂戴まし。泣泣
書込番号:11074203
3点

響く鬼さんへ
そうです!
1周年なんです!
>みなさんに異議がなければ、4/30に1周年記念スレたてさせていただきますね!
寧ろ、それを意図してこのスレを立ててますからっ!
コレ位の猶予があれば、1周年記念スレのネタを考える時間も…(^_^)v
ローンウルフさんへ
(^_^)v
香りだけって…^^;
書込番号:11074294
3点

こんにちは♪
(^-^)
プレクさんスレ立てありがとうございます。
さんパンさんお疲れさまでした。
m(__)m
私がPTQを知ったのは多分昨年5〜6月だったと思います。
最初はなんだか怖くてカキコ出来ませんでしたが今では携帯のメール着信音が楽しみで仕事の能率が揚がりません。
(^o^;
でもこれが無いと息抜きも出来ません。
(^ .^)y-~~~
引き続きよろしくです。
(^-^)
書込番号:11074480
3点

1727さんへ
どもども〜^^
立てろと言われたら立てまっせ!
>最初はなんだか怖くてカキコ出来ませんでしたが
あらら…。
>今では携帯のメール着信音が楽しみで仕事の能率が揚がりません。
あ、呼んじゃった。
御免遊ばせ♪
皆さん、アラート機能使ってるのね〜。
私は全然…。
書込番号:11074548
3点

こんばんは!
プレクさん
>全然負けて無いじゃないですか!
感謝!!!
恩知らず 誠に・誠に 申し訳ありません!
さんパンマンさん ご苦労様でした、本当に ごめんなさい!!
ご本人様 並びに 奥様 1号様 2号様 〜〜〜〜〜〜 以下
全ての 「女」 の方々へ ^^
書込番号:11074563
2点

夜勤 連続
なんか3月は風が強い。
鬼さん
最近つうか今年は、3D関連のニュースや雑誌の記事が多いね〜
最近のプラズマもコントラストアップだし、明るい話題でモチキリ!
私もまた60インチ級やプロジェクターが欲しいけど、、子供達が家から卒業しなきゃ部屋の確保が難しい(>_<)
。AVルーム最低15畳以上。
ここ読んでる新築を検討の方、是非オーディオルームを。。。
書込番号:11075254
3点

三奈さん、こんばんは!
三船敏郎です。
トンカツ王子さん
どもども^^;
シャワーアヲアビィテェーウォウォウオー
(-。-)y-~
鬼さん
いゃあ、一年前確かにそうでした。
ぬまんちゅさんとアイさんと私でマックでクォーターパウンダーを食いながら鬼さんにメールしてて…
暫くして鬼さんから、スレ立てたんで見てください〜!!みたいな!
( ̄^ ̄)遠い目
一周年記念スレ、勿論、異議なしばい!
うふふさん
大丈夫ばい!まだ誰にも流しとらんよ(^-^)v
あっさんちゃんには流すかも…『巨人』^^;
1727さん
嬉しい事言ってくれるねぇ〜(^з^)-☆
しかし、沼スレでデーガさんが書けって言ったて言って『巨○大好きですさん』とか『牛丼大好きですさん』とか、書くの勘弁してください。(爆)ウソ、イイヨ
さとあき殿
薄!
あっ、まちがった!
臼!
ヤバ、ゴメンナサイ!
書込番号:11075644
3点

ゴ メ ン で 済めば 警察 いらん !
今 頭上 頭頂部から 湯気 モウモウ !!
タオルで一拭き あっと言う間に 湯気消滅 Why?
答え 必要なし では(^^) でも一抹の寂しさを(*_*)
書込番号:11075807
2点

satoakichanさんへ
雨にも風にも負けずに、暖かいご家庭を築いていらっしゃるではないですか♪
全ての女性を魅了するsatoakichanさんでした…(ぇ
ディィガさんへ
あ、歌詞間違っとるばいっ!
…といつも思うのよね、彼のライブは…(ぁ
書込番号:11076439
2点

satoakichanさん
現在まで、何人泣かしたの〜 星の数ほど
書込番号:11077265
3点

おはよう ございます。
サトアキちゃんさんが何故元気が良いか!
皆さんで考えましょ〜。
デーガさん
特に。。。
書込番号:11077413
3点

ん?
サトアキチャン?
あっ、さとさんはサトパパさんのことです。。スミマセン。。
では、サトアキチャンの三種の神器を想定で♪
1:神
2:皇潤
3:女
いやデーガの大将に書けって命令されたので。。。
失礼しました。。m( _ _ )m
書込番号:11079310
2点

こんにちは♪
(^-^)
さんパンさん、satoさんはあ〜んなプレイやこ〜んなプレイが大好きでたまらないさんと同じ匂いが漂ってきますが、そうなんですか?
(・・?)
えっへ〜♪これもディィガさんが言えって!
(^o^;
書込番号:11079562
2点

こんばんは!
プレクさん
スレ立ておめでとうございます!
へなじさん
どうも初めまして。
428ユーザーのマランツと申します。
たまにしか顔出しできませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:11080440
2点

こんばんは! 週末 土曜日です(^^) (私の場合)
出勤される方 ご苦労様です!
冒頭 プレクさん
暖かいレス 誠に・誠に ありがとうございました!
一言 ありえん 尾ひれ付きでしたが (^o^)
へなじさん
・・・・・・・・・ 泣かされた事なら 1948回です、確か!
ウルフさん
百聞は NO 百考 は 一見 にしかず しっかり監視されとる?(汗! 笑)
さんパンマンさん
誤解していませんですよ! わたしのは 前スレの お礼を含めたもので
当初から さんパンマンさん に関連した 諸々 女性関係者宛てです。
ところで さんパンマンさん も 1727さん も揃いも揃って
何ジャー!!!
>3:女
>あ〜んなプレイやこ〜んなプレイが大好きでたまらないさんと同じ匂いが漂ってきます
・・・・・・・ 間違ってなかった、確かにその通り(大汗)
これを書かさせた ディィガさん は 大物! 宜しくお伝えください(^o^)
Marantz userさん
お久です! 嬉しいですね、 ところで一点 質問が
428 好調ですか? アッそれと 好きな女性のタイプは?
答えに困った時は ディィガさん に相談してくださいね、では(^^)/~~~
書込番号:11080802
3点

サトアキちゃん
ご無沙汰です(^_^ゞ
428は相変わらず好調です♪深夜は電源入れっぱなしで就寝しております(笑
全てはエージングの為...(違
え、好きなタイプですか?
え〜と、、、
髪は少し肩にかかる位で、年齢は20~28位、身長は高め、細身の...
あ、書きすぎてしまった(笑
書込番号:11080892
2点

1727さん
初めまして。
KUROユーザー(42ですが^^;)のマランツと申します。
遅れた挨拶大変失礼致しました。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
では♪
書込番号:11081248
2点

うわっ!いつの間に?
完全に出遅れた(汗)
繁忙期で忙しいのでそのうちお邪魔しますだ。
プレクさん、後をヨロシク!
書込番号:11081322
5点

アリャ もしかして!
1727さんの
>さんパンさん、satoさんはあ〜んなプレイやこ〜んなプレイが大好きでたまらないさんと同じ匂いが漂ってきますが、そうなんですか?
ここで言う satoさん って それこそ satoswii パパさん の事ですね!
1727さん 慣れ慣れしく 本当にソーリーです、お許しを!
お許しを頂いた(未だか!) ところで 今後共 宜しくお願い致しますね!
ここで皆さんにお願い あり!
上記の通り satoの呼び名 私が侵入してきたので satoだけだと 2名に。
ですので 私宛の時は 正式HN か 略して サトアキ(こちらの方が本人は好きです)
で 宜しくお願い致します。
半身さん
好み 一致 頑張りましょー??? 笑
redちゃん
忙しそうですね! 頑張ってください!!! ← こちらは! です。
書込番号:11081455
3点

こんばんは♪
(^-^)
マランツさん、はじめまして。
マランツさんのHNは、随分前から知っていましたよ。
そして私のピースカのディナにマランツのCDPやプリメインプーアン(PTQでは、そう言うんでしたねデ〜ガさん)は、とても相性が良かったのでマランツは好きなメーカーです。
(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
(^-^)
書込番号:11081459
1点

改めましてサトアキさん、こんばんは♪
前記のsatoさんはサトアキさんに向けてでしたが、考えてみればさとパパさんにもピッタリ当てはまりますよね。
(^o^;
となると、桃色4人衆になりますか?
(^o^;
これからも、どうかお元気にこの板をもりあげて楽しく行きましょう!
よろしくお願いしますね!
(^-^)
書込番号:11081553
4点

え〜あんな舐め方やあの角度が好きな(照)さとパパですが何か(笑)
ちなみに私は黒髪で髪の毛は多いです(^m^)
今日は花さんを裏切ってしまい(謎
マランツさん
久しぶりです(^Q^)/^
お帰り〜(^ε^)-☆Chu!!
書込番号:11081620
2点

そう!桃色四人囚のパンツ嗅いだ〜(_・Д`)ノ~~
昔、キカイダーとかシャイダーとかヒーローものありましたよね(^m^)
書込番号:11081658
2点

さとパパさん、キカイダーを語るなら、やっぱハカイダーの哀愁の絵ですよ!
(^-^)
書込番号:11081684
2点

皆様こんばんは(^O^)。
補身湯大好き!徳川綱吉です。
サトパパさん
(−_−メ) (笑)
マランツさん
お久しぶりだす(^O^)
書込番号:11081751
2点

みなさん おはよう。
今日 屋根のペンキ塗り。自分らが出来るところは、予算浮かさないと。
去年 今年と買いモンしすぎだから少しでも予算削減。
しかし今朝
ミュージックバードで八神純子のパープルタウンを聞いたけど音がええのぅ。
元々録音ええの?
以前聞いた懐メロガロの学生街の喫茶店もかなり良かったな〜。
プロク←さん(爆)
古いレコード時代のマスターテープが良い状態なら最近の技術ならそく優秀版になるんかね??
チューリップ、甲斐バンドや浜省の優秀版あれば即買いたい。
書込番号:11082555
2点

皆さん おはようございます(^^)/
ウルフさん
浜省いいですよね。中学の頃から聴いてます。
個人的には尾崎よりも好きでCDも実家に残しています。
優秀版かどうか分かりませんがリマスター盤があるようです。
これはCD持っていますが欲しいかも。
↓
http://www.amazon.co.jp/SAND-CASTLE-%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE/dp/B0000BVCFV/ref=pd_cp_m_1
書込番号:11082626
1点

BSフジ 18:00 今井美樹atビルボード東京
今井美樹atブルーノート東京は録画済み???
書込番号:11083566
1点

土曜日を持ち帰り仕事で潰したプレクですorz
って事で皆さんこんにちは。
…ん?
何xxに命令された的なカキコが沢山?^^;
マランツさんへ
どもども〜^^
東北から遠征ですか?
遠慮せずにもっと攻め込んで下さい(ぁ
satoakichanさんへ
ん?尾ひれ?
気の所為ですよぉ☆
redfoderaさんへ
へっ?
一言離脱?^^;
ローンウルフさんへ
>古いレコード時代のマスターテープが良い状態なら最近の技術ならそく優秀版になるんかね??
そうでも無いです。
手抜きも往々にしてありますから…。
書込番号:11083692
3点

皆様こんばんは(^O^)
さんちゃん
鬼さん
ディィガ大将
サトパパさんに私の代理でチュウしてあげて下さい(^O^)
書込番号:11084896
3点

皆さんこんばんは!
1727さん
ありゃ、私のHN知ってましたかf^_^;
実はこのHNを名乗りながらも、所有しているマランツ製品はPM4001だけだったり(笑
他はpioneerとmonitor audio...苦笑
サトパパさん
ご無沙汰です!^^;
遥々仙台から遠征してきました(ぇ
花神さん
おっ、お久し振りです^^;
プレクさん
そうです、仙台からネット遠征してきました(ぇ
最近は仕事が忙しく、オーディオを楽しむ機会が...(略
ではでは〜
書込番号:11085410
3点

四文字熟語 オーラス!
臨終正念! いまから修業して 悟りの境地へ!
為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
お互い! 諸々! 色々! エロエロも可!!! 頑張りましょう・・・・・
でも redちゃん 直江さんには 負けてる^^;
書込番号:11086515
4点

こんばんは〜
今日久しぶりにAVアンプに火をつけました。
映画はなんだっけ。日曜日洋楽劇場
ジャッキー・チェン主演。
民放で5.1チャン。 テレビ朝日は、たまにサラウンドするょね。
今日そのサラウンド放送聞いて。
なんかスピーカーじゃなく、わけ判らんとこから音が。
壁いじったから?
映画はマジ面白かった。
では おやすみなさい。
サトアキちゃんさん
今日は 腰を使い疲れました〜。o(^-^)o
書込番号:11087074
4点

皆様こんばんわ!
先生 スレ立て 御疲れ様です!!
直江兄貴 最近春休み突入で、焼肉屋は大忙しっす(爆)(>_<)
書込番号:11087379
3点

四文字熟語の連鎖ですか?
音画狂宴
ローンウルフさんがAVアンプに放火…?!!!(ぁ
書込番号:11087426
4点

サンウくんへ
どもども^^
あ、繁忙期やね…。
再び四文字熟語…。
「音粒子砲」とかいてスピーカーと読む!
書込番号:11087434
4点

ずぅーと上のプレクさん。
そうです、ROM船です。
しっかし、あっという間のスレでした。
追いつかず。
四文字熟語も浮かばず・・・・
ではでは。(一応四文字 だめ?)
(^^♪(^^)
書込番号:11088485
4点

三奈さん、ご無沙汰です。
田村正和です。
おっ、なんだかさとあきちゃん大人気ばいね!(@_@)
さとあきちゃん
薄!
は、さんちゃんと1727さんに書けと脅されて…m(__)m
あと、好きなタイプは相武紗季か綾瀬はるかばい!
(-。-)y-~
さんちゃん
1727さん
まったく君たちは、ちょっと目を離しているすきに…
油断も隙もあったもんじゃない。┐('〜`;)┌
マランツさん
おっ、こっちは珍し(@_@)
redさん
とりあえずは無事を確認しました。(^^)/
トンカツ王子さん
まだ着かない(-_-;)
へなじさん
臼!
うふふさん
ほうか?邦画?
柴犬さん
臼!
直江さん
牛丼大盛
天空さん
臼!
鼻さん
大丈夫、ダブルさとさんは男よりお○なが好きなだけですばい!
サウナくん
儲かってまっか?(爆)
書込番号:11088808
3点

こんにちは。
今日休みだったが、急遽出勤に変更されてしまったマランツです。
プレクさん
BD鑑賞する暇も無くなってきましたorz
ディィガさん
暇ではありませんが、ちょっと覗きに来てみました(笑)
四文字熟語
→秋田美人
では♪
書込番号:11088901
3点

天空号さんへ
あーん、手抜きだわ^^;
ディィガさんへ
あらら。
鳩が喰われたのかしら…(汗)。
マランツさんへ
そんな暇、とうの昔になくなりました…orz
書込番号:11089157
3点

みなさんこんにちは!
4文字熟語ですか!
頑駄無愛(爆
最近BD買うのが楽しいです。
次に購入予定はは、ダイハードシリーズです。
ビバリーヒルズ青春白書(違
ビバリーヒルズコップもリーサルウェポンも欲しいです。
アイアンマンも欲しいなぁ。
一応、バットマン全6作品は揃った!
それにしても、アマゾンでBD買うと安いですねぇ。。。
書込番号:11089435
4点

さ〜て、今日はプレクさんと何して遊ぼうかな〜?
う〜ん。。。思いつかん。。。
では浅はか先生と。。。あれ居ない。。。
では本題のオーディオ話でも。。。知識ない。。。
でも今日は新型Wooo発表です♪
好評のビエラパネルに日立味付けで、なんと超解像が備わりました♪
ウルフさん、そろそろどうですか?
オススメですよ〜♪
でも、まだ実機は見てませんが(笑
書込番号:11089454
3点

さんパンマンさん。超改造!?
スーパーカスタマイズ!?(違
地デジなんかも、よろ綺麗に補正してくれるんですかね!?
いつも、テレビにたいして考えるとこちらが疲れてきますよね^^;
プラズマの、ドットも大忙しで光ったり、消えたり。。。
その超解像も、綺麗に見せねばと、大忙し。。。
テレビさん、いつもご苦労さまです。。。
書込番号:11089535
3点

鬼さん
そうよ、TVさんは大変よ!
空から0と1が入ってきて、それを瞬時に画と音にするからね〜大変だ。。。
だから労わってあげて電源はつけないように!
でも、それじゃTVの意味ないか(笑
あ〜人間に生まれて良かった。
さっお茶どうぞ。ほのぼのプレク〜さん♪
書込番号:11089568
3点

さんパンマンさん
いますよぉフ
今夜も徹夜決定ですが…。
一難去ってまた一難。
ゴックをやっつけたと思ったらズゴック、みたいな。
あ、板違い…
浅はかです…。
書込番号:11089638
4点

へな〜です。
オーディオ本”リスニングオーディオ攻略本”が発売されました。
SP間にTVがある場合やルームチューニング、電源、位相、リマスター盤等
沼への誘い本となっております。立ち読みでもいかがでしょうか?
書込番号:11089697
3点

浅はか先生
お疲れさまで〜す。
一難去ってまた一難、続々と水中用MSが!
私で良ければお手伝いしますよ。
え〜手始めに、つけ麺の替え玉注文しときます。
へなみちゃん
へなじさん?
さてはdraさんの分身だな!(アイコンだけで)
ご教授の本、面白そうですね♪
ん?セッティングですか!?
ではその本の作者名に、恥女とプレク大好きさんと書かれてないですか?
ちょっと本屋で見てみま〜す♪
情報、ありがとうございました。
書込番号:11089774
4点


書込番号:11090081
2点

皆さん こんばんは(^^)/
四文字熟語?
整理整頓。清掃清潔。
オフ会に備え部屋の片づけ中。
・響く鬼さん
いよいよソフト沼ですね〜。
「ダイ・ハード」はクアドリロジーBOXが出てます。
「リーサル・ウェポン」は正直画質も音もよろしくないです。
私はメル・ギブソン好きなんで買っちゃいましたが(^^;)
待っていれば1〜4のボックスとかで出るかも。
旧作は、アマゾンよりもヤマダのセールとかが安い場合もあり
2千円チョイで見つけた時は即買いをお勧めします。
「アイアンマン」はチョーお勧め。爆音で見て下さいね。
中身はさっぱりないけど日頃のストレス発散できますよ(笑)
書込番号:11090151
5点

薄毛吐獣
嘘つくと 怖いのよ! 恐ろしいのよ! 来世まで タタリが続くのよ!!
リーブ21 では 追いつかないのよ! 判った?
懺悔して 正直に 告白しなさい、
「全て 私の 指しがね でした」 と
相武紗季か綾瀬はるか 趣味は良さそう (^o^)(^o^)
書込番号:11090239
4点

柴犬の武蔵さん!
え?山田電気などでも、安くなってたりするんですか?
それにしても、洋画は安いの多いですよね!
アニメなんかは、結構高いんですが。
確か、初めて観たBDが、リーサルウェポンだったんですよ。
SONYのブラウン管で観て、何と綺麗な!と感動した覚えが。。。。
ブラウン管たがら、細かいとこまで見えなかったのかf^_^;
アイアンマン含め、マーブル系は全部集めたいです!
ハルクもなかなか良かったし!
書込番号:11091246
4点

響く鬼さんへ
乳癌打矛?
新手の治療方法かにゃ?(違
さんパンマンさんへ
さんパンマンさんに遊ばれたわ…。
もうお嫁に行けない…(マテ
書込番号:11093720
4点

みなさんこんにちは!
プレクさんさすが!!!!!
わかってらっしゃる!
そうそう乳が肝ですばい!
安室専用ですばい!
昨日は何回観たか、わからんくらい観た、ダークナイトをちょこっと観ました。
う〜ん。。。ビルを見下ろす映像ですが、何か違和感が。。。
やはり、レコーダーで観てるからですかね?
プレイヤーでみたら、もっとスムーズでノイズが少ないんですかねぇ。。。
プレイヤー欲しいな。
パイオニアの320か、新型PS3の一騎打ちか。
しかし、アンプ側のHDMI入力が2個しかないから、全部はつなげない。。。
持ってる60GのPS3で観たら、けっこう良いのですが。。。
だがしかし、アンプ側にドルビートゥルーHDって出ない。。。
そういえば、オンキョーのV20HDのアンプにリニアPCMで送られてきた信号を、そのまま再生するって機能はないんですかね?
表示では、PCMって出てるけど、何らかの、モードで聴いてるんですよ。
ドルビープロロジック2のシアターだとか、ミュージックだとか。。。
レコーダーで再生する場合は、ビットストリームで送るから、そのまま、ドルビートゥルーHDってモードで聴ける。。。。
ううむ。。。。
だれか、旧型PS3をAVアンプにつないで使ってる人いませんかぁ!?
ボソ、目って肥えてくるものですかね?それとも、勘違い(爆
書込番号:11094500
3点

こちらでも妄想鬼さん
旧型PS3をAVアンプにつないでます。
DBTureHDってでないかって?
PS3はもっぱらDVD用なので分かりません。。。
浅はかです。。。
だったら出てくんなって?
浅はかです。。。
あ,試聴やら映像を繰り返し見たら審美眼が鍛えられますよ。
自分の好みがわかるっていうか。
あ,この音気持ちいい!!
とかろ,これ好き!
みたいな。
書込番号:11094698
3点

暴走鬼さん
入力切替で解決だよ〜んバイ。
つかPL2使ってる時点で。。。擬似サラウンド状態。。。
LPCMマルチにしてね。
ドルビーやらの表示が消えてホントのチャンネル数(音)になるからバイ。
分かりにくいときはリモコンの表示ボタンで確認してみてハイヨ。
まぁ音が良くなるから分かると思いまっせ〜バイ♪
浅はか先生
お元気ですか〜?
目の下にクマが。。。
ここにマカとガラナ置いときますね♪
あっ後ろにアッガイの影が!?
書込番号:11094780
3点

久しぶり〜に
BS−hi クラシック倶楽部で
フランクのバイオリンソナタ聴いたっちゃ
知らん兄ちゃんだがね
書込番号:11094954
3点

みなさん こんばんは〜
先ほどアバックのチラシを見ました。
4ページに究極の部屋が。
金かかってそうな部屋です。
因みに松下電工、日東(サウンドラボ)、ここアバックもシアターリフォームには、500万からと。。
商売と言え 金萬社会人をターゲットにしてるよね。
ま、趣味の世界、車でも1000万以上ザラだからこんな驚くことないけと。。
羨ましいちゃ羨ましい。(笑)
ここアバックさんや他のオーディオショプには、一般サラリーマンをターゲットにしたAVルーム(部屋環境作り)を作ってもらいたいもんです。
書込番号:11095075
4点

U-AUDIO殿にて
Consequence / Dynaudio 商談中
http://www.u-audio.com/shopbrand/001/O/
商談中って、おちょくり、からかいでもいいの?
あっ、モニオが沢山
書込番号:11095089
2点

皆さん、ちょっとご無沙汰です。
天地まりで〜す(^^)/
さとあきちゃん
うあ〜、マジキレ気味の貼り付けあざーす!!
喜んで頂き何よりです。
(-。-)y-~
女性の好み、合いそうですな。(^з^)-☆
へなみちゃん
ご本の紹介あざーす!!
愛撫=相武…
意味なし失礼!m(__)m
トンカツ王子さん
来ましたぜ(-。-)y-~
あざーす!!
うふふさん
まったく同意ばい!
その他の皆さん
特になし!
臼!!
書込番号:11098752
2点

皆さん、こんにちは。
響く鬼さんへ
大事な所は落とさない。
これ、肝要。
ディィガさんへ
ふぅ…、これで安心×A^^
書込番号:11098842
3点

さんパンマンさん
ありがとうございます。
じゃ,早速いただいて。。。
あっ!
日本古来の赤まむしドリンクだった!
どうしよう!
あぁ。
あっ,こんなに!(照)
1リットルのペットボトルに入ってて飲みきれない!
浅はかです。。。
夕べは,牛タンオフでした。
徹夜明けで行ったのですが,勢いつきましたねぇ(遠い目)。
やっぱり布団では寝られず居間で寝てしまいましたが。
あっ赤まむしドリンクがまた効いてきた!
ってもういい?
浅はかです。。。
書込番号:11099112
3点

恥女大好き!!さん、こんにちは。
さぁて今日は何して遊ぼうかなっと♪
う〜ん、やっぱ仕事します。
デイガのおじちゃん
天地まりって、古っ
たしか下着姿でタバコ吸って。。。
浅はか先生
マムシときましたか!
それなら大丈夫ですね、机も浮き上がりそうです(笑
なんと、しれ〜っと徹夜で牛タンおふおふ会!?
お元気でナニよりです。
へなみちゃん
本屋行ったけどなかった。。。(涙
はてオーディオは???
いや、仕事に戻ります(汗
書込番号:11099195
3点

みなさんこんにちは!
さんパンマンさん!
多分、PS3でリニアPCMドルビーHDをアンプ作戦成功よ!
アンプにマルチチャンネルPCMって出て、後ろから音きたもん!
ありがとうございました!
これで怪傑!ズバット→青レンジャー→仮面ライダーV3→バイク屋のおやっさん(謎
書込番号:11099467
3点

>本屋行ったけどなかった。。。(涙 ヘナ
オーディオ人気が (悲
オンライン立ち読み?でも
慶応大のオンライン図書館は??
グーグルブックスは??? ムリな話かな
書込番号:11099740
3点

思慮浅薄さんへ
赤道三飲料効きまくり?^^
仕事仕事仕事〜♪
…とお仕事天国…な思慮浅薄さん…(ぁ
さんパンマンさんへ
段々滅茶苦茶な呼び名に…。。。
書込番号:11100920
3点

へなみちゃん
凄い本をリンクしとりますなぁ。
サンレコのムック本は立ち読みしましたが重度電線病患者には処方足り得ず。
電線病への入門書としてはうってつけかも(爆)
患者増やしてマーケットの拡大が狙いなら良く出来た販促ツールかも。
書込番号:11101043
5点

三奈さん、お疲れ様です。
マニーパッキャオです。
(-。-)y-~
○プレイ大盛況さん
週末楽しみ♪
でも、本当なら2chで聴いた方がいいっすよね!?
^^;
浅はか先生
赤まむし…
試してみます。
浅はかです。。
さんちゃん
私は飲んでも浮き上がるかどうか…(-_-;)
鬼さん
臼!
へなみちゃん
臼!
redさん
そろそろ復活間近かぁ…
反則ツール?
ううっ、最近連続カキコ出来てないなぁ〜(T_T)
書込番号:11103598
1点

みなさんこんにちは!
ええっとぉ。。。柴田恭兵です。。
最近、天井吊スピーカーに憧れます!
いつも、質問ばかりで、恐縮ですが、質問です!
スピーカーを7.1chでセッティングして、音を5.1chで聴いたら、やはり違和感でますかね?
最近のAVアンプは7.1chが多いですが、7.1chの音が入った、BDってあんまりないですよね?
擬似7.1Chで聴くんですかね?
5.1chのBDばかり観るなら、5.1chにあわせたセッティングが良いのでしょうか?
書込番号:11104212
2点

こんばんは〜
オニサン
7.1のサランラップじゃなくサランドバック。
部屋が10畳以下なら拘らなくても?
2チャンネル分は疑似だから気にすることないかも?
しかぁし(^O^)
音の厚みは、かなり向上するんじゃないかい?
設置して不満足は、無いです。(^_^)v
私もDVDで以前7.1チャンネルしてました。
書込番号:11105336
3点

ウルフさん!
やっぱり、そうですか!
5.1で十分ですよね!
そういえば、ウォーリーとか、6.1Chってなってますが、真後ろにスピーカー1個!?それとも、サラウンドバックが2個とも同じ音!?
難しいばい。。。
書込番号:11105461
2点

鬼さん
我が家は,5.0chから7.0chに発展させて聞いています。
当初はフロント3chで充分と考えていたですが,自暴自棄になった時期についついサラウンドスピーカーを買ってしまい,その効果にびっくり!
さらに包まれ感をもとめて7.0chへと発展させました。
結果は・・・・
やはり,包まれ感が向上しました。
もちろんソフトによりますが,ドリカムのライブなど,よりライブ感が出ますし,トップガンやエネミーライン(だっけ)などの戦闘機のドッグファイト,地雷原のシーンなどは,音の密度が違っているので,疑似であっても7.0がいいなぁと思っています。
ま,5chで充分というのもそれなりに合理的だと思いますので無理にとは言いませんが,私はもう戻れないかなぁ。
ご参考になれば。
書込番号:11105546
3点

皆さん、こんばんは!
カオサイギャラクシーです。
今はウルフせんせーのサラウンドについての講義ですな!
サラウンドは苦手科目なので必死でロムります(^O^)/
書込番号:11105549
3点

ディィガさん
>そろそろ復活間近かぁ…
まだまだ当分の間は仕事に追われております。
朝の7時から会社にいますがまだ帰れません(苦笑)
セブンイレブンぐらいなら我慢もするのですが、
連日、終電か同僚とタクシーの乗り合いですから((;>_<;)
ちなみにポチはコンスタントに継続中でコレクション増加してまして、
先月から今月にかけても収集意欲旺盛です(爆)
発売当時ちょっと話題になったキット系DAC1点を引っ張りましたし、
デジタルケーブルは5万円前後のクラスを数点ゲットしました。
先月はAES/EBUに少しバイアスが掛かってましたが、
今月に入って同軸系にも揺れ戻してきました。
AES/EBUはAcousticZen、AET(同じ物を2点)、Transparent、XLO、MOGAMIを上積み。
同軸系はCARDAS、WireWorld、StereoVox(2機種目)、TARA-Labと着実に増殖させてます(^_^)
ローンウルフさんお勧めAnalysisPlusもゲットしていて到着待ちです。
先週は不覚にも人気のJormaDesignと通好みなTimeLodeで競り負けました(;>_<;)
しかしそれに懲りずm現在、KIMBERのアイテムを物色中です。
書込番号:11105718
4点

こんばんは♪
(^-^)
鬼さん、今までPTAでした。
会議に向かう途中に鬼さんのレスを見てカキコしたくてウズウズしてました。
(^o^;
舞妓〜THIS IS ITは5・1CHで収録されていますね。
それを7・1で再生すると包囲感はたしかにあるのですが定位が崩れる感じがあります。
5・1で再生するとキチンと音の出てくる方向が定まり製作者の意図する音場だとわかるような気がします。
壁Eは6・1でしたね。
比較してみよ〜っと。
(^-^)
書込番号:11105761
4点

浅薄さん!こんばんわっちゃ!
やっぱり、7.1Chは良いですか!
オンキヨーの108を2個買い足して、天井吊りを狙います!
阪神さん!
サラウンドは良いばい!
ダークナイトの1シーンですが、輸送されるハービーをジョーカーが襲撃するシーンとか、やばいです!
マシンガンで バババハ゛゛って護送車撃たれたときとか、音が後ろの方まで回って最高ばいっちゃ!
直江さん!クゥ〜また、100とられた(-.-;)
書込番号:11105908
3点

1727さん、こんばんわっちゃ♪
やはり、音の定位が、定まらないという現象もおきますか!
音楽系だったら、なお違和感がでたりするんですかね?
壁ぃ〜を6.1Chで観てみたいな(゚-゚)
書込番号:11105960
3点

サトアキちゃんは550.1ch
B&Wのもっこり君
http://www.phileweb.com/magazine/labo/
アヴァンギャルド
http://www.phileweb.com/review/closeup/ags-sylvan/clinic/
聴かれた、殿方はレビューお願い
書込番号:11105994
3点

鬼しゃん
こんばんよ。
サラウンドバックは108にするの?
そんなら、うちらのシステムではパワーアンプが必要よ。
まぁパワーアンプなら何でもよかけどね。
サラウンドバックに使うだけだから。
それよりもコッチがオススメだよ!
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm
アンプ内蔵SPだから簡単。
書込番号:11106049
2点

みなさんこんばんは(^^)/
お久し鰤ですm(_ _)m
ウルフさん
待ったのに(TT)
redさん
相変わらずお盛んで^m^
1727さん
PTAからPTQへ(意味無)
へなみちゃん
あら?うちの担当、今月まだもっこり君は聴けないと言ってたのに(-_-メ)
でもまだメディア用かな?
鬼さん
見たくなったら-10db劇場までお越し下さいm(_ _)m
書込番号:11106087
3点

鬼さん
私の家,サブウーファーないから7.0ch。。。
ん,チャンネル増やすと定位が定まらない?
我が家でそんなことを感じたことがないのは節耳だから?
浅はかです。。。
書込番号:11106095
3点

みなさんこんばんみ〜
ごぶさたしております。(汗)
○redさん
お仕事大変そ〜で、お疲れ様です!
クロック用のBNCケーブル交換でもやっぱり音変わりますよね?
今はオヤイデを使ってます。
StereoVoxって評判良さそうですがどんなもんですか〜?
使ってみたいよ〜な。
書込番号:11106380
3点

皆さん、こんばんは。
ディィガさんへ
はい、そうですね〜^^;
お店で試聴…とか(ぁ
思慮浅薄さんへ
私の場合、2chと口笛で2.1ch(違
浅はかです。。。
書込番号:11106614
4点

こんにちは
仕事以外で忙しいウルフです。
redさん
お久しぶり。
うん何をゲット?
ノッポさん
いろいろと今週は家のことで。m(_ _)m
鬼さん
頑張ってスピーカーアップを、
うちは2.1チャンネルや4.1チャンネルで聞いてます。
書込番号:11107664
3点

おはようございます♪
(^-^)
思慮さん、音の定位が崩れるのを感じたのは舞妓〜の5・1CH収録を7・1CHで再生したときに感じました。
シンセの音の出所が5・1でははっきりしていたのが7・1にすると曖昧になりました。
(^o^;
それからは音楽系は収録CHで、映画は7・1で観ています。
サラウンドの包囲感はサラウンドバックは欠かせませんからね。
(^-^)
鬼さん、早くピースカゲットンするばい!
(^-^)
書込番号:11107762
3点

みなさんこんにちは!
のっぽさん!おおおお!噂の-10dbですな!
今度、関東にいくときは、のっぽさん家にもいきますばい!
浅薄さん!ウーハー無しで、あの”ズドーン”でしたか!
5.1,7.1は試行錯誤を繰り返したいとおもいます。。。
ウルフさん!センター抜きってことですね!
センタースピーカー抜きだったら、うちのシステムじゃ、セリフがあんまり聞こえないだろな^^;
さんパンマンさん!
ありがとうです!
アンプ付きとは便利ですね!ボクにぴったりかもばい!
書込番号:11109196
3点

三奈さん、ちわっす!
館ひろしです。
柴田恭平さん
臼!
確か、さとあきちゃんが11.1chのはずだから険しいかと^^;
ううっさん
臼!
浅はか先生
臼!
か半身さん
おっ、(@_@)
カオサイギャラクシー知っとると?
やるね!
直江さん
100おめ!
ピースカなんだっけ?
redさん
それでもポチくん健在とはさすがばい!
身体にはくれぐれもお気をつけください。m(__)m
1727さん
臼!
そろそろ
ディィガさんが書けと…
は、飽きたみたいやね。
ほっ
へなみちゃん
えっ、さとあき先輩は550.1chでしたか( ̄▽ ̄;)
さんちゃん
臼!
特になし!
早朝
そっちいったら、絶対に早朝宅に行ってエロ本探すから宜しく!(-。-)y-~
ヨッシーさん
臼!
我が家ではマリオで大人気だす。(^^)/
ナイスプレイさん
早く聴きたくてウズベキスタン…
書込番号:11109401
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
家庭とあたしとどっちが大事なの?(ぁ)
鬼さん
平日休みだじょ(^_^;)
1727さん
おいらは音楽ものはピュアオーディオモード(オンキヨー)にするので2chが多い
(^_^;)
サラウンドモードはノイズが...
ディィガさん
本は(ぁ)無いかと(*^m^*) ムフッ
書込番号:11109779
3点

こんばんは
プレク大好き!!さん 宜しくお願い致します。
明日20日から2泊3日で、娘の引越しに同行です。 荷物で、腰がぁぁ。。。
redfoderaさん
SHM-CD でのレスは、とても勉強になりました。
同一マスターの版違いをご紹介戴けましたら、幸いです。
WADIA 151 Power DACうーーーん!
さんパンマンさんへ
同じオンキョーのGX-77M(DAC & Power Amp 内蔵)でしたら、ありますよ。
では、行ってきまーーす。
書込番号:11110026
3点

○dra1964さん
こんばんは〜
サンプラーCDが各種出てます。
ジャズ、クラシック、ロックなどお好きなジャンルを!
SHM-CDと通常CDの2枚組で¥1000ですのでお試しでど〜ですか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8CSHM-CD%E3%81%A0-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%81%A7%E8%81%B4%E3%81%8D%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%82%8B%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC-VOL-2-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001HTX33Y/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1269003905&sr=1-5
書込番号:11110370
3点

ヨッシー441さん
早速のご紹介ありがとうございます。
比較視聴の企画盤があるんですね〜。 また一つ、憶えました。
書込番号:11110442
4点

皆さん、こんばんは。
ディィガさん
労りのお言葉、ありがとうございます。
葉桜見物時期までおそらくこのままですが、(ポチも含めて)がんばります!
>それでもポチくん健在とはさすがばい!
去年、LAに出張した際も仕事の中身が思い出せないほど忙しかったはずなのに、
ちゃっかり国内未発売のCDプレイヤーを買って帰ってきたぐらいですから、
いまでもしっかりチェックしてポシてます(笑)
ちなみにこの週末もエントリーしたアイテムがありまして、
先ほどKIMBERのデジタルケーブルをすんなりと落札できました。
ローンウルフさん
引っ張ったAnalysis Plusは「Digital Oval」というやつですね。
未開封未使用がとってもお得な価格で落札出来ました。
今週末の発送になりますから音調をチェックできるのは仕事が一段落してからになりそうです。
実のところ年末から加速度的にアイテムが急増したため、チェックできてないアイテム多数です(爆)
買うだけ買って聴いてない使っていないケーブルがゴロゴロしてまして、バカ殿状態(苦笑)
ヨッシー441さん
>クロック用のBNCケーブル交換でもやっぱり音変わりますよね?
非同期型のDACばかり手元に集まってまして自分の環境ではチェックできてませんが、
よくご一緒するクチコミストのデジゴンさんのお話や、会社の製作環境から推測するに、
クロックケーブルにおいてもやはり音調の変化はある様ですね。
発振器側との兼ね合いで50Ωの導体が良いみたいで、会社でもSuhnerのブルー50Ωを使ってます。
>StereoVoxって評判良さそうですがどんなもんですか〜?
前述の通りで音声でしか試していませんが、色の諧調が多くて四方八方に拡散する感じです。
セパレーションとか奥行きや高さなどは表現するのが得手なタイプじゃないかと思います。
その分、密度とか力感とかは控え目ではありますが。
dra1964さん
>娘の引越しに同行です。
お嬢さん、ご進学でしょうか?
おめでとうございます。
父君としては、嬉しさ半分、心配半分、とても複雑なお気持ちなのかもしれませんね。
こういうお話を聞くと「春」だなと思います。
>SHM-CD でのレスは、とても勉強になりました。
>同一マスターの版違いをご紹介戴けましたら、幸いです。
かのスレの方は尻切れトンボになりましたが、お役に立てれば幸いです。
ヨッシー441さんご紹介のサンプラーが聴き比べには最適ですが、
当方が紹介しようと思ったのはSTINGのソロアルバムの1stと2ndでした。
書込番号:11110886
3点

ディィガさんへ
その音を
プレイするのは
ディィガさん♪
さぁ、早く聞いてウズベキスタンを沈めて下さいな(違
dra1964さんへ
どもども〜♪
あら、娘さんのお引越しに付き添い?^^
しかも2泊3日?!
うぅ…、ウチの親とは大違いだ…(謎)。
同一マスターで音の差を感じたいなら、私が焼いた物が…^^;
オフ会の際は私の渾身円盤持参ですから、是非関東オフ会にご参加を♪(ぇ
ヨッシー441さん & dra1964さんへ
ロック版のサンプラーは超ツカエネーだす。
音が悪過ぎて論外でした…orz
盤を考えソース考えず。
本末転倒だす。。。
書込番号:11110990
4点

○redさん
まいどありがとうござます。
おすすめは50Ωですか〜!
デッドストックの新品が半額だったので、
75ΩのStereovoxを逝ってしまいました。(汗)
http://www.u-audio.com/shopdetail/008000000553/
○プレク師匠
あらっロック版はダメダメでしたか〜!
違いを聴き分ける為のサンプラーなのに音が悪過ぎでは、
せっかくの2枚組も意味が無いですよね〜
書込番号:11111503
3点

おはようございます
redfoderaさん・プレク大好き!!さん
コメントありがとうございます。
CDの材質云々以前に、我家に真っ当な、CDPがナイという現実がぁ(滝汗
私が親元から離れた時は、単身&宅配便だったなあ〜 (遠い眼
では、ETCカードを挿して行ってきます。
書込番号:11112268
3点

draさん
いってらっしゃ〜い。
携帯はお忘れなく〜(笑
でも、私も将来を考えたら寂しくなっちゃいました。。。
娘と離れるなんて。。。
彼氏なんて出来た日には、飛んでいって修羅と・・・(殺
SMH−CD、安いし面白そうですね。
クラシックでもポチってみようかな♪
書込番号:11113443
1点

皆さん、こんにちは!
2人揃って、たか&ゆうじです。(-。-)y-~
へなみちゃん
実は私、KEF聴いた事ない
^^;
浅はかです。
早朝
本は無いけど、皿は有るって事ね!(^-^)v
draさん
娘さんの引っ越し、がんばっ!
張り切り過ぎて、早朝みたいにならないように!
お土産は
無事でいいのよ
おとうさん
パクり、オソマツ
ヨッシーさん
臼!
リンク、臼!
聴き比べが出来るんですか?
redさん
いえいえ、私に出来るのは労う程度しか^^;
だから、なんかください。(爆)
ほっとプレイ大盛況さん
えへへ、今から菊よん♪
乾燥はまたあとで(^^)/
さんちゃん
そうそう、娘を持つ親としては(T_T)
そんときはお互いに飲み明かそうばい!
でわ、今から某衣行きます〜(-。-)y-~
書込番号:11113477
1点

たっ大将。。
一緒に飲んでくれますか、涙酒。。
まだ気が早い?
某衣???
あっボウイね♪
本気・鈍器・呉維持・愛・裸部湯〜♪
素低・津気の亜香理〜♪
書込番号:11113555
1点

さんちゃん
今は
ヘイ、ベイビーフリムイテクレー
オマエノコトガホシイノサ
ウィーアーボウイ〜
涙酒、いつでも付き合うばい!(^-^)v
書込番号:11113568
1点

ヨッシー441さん
>おすすめは50Ωですか〜!
発振側の規格に準拠しておいた方が無難でしょう。
ルビジウムだと50Ω出力が多い様ですよ。
市販のアクセサリー類だとBNCデジタルケーブル75Ωでしか選びようがありませんから、
その場合は75Ωで代用するほかありませんね。
ただしクロックジェネレータの出力規格が75Ωならそちらに準拠させるべきです。
インピーダンスが違っても信号そのものは送受信できますが、
まったく影響がないのか?と問われると回答できる方はいらっしゃらないかも。
>デッドストックの新品が半額だったので、
>75ΩのStereovoxを逝ってしまいました。(汗)
私も本邦初登場だったHDXVと後継のXV2を未開封未使用で調達していますが、
クロックケーブルとしてもデジタルケーブルとしても
製品そのものは評価に見合う優秀なケーブルだと思いますよ。
半額で入手できたのであればラッキーじゃないですか!
書込番号:11113969
2点

ヨッシー441さんへ
音源が古いし、音はボワボワだし、高音は耳に付くし、サ行は痛いし…orz
何と言うか、企画担当者を子一時間…(略)
dra1964さんへ
いざとなればポータブルCDでも聞き分けならできますよ?^^;
修羅パンマンさんへ
娘の彼氏とガチンコしちゃ駄目ですよ〜?^^;
ディィガさんへ
最後に夢を見てるヤツに送るぜっ!!(謎)
書込番号:11114046
2点

皆様 お疲れ。
redさん
やはりデズタルティーブル?
レビューヨロシクです。
デーガさん
象形文字は、ちてカンベン。
なぬ? キョジンがホスィ?謎
さんちゃん
壁塗装
折り合い着きました。少しでも予算減さないと俺の小遣いが激減m(_ _)m
皆さん
電源ケーブルで音が変わります。
また例の◯◯さんが時折出てますが、電源ケーブルで音質アップは間違いない。
そうだ 今月末には、エコポイント無くなるらしい。
テレビ(ディスプレイ)購入予定の方お早めに。かなり値段が安くなってるみたい。
因みにディスプレイも電源ケーブル、タップで変わります。
プレクさん
花粉症です 鼻水辛い
ヨッシさん
北欧ジャズ 購入します。
今日聞いた寺島靖国のパーソナリティー、山口いずみの曲。
松尾監修のディスクよかったな〜ぁ。
書込番号:11114400
3点


みなさんこんばんみ〜
○デ〜ガさん
>聴き比べが出来るんですか?
はい、SHM-CD盤と通常CD盤の2枚組ですから!
聴き比べだけでなく、見比べも出来ますヨ(あっ)
○redさん
貼り付けリンク先、最初は在庫7本ありましたが、
現在3本になってますね〜
拙者の節穴で果たして違いが分かるのか?
ルビ→クロックへは一応50Ω物を使ってます。
ちなみにルビの購入先のガレージメーカー製のケーブルです。
これはこのまま変えないほうが良さそ〜ですね!
○プレク師匠
担当者は正座で...ですね〜!
○ウルフさん
拙者も重度の花粉症です。
くしゃみはなみずはなづまりめのかゆみフルセットです。
書込番号:11115206
3点

こんばんは!
亀になってしまいましたが 早くて追いつかん! 高齢者に いたわりの メッセージを(ゥ)
ディィガさんから11,1の話が出たので
確かにSPセット上 11,1nになっています、しかしAVアンプがヤマハZ−7
最高9.1にしかなりません(泣) では何故11.1? ヤマハ独特のフロント・リア ブレゼンスSPと言う9.1方式を使っている為。通常の7.1とヤマハ方式の9.1同時に駆動できず
使いたい方を選ぶ方式の為です。
ヤマハZ11なら 今ある11.1 全てを駆動できますが 買えません(^^)
サランド感を求めるのなら5.1より擬似であっても7.1の方が面白いです。
音楽物で7.1が不自然ならアンプ側で5.1駆動すれば いいのではないかと思いますが!!
redさん お元気そうで何より、病気も健在? 良かった・善かった(^^)
直江さん
カーペンターズ 効いているよ! 聴いているよー! どちらも同じ意味!!
お礼 遅れて ごめんなさい! もう暫く借してね(ペコリ)
へなみちゃん
550.1 絶好町!! 町です。 KEF モデル209 頭の数字 交渉してもなくならない?
書込番号:11115385
2点

ローンウルフさんへ
>花粉症です 鼻水辛い
鼻水がカライのはツライ!(違
えーと、肩凝りを解すと良いですよ〜。
よく肩を回しましょう^^
あと、鼻のかみすぎは注意ですたい。。。
ヨッシー441さんへ
正座ですね、勿論!
書込番号:11115890
3点

ヨッシー441さん
リンク先のデッドストックが来月の頭まで残っていたら私もXV2を上積みするかもです。
気に入ったケーブルは複数用意することに決めておりまして、
SAECのDIGシリーズも買い増してますし製造中止になったAETのバランスケーブルも同様です。
AETは出品者さんが複数所有されていたので迷わず2本を譲ってもらいました。
書込番号:11116296
4点

ありゃ
今日は 皆さん 忙しいかな[ 汗
プレクさん
プレクさん奨励のギタリストのCD借りました。
ま ピッキングのクイック。なんとも言えない味。
酸味の聞いた音が心地良い。
書込番号:11120429
3点

みなさんこんにちは!
みなさん、家族サービスで大忙しですかね?
ボクは仕事中。。。
6月か、7月に引っ越せそうです。
父親はアクオスを置いていってくれるそうで、嬉しいです。
そんで、引っ越す予定の実家のリビングの壁を叩いて、スピーカーを、壁に固定できるか、確認しましたが。。。。父さんが、「無理」っていいました^^;
壁と、天井に付けたかったのに。。。
20Vくらいのちっこいやつですが、ちゃんとHDMI端子が付いてるばい!
今、ボクが使ってる、液晶ベガは、コンポーネント端子と、S端子、D端子、3色しかないから、かなりの発展です!
これで、マイルームで、PS3が使えるようになるぞぉ!
書込番号:11124191
3点

皆さん、こんばんは!
あっさり三連休が終わって明日出勤したくないと思っている次長課長の河本です。(-。-)y-~
とても普通では思い付かないプレイ大好きさん。
CD最高でした。(^-^)v
市販皿との比較はやっていませんが、間違いなく高品質でしたよ。^^
ありがとうございました。
m(__)m
うるるさん
象形文字?楔形文字?
こう見えてもエジプト系の歴史に興味津々です。
(@_@)
欧州ジャズ?いいのあったら教えてね!
キョシンヘイハ、ナウシカ?
へなみちゃん
携帯ではまともに読めたのは『さて問題!坂本竜馬のお墓はどこにある?』でした。^^;謎
ヨッシーさん
因みに、SHMーCDってなんすか?
って質問あり?^^;
さとあきちゃん
フロント、リアプレゼンスってどんな感じのサラウンドになるのか興味津々です。(@_@)
鬼さん
いよいよ、ー10db間近ですたいね!
書込番号:11125488
0点

○で〜がさん
液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を使用して透明性をアップしたCDです。
HQCDも同様、Blu-ray Discの素材と製造技術を応用したのがBlu-spec CDです。
でポリカーボネートの代わりにガラスを使ったのがクリスタルCD、
拙者が聴いてみたいのがこれ↓
http://tower.jp/item/2647939/Jam-At-Basie-featuring-Hank-Jones
書込番号:11125961
2点

ローンウルフさんへ
お!!聞きましたか〜^^
良いでしょ♪
ディィガさんへ
そうそう、思いつかないCD-Rでのプレイ…(ぁ
ご満足していただけて何よりです♪
後でor明日にでもメールしますね〜。
書込番号:11125975
1点

プレクさん
エッジの切れがリアルタイムに演出。
ま うちのスピーカーが得意とした触感っす。
弦をコスレながら弾く様は、良い出汁が出てるね。
あ ボカールのネ〜サンも声素敵。 (笑)
デーガさん
今度
ケニアやザイールの文字もヨロシクです。
書込番号:11127048
1点

皆さん、おはようございます。
ローンウルフさんへ
邦楽って言ってもあれ位のがあるんですよねぇ…。
他のアーティストも頑張って欲しいですよ。
近年、邦楽のレベルが落ち過ぎて多くの曲は聞いていられないです…(涙)。
書込番号:11127682
2点

おはようございます。
ヨッシーさん
情報あざーす!
なっ、CD一枚5諭吉!?
( ̄▽ ̄;)
うちのAVプーアンより高い(T_T)
痛いプレイ大好きさん
了解!宜しくお願いします。m(__)m
うるるさん
アフリカ系の言語と言う意味では…
無理です。(爆)
ささっ、仕事、仕事。
書込番号:11127994
0点

○redさん
ケーブル早々と売り切れちゃいましたね!
またまた質問です。いつも聞いてばかりですみません。m(__)m
スタッカードの電ケーをオクでポチりまして、
プラグの取り付けですが、シールドは結線しないほ〜が良いのでしょうか?
ちなみに壁コンはアースの配線はしていません。
例えば片側だけ結線するセミシールドみたいなほうが良いですか?
書込番号:11128674
1点

ヨッシー441さん
>ケーブル早々と売り切れちゃいましたね!
うむむ、残念。
次々と気になるアイテムを引っ張ったりエントリーしたりしてますし、
HDXVと後継のXV2をそれぞれ1本持ってますから良しとしましょう。
それにしても皆さんどこで安売り情報を仕入れるんでしょう(謎)
>プラグの取り付けですが、シールドは結線しないほ〜が良いのでしょうか?
>例えば片側だけ結線するセミシールドみたいなほうが良いですか?
ドレンとしてコンセント・プラグ側だけ結線しておくのは賢明な手法と思います。
>ちなみに壁コンはアースの配線はしていません。
こちらが浮いている場合は上記の限りではありませんが。
ローンウルフさん
アナリシス・プラスの「DigitalOval」が60%オフですよ。
名前の通りで中空構造の楕円の導体が併走していて同軸じゃ無いんですね、このケーブル。
私は2mのRCAタイプを調達したので1mでぶった切って、
BNCタイプを1本作ってしまうおうかと思ってます。
ちなみにまだ音は出してませんのでキャラクターは不明です。
http://item.rakuten.co.jp/cfeonlineshop/ap_digitaloval_line_100cm/
書込番号:11129896
2点

おはよう ございます。
休日ホームセンターに行き。
音響パネルの材料、その他を買いました。
今回、天井付近の音の反射をどうするか?
一般家屋天井2.4b高さ方向の改善です。
サンウくん奨励の長淵ライブをテストに使ってますが、やっと広がり感が出たような。
ボカールは、スピーカ間やや上部。
観客の歓声は、天井両サイドから聞こえる感じに。(分離)
あくまでも感じ。(笑)
厳密に言えば天井付近じゃなく天井に拡散吸音させないとダメですが。
しかし あまり拡げ過ぎてもな〜
書込番号:11132842
1点

皆さん、おはようございます。
マツコヅラックスです。
うるるさん
ドアの次は天井ですか?
着実に、オーディオルームは進化への道を歩んでますなぁ〜
ところで、一つ気になる事が…
うまく説明出来ないのですが、
AVアンプにてBDを観ていると1〜2分位に一回、ぶーんという重低音が数秒なり、止んでは鳴りの繰り返しする事があります。
但し、なんかのボタンで設定を変えると直るので余りきにして無かったんですけど。
皆さんも、こんな事ってありますか?
書込番号:11132916
2点

おはようございます!
ディィガさん
通常のヤマハ以外(最近ドルビーのフロント・ハイを使った物は除く)のサランドの
5.1 7.1の場合 誤解を恐れずに言うとメイン・センター・リアを結ぶライン上に
音場が形成されます。極端に言うとこのライン上以上の物は出現しません、但しこれは
あくまでもヤマハとの比較の極論ですが。
これに対し まずヤマハ フロント・ブレゼンスはメインSPのやや裏側で高さをメインより
高く設置します。又リア・ブレゼンスも同様リアSPより高く設置します。
単純に考えても判ると思いますが先ほどのSPライン上に音場が出てくると書きましたが
ブレゼンスSPの分 通常の5.1 7.1より高さも加わってきますね。
更に高さにプラス奥行きも前方・後方 加わります。
ここがヤマハの独特の 立体感が出て 他社がどう頑張っても出ない 音場感でる所以です。
但しこれは ある程度 音場感を知っていないと比較が判らないかもしれません。
他社の5.1 7.1でも 面白い事には間違いありませんですがヤマハを知っている人は
まず他社には行きません。設置が少し厄介ですが。
私は現在ご承知の通りヤマハZ7を使っていて尚且つサランド・バックも設置しています。
ですのでヤマハ方式のフロント・リア ブレゼンスを使った音と 通常の5.1 7.1の音の違いを比較実験する事が出来ています。
音の差 歴然です。サランド・バックを加えた7.1はサランド側のみが平べったく厚くなる傾向に対し
ヤマハの場合フロント・サランドそれに高さ・立体感が加わった 良〜〜〜〜〜〜い 音ですよー(^^)
ヤマハになると 熱くなってしまいます・ソーリー(^_^)
書込番号:11132973
3点

こんばんわ!
ディィガさん、うちのオンキョー205は、音声の信号が変わるたびに、カチってけっこうな切り替え音がするばいた!
ディィガさん家のやつ、ゴキブリかなんか入ってるんじゃなかね?(笑
書込番号:11134674
3点

皆さん、こんばんは!
前田慶治です。
さとあき社長
俄然、ヤマハにも興味が湧いてきました。
そのヤマハ独特のサラウンドはエントリーモデルでも可能なんですか?
ん〜、やはりさとあき宅にはいずれお邪魔しないといけないなぁ〜(^-^)v
あっ、ご飯はカレーでいいですよ。(-。-)y-~
鬼さん
ギクッ( ̄▽ ̄;)
まさに、先日まで使っていたソニーのAVプーアンにはごきちゃんが入ってましたよ♪なぜわかった?
書込番号:11135531
1点

皆様 おばんです。
はじめまして!天地人。と申しますm(_ _)m
今まで皆様のやり取りをROMしてましたが
私も参加したく 価格.comデビューさせて
もらいました。
AVに関してはズブの素人ですが、皆様
宜しくお願いしますm(_ _)m
プレク犬好きさん
はじめまして(^^)スレ主ご苦労様です。
ディィガさん
素人なんでよく判りませんが、暫く鬼さんの
おっしゃる通りゴキブリが原因だと思います。
初対面で失礼かと思いますが、たまには部屋の
掃除をした方が良いのでは…
花上さん
はじめまして。暴走大王です(笑
たぶん道連れに出来たと思います(謎
書込番号:11136215
3点

天地人さん!
もしや、パイオニアのショールームで、お姉さんと、ツーショットで写真撮ったりしてないですよね(笑
引き続きよろしくです!
書込番号:11136253
3点

暫く鬼さん
初対面なのに失敬だな…(ぇ
私は硬派です。軟派な直江某とは違います!
書込番号:11136357
4点

天誅人さん
はじめましてo(^-^)o
花神(か!し!ん)と申します。
以後、御見尻おきをm(__)m
書込番号:11136465
4点

おはよう
天地人さん
雲のはるか彼方から来た、えらい僧侶さん?
『私は、悪い事はしてません』(笑)
ヨロシク。
しかし雨で寒い。
皆さんネタ切れ小休止?(爆)
こんな時は、ケーブル購入テストをしてレビューしたいのですが、しばらく買う予定無しつうか金が無い(>_<)
書込番号:11137956
3点

天地人。さんへ
初めまして。
とうとう天下人に…と思ったら天地人。さんになったんですね(ぁ
書込番号:11138071
3点

直ぐに!江戸へいきなされ!
さもなくば道連れじゃ〜(謎
書込番号:11138357
3点

こんにちは
天地人。さん(ぁ
伝説スレ読んでで、やっと、判明^^
ネ、両スレ主のプレク大好き!!さん。
書込番号:11138359
4点

dra1964さんへ
お、気付かれましたか^^
これで共通認識はバッチリ(謎)。
書込番号:11138433
3点

天地人さん
はじめまして、宜しくお願いします。
おぉ〜、久々の新しいお客さんだぁ〜♪
ここは九州をはじめとする、オーディオなどを楽しむスレですので、
ごゆっくり楽しまれて下さいませ。
もちろん九州人じゃない方も大歓迎ですよ〜
いまスレ主のプレクさんも関東だし〜
ではでは、これからもよろしくです〜♪
って、分かってますばい、転地人さん(笑
書込番号:11138805
3点

デーガの大将
そんな音しませんが。
ここはメーカーサポートか、部屋の掃除をオススメします(笑
いや本気で初期不良じゃないですかね?
サトアキちゃん
ヤマハのサラウンドって凄そうですね。
かなり熱い思いが伝わってきましたよ。
先日、BOSEのシアター(2.1ch)を聴いたんですが、アレも凄いサラウンド感ですね。
マジでたまがりました、不思議でした!!!
ヤマハのYSPと似たような仕組みらしいですが、とにかくビックリ!
プレクさん
Wスレ主、おつかれさまです。
それに比べ、私は近頃疲れ気味。。。
では♪
書込番号:11138864
2点

こんにちは♪
(^-^)
ディィガさん、Q州は暖かいからゴキブリも元気いっぱいですか。
岐阜の田舎では見たことないです。
亀虫はびっくりするほどいますが・・・
(^o^;
さんパンさん、私もBOSE聞きました。
凄いサラウンド感ですね!
もうひとつ、それに負けず劣らずなのがマランツのフロントとセンターだけのサラウンドシステムです。
生産終了品になったそうですが、いきつけのお店ではサラウンドスピーカが設置出来ないお客さんに薦めているとのことで、これも凄かったですよ!
(^-^)
今見積もりに追われてますが図面にプロジェクターとスクリーンが書かれています。
でも、後ろがオープンキッチンなのでサラウンドスピーカが置けない。
イライラするぅ〜。
(^o^;
書込番号:11139078
4点

1727さん
かめ虫は嫌ですね〜。。
ウチの庭にも多いいみたいで、洗濯物をとりこむときにバタバタします。
するとボトボト落ちてきます。
幸い、臭い奴じゃないのでまだマシですが、私は虫が大のニガテで。。(恐
BOSE凄いですよね〜
何故かスピーカーと違う場所から聞こえてきてビックリです!
ワザと1つのスピーカーを微妙に遅らせて、錯覚を起こさせてるらしいですね。
マランツもあったとは知りませんでした。
いろんな技術があるんですね♪
おっリフォームされるんですか?
プロジェクターかぁ・・・・・うらやましいです。
サラウンドは天井埋め込みにされます?
もちろんBOSEで♪
書込番号:11139484
3点

こんにちは〜
1727さん
プロジェクター設置?やるな〜
映画は大画面だね。 ニュースは小画面。
デーガさん
ゴキちゃんがどうした? (違
最近、テレビのコーナーは賑やか賑やか。
私も参戦してテレビテレビ次世代テレビと言いたいところですが
、、。購入しばらく先やね。
来年。あ 再来年か〜
書込番号:11139491
3点

ウルフさん
外壁もテレビも新しいのが良いですぞ〜♪
さっ隠し貯金を今こそVT2の資金へ!
書込番号:11139540
2点

さんパンさん、ウルフさん、仕事で他人の家ですよ。
(^o^;
私の居間ではムッリ〜。
(T_T)/~
天井埋め込みスピーカの図面は無いのでこの家の人はサラウンドに目覚めたら(ひょっとしたら既に達人だったりして)スピーカの配置に苦労しそう。
(^o^;
最近ホームシアターを組み入れる新築が多いですが設計士にその知識がないと思われる間取りも多いです。
ですからちょっとばかりかじっている私は
「ああ、ここに壁があればなぁ」
とか思ってしまってイライラするんですよ。
(^o^;
我が家は爺ちゃん、婆ちゃんの許可がやっと下りたので居間に壁一面のラックを製作予定です。
これでUD8004が地べたリアンでなくなりそうです。
(^o^;
書込番号:11139608
2点

ええーーーー
もしかして1727さん、ご職業は設計士さんですか?
CADとかされるのですか?
すごーい!!!
私は高校で製図を習いましたが、0.3mmのシャープペンの貧弱さに挫折しました(笑
ていうか、その前に頭脳がアイタタタ。。。(ウマシカ
書込番号:11139650
2点

1727さん 工務店?
あ 材料仕入れで良いや。家にきてくれ〜
ヤッパ新築住宅。
収納スピーカーとかサラウンド配線が見えない方法取るよな。。
新築なら天井高い方がええね。吹き抜けシアター。。
書込番号:11139741
2点

さんパンさん、私は設計士を「先生!」と呼んでます。
(^o^;
家を造る側ですから木材や建材、住宅設備はやや得意かも?
最近は太陽光発電にも力を入れて販売してます。
実は一月六日から我が家も発電開始しています。
一月、二月は降雪が多かったので(T_T)/~ でしたが、三月は中部電力からお小遣いがもらえそうです。
(^-^)
書込番号:11139813
3点

さんパンマンさんへ
私も疲れ気味ですよ〜^^;
何故か、私に妙な仕事を振られてまして…orz
1727さんへ
発電してるんですか?
それなら、問答無用で電源対策を埋め込んでおいた方が良いですよ?
電源品質が低下しますから。
書込番号:11140682
3点

皆さん、こんばんは!
ちとサボり気味の松方弘樹です。臼!
さて、天地人ですね!
はじめまして♪
結構、馴れ馴れしい人ですね。
しょうがないから許して上げます。
だからヤマハZ7ください。(爆)
鬼さん
焼酎情報あざーす。m(__)m
謎1
家臣さん
たまには、怪しい(えっち)写真送ってください。謎2
うちらさん
そーいえば、最近ケーブル系買ってないなぁ〜
最後買ったのは小柳出HDMIかな^^;
トンカツさん
次回に備えて振り込み先の登録も合わせてやっときました。(^-^)v謎3
さとパパちゃん
臼!
あっ、最近レアのdraさんだ!臼!
さんちゃん
えっ?まじ?
どんな時になるかって、ハッキリ覚えてないけど今までに二回有りました。
もっかい、再現したら経緯を覚えておきますね。
あざーす。m(__)m
1727さん
前のプーアンに入っていたゴキブリは、前の持ち主宅にいたヤツです。
間違いない(-。-)y-~
それにしても、ちゃっかり進化してますなぁ
┐('〜`;)┌
でわ、おやすみなさい。
ばいなら!
書込番号:11141296
3点

おはよう ございます
プレクさん
太陽光発電で、DC100Vに切り替え、送り出しは出来ないのかな?
そうなると畜電池の装備設置にはやり巨額の設備投資が必要か??
または、巨大アダプタ(変換整流器)が必要???
1727さん
あまり知識ないですが、いずれにしろプレクさんが言われたようにAV配線を別系統にした方が得策かもね。
書込番号:11142359
3点

おはようございます♪
(^-^)
プレクさん、ウルフさん、我が家のAV電源は配電盤から独立させてアースもしています。
けれどノイズは途中からも入り込むんですよね?
で、今身の丈にあった電源の洗濯機を考えています。
(^-^)
ディィガさん、太陽光はもちろんローンですが(13年の)今まで支払っていたガス、電気料の額と同じなので負担は変わりません。
その上現在は発電して余った分を二倍の単価で電力会社が買い取ってくれるので5KWを設置している我が家では3〜11月は収入がありそうです。
(^-^)
それをローンの短縮にあてるかAVの散財になるのかはみなさんが知るところです。
(^o^;
書込番号:11142443
3点

ディィガさんへ
あ、有難うございます♪
ローンウルフさんへ
DC100V?!^^;
電圧高過ぎるんじゃ…。
1727さんへ
太陽光発電ってかなりノイズが多いんですよ。
だから、地域の普及率や自宅の導入状況は結構重要なファクターになります。
配電盤から独立…というだけで吸収し切れるかは…耳と目の感度次第で(ぁ
書込番号:11142559
4点

おはようございます。
1727さん
いくらローンと言っても設置出来るだけ凄いです。
確か、稲葉クラスですよね?^^;
電力会社からのお小遣いは勿論、月一回の都会に出掛けてオイタでしょ
(-。-)y-~
&たまに散財ね(^-^)v
今日はお世話になった上司の送別会です。
中洲は行きません。(^^)/キッパリ
書込番号:11142562
1点

あっ、とんかつ先生とすれ違い…
まっ、いっか♪
書込番号:11143090
2点

こんにちは〜
液晶メーカーシャープ兄弟に携帯しました。
家庭用太陽光発電は、受給装置はDC装置。
それをアップコンデショーナで電圧を高めACにモジュール変換されてるみたい。
結論を先に言うと今の家庭用装置だとDCの供給は無理らしい。1KVAの電流なんざ無理。
巨大リチウム電池やそれに伴う設備をそなえないと安定電流供給が出来ないとも
プレクさん
太陽光発電。あまりAV雑誌みても音や絵に良いと発表されてませんね。
それより中村君や信濃君の巨大クリーントランスの方が良いかもか!
書込番号:11143230
3点


こんにちは♪
(^-^)
ウルフさん、[シャープ兄弟]うずく〜♪
(^o^;
太陽光発電は余った電力をとなり近所で使われるためきっとよそのノイズを拾ってくるんでしょうね。
ディィガさん、筋金入りの嘘つきなんですね!
(^-^)
私はオイタはしません!
(`へ´) きっぱり!
(^o^;
書込番号:11144292
3点

お疲れ〜
へな殿
てっきりredさんが貼り付けしたかと。
オススメ電源アクセサリーは?(^_^;)
そうだ さんちゃん
外壁&屋根進行中、今月終わり。
リフォームローン組んだ。ちとテレビ購入遅れる(>_<)。
書込番号:11144295
3点

>オススメ電源アクセサリーは?(^_^;)
SPケーブルはVCTF線の長岡信仰
電源線は8Nハイブリッド線の園信仰病 んなわけない
VCTFって4N位ですかね?
書込番号:11144413
3点

VCTFは、屋内 業務電線でシールド付きかいな。
10年前シールドマイクケーブル4芯細線b100円使用。
モニターの銀コートOFCより綺麗な音でした。
書込番号:11144586
3点

>VCTFは、屋内 業務電線でシールド付きかいな。
シールドなし300V線でしゅ。
断面積2.0平方mm×4線が150円程度ならカナレOFCじゃない奴と同価格帯ですね。
マイクケーブルはMVVSかな、シールド線はお高い・・・
書込番号:11144705
3点

こんばんは!
就寝前ですので 用件だけ手短に!
コラ へなみ 安いトレーニングドラム スレ違い 出すな〜〜〜〜〜〜〜
皆さん お騒がせしました ごめんなんさい!
書込番号:11145261
4点

ペコリ
サトアキちゃん
麻婆島
http://www.youtube.com/watch?v=evwvqW59Rq8
http://www.youtube.com/watch?v=8vwpqDK5tww
http://www.youtube.com/watch?v=zF3sU72VBPE
書込番号:11145502
3点

ディィガさんへ
ああ今日も
仕事で飲み会
蹴り入れて
明日も夜から
仕事でんがな
ローンウルフさんへ
そうですねー^^
1727さんへ
下がる方だけなら…。
上がる方もあります。
水の流れを想像して下さい。
突然「発電しましたー」って来られるって事は、突然「水量増えましたー」と来ます。
いやいや、多過ぎるから…ってなりますよね?
これが、安定して供給されれば良いですが、ずっと不安定な供給になるわけで…。
さっきは増えたとか言ったのに、もう減ってるし…という事態も。
また、太陽が見え隠れすると超絶不安定モードに…orz
書込番号:11145565
4点

皆さん、二日酔いお疲れ様の木村拓哉です。
うふふさん
携帯機種変更、おめでとうさん(^^)/
シャープは液晶亀山ですばい!謎
1727さん
昨夜は、二次会を焼酎バーで1時くらいまで過ごし、周りにこそ〜り中洲のおねいさんへメールも返信なし。(T_T)
しかたなくサウナへ直行、即寝しましたとさ!
さとあきちゃん
まぁまぁ、血圧にお気をつけあさーせ(-。-)y-~
へなみちゃん
麻婆島…
なんか美味しそう(^^)
とんかつ先生
ん?夜勤?稼げ稼げ♪
(-。-)y-~
書込番号:11148555
4点

お疲れ
てか デーガさん
俺が電話したのは、シャープ兄弟。
今夜は、噛みつきブラッシー。
明日は、デストロイヤーです。
明後日は、現役の桜庭、ミノワマン、KIDだす。
現役は来週末スパーリングで揉んでやります。
書込番号:11148940
3点


うふふさん
まさか、シャープ兄弟に電話してスパーリングの申し込みですか?
うふふさん、プロレス強いんだ!
明日の格闘技、KIDは復活できるのか?
亀田はポンサクレックに勝てるのか?
に興味ありです。(^^)/
書込番号:11149000
3点


ディィガさんへ
仕事終わりました〜。
稼げないんですよ、安月給なんで。
学生時代の最大月給の半分以下しか手取りが無いですから…orz
書込番号:11150915
3点


はいり様 当方模索中ページに入っておらん!
だから はいり ません。
ヘッドフォンを掛けてた子は (Good) 入ります。
書込番号:11152775
4点

satoakichanさんへ
私、夜のバイトはやった事無いですよ〜^^;
それ程、今が安月給って事ですorz
書込番号:11153530
4点

こんにちは
プレクさんは枕元に預金通帳隠して夜な夜な微笑みながら寝てます。
今 岡崎由紀のおくさまは18才聴いてる。
抜群に音が良い。
機会あれば皆さんも。
で岡崎由紀知ってる人は何人?鬼さんは知らんかもな。
ヘナさんは、同級生らしい。(爆)
書込番号:11153566
4点

ローンウルフさんへ
どんなキャラですかっ!!
って言うか、空の通帳なんて…orz
書込番号:11153599
4点

プラス back door スレ主 同で ♪301♪(^o^)
書込番号:11153626
4点

>今 岡崎由紀のおくさまは18才聴いてる。
>抜群に音が良い
動画URL貼り付け魔 タレか
僕ちゃんの世代ってサ〜、コレ
http://www.youtube.com/watch?v=CCr0kr0EmjI&feature=PlayList&p=733C8157AB0ABDFB&index=0&playnext=1
http://www.youtube.com/watch?v=06NSNpaqmq0
サトアキちゃんにKnightの称号を与えよう?。芋の称号ではニャイ
書込番号:11153743
3点

さとあきちゃん、ネコジャンプでイイ
http://www.youtube.com/watch?v=i9eQ8rDp8w0
http://www.youtube.com/watch?v=TGbwL8kSpEk
http://www.youtube.com/watch?v=U7mPqycQ0tQ
http://www.youtube.com/watch?v=wZBxIDIqbv0&feature=related
書込番号:11153863
3点

おはよさんです。
satoakichanさんは部屋に棒や板を、オッ建てる
ルームチューニングをヤルんですか?サトアキちゃんには
そんな物はいらん、AVアンプの補正のみで出来るんだと言う
先駆けになってっちょ、オイラは妥協すれば何もイランの先駆者に。
書込番号:11157065
3点

皆さん、おはようございます。
山本モナです。
へなみちゃん
最近はなぜか携帯からはリンクが不可に…(T_T)
価格.comの嫌がらせ?
プレイさん
まぁ、私も似たようなもんです。
年々、年収が減っていますんで(T_T)
あっ、200踏んでるし…
さとあきちゃん
臼!
じゅげむ?
称号は何がいい?
白波?霧島?
どっちか選んでくださいね。(^^)/
うふふさん
岡崎由紀の奥様は18歳、観てましたよ。
いつ頃だったかは記憶にないねぇ〜
歌も歌ってたの?(@_@)
あっ、亀田負けたね。自分の長所がわかってないのか、眠たい試合やった!
あとKIDは出なかったのね…m(__)m
書込番号:11157503
2点

ディィガさんへ
踏んでみた^^;
年収減ってますか…。
私も副業禁止の会社ですけど、副業しないと生きていけない…orz
副業しても1日1000円の食費が捻出できない生活は堪忍ですね。
書込番号:11157644
3点

皆さん こんにちは〜
センターボーカルの口元は色濃く締めろ。
ルームチューニングもセパレーション、 位相 、セッティング、スピードが大事。
反射神経か。。
独り言です。 (笑)
デーガさん 負けたね。
具志堅呼ぼうか?
書込番号:11158415
3点

プレイさん
だからいつも言ってる様にQ州移住だって!
ねっ(^-^)v
うふふさん
具志堅かぁ強かったなぁ〜(遠い目)
パワーだけならハンマーパンチの藤猛も強い!
書込番号:11158425
2点

こんにちは、サクラサク頃にぃ〜♪
1727さん
おお〜、ソーラーパネル良いですね〜
今は買電と売電の状況が一目瞭然で、それを見ると節電にもなるらしいですね。
やっぱ売りを多くしたいのが人間の心理(私
ある意味、商売人に(笑
私はアパート住まいなんで無理ですが、実は今実家に進めてまして、
さすがにソーラーは両親が金額でビビリ、とりあえず近々エコキュートとIHのオール電化は予定してますよ。
やはり地球を守りたいから・・・・・なんつって(笑
ウルフさん
メンテもう着工しましたか?
早っ
やっぱ散財王ウルフさんだから、オーディオルームのリフォームもですよね♪
因みに私は「本は買って読め」「家は借りて住め」です。
昔の人はいいこと言うな〜
って私が貧乏なだけ。。。(涙
プレイさん
大丈夫、神さまは見てます!
必ずや報いはきますとも♪
と私は自分を慰めてます(涙
デーガの大将
亀田はまだまだですね。。。
身体能力は高いけど、まだまだテクニックが。。。
その点はポンサのほうが上でしたね。
実は中盤、横になったらウタタ(眠
しまった、オーディオネタ書いて無い。。。
いつものことか(笑
書込番号:11158618
3点

さんちゃん
今月つうか、大体外壁完了。
確かに狭けりゃ狭いなりに鳴らしかたあると思ってさ。勉強。
楽器の定位は、辺り前だけど、ジャズなら奥行きの実在距離感。
ライブ演奏なら楽器とボーカルの遠近感、マイクの位置まで解れば、ヤることないかな〜。汗
最終的にSNが非常優れたソフトと解像度に優れたプレイヤーが必要かもな。
受け入れるプリも!
へなさん 聞いてる?
逸品館にうちのスピーカーのコメント書いてる。
奥行きより前に前と書いてるけど、セッティングやアンプ次第でクラシック十分行けます。
社長連れてきて聞かせてヤりたいよ。
部屋やスピーカーセッティングまたはアンプの組み合わせでどの音楽ジャンルでも対応出来るスピーカーと思うんだけどな〜。
アンプにパワーがいるのは、確かにだけど。
書込番号:11158793
2点

ディィガさんへ
多額の給料で雇って下さいな(^w^)
さんパンマンさんへ
報われるのが生きている内である事を願おうっと…^^;
書込番号:11158843
2点

ウルフさん
クラシック鳴らすの激ムズ。。
なんで決まらないんですかね?
えっシステムが安いから(爆
それはどうしようもないです。。。
プレイさん
健康一番、お互い長生きしましょうね。
あと交通安全も。
今日はプレイさんと、お達者ほのぼのトーク(笑
へなみちゃん
リンクに大ウケ。
ネコJUMP、イイネ〜♪
書込番号:11159003
1点

ローンウルフさん
あああ、SCM19
クラシックはSPの後方に広がり
ジャズやロックは前に音が出る感じですが ヘ
良いSPは無数にあるるんで、何でもいっかな
書込番号:11159015
2点

さんパンマンさん
何故か?
タイ、タイワン、韓は萌えキャラが書けてしまうが
中国さんは日本の真似しても三国志、孫悟空風になってしまうノラ
韓のネトゲ(ネットゲーム)は世界的に有名
http://www.ragnarokonline.jp/
http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/
http://lineage.plaync.jp/
書込番号:11159065
2点

こんばんは!
もう四月に入ろうとしてるのに寒い・堪える・身体動かねー 私だけ?
プレクさん
副業? 頑張って!かな?(^^)
ウルフさん
具志堅より 金平元会長をこの世に呼んできたほうが・・・!
ディィガさん
広辞苑で必死に調べたけど 挨拶用語 臼!じゅげむ? 無い・無い・無〜〜〜〜〜い
称号 どちらも現状に合ってない 却下
キング・オブ・黒豊髪 略して「黒豊髪」 これのみ(^o^)
さんパンマンさん
>しまった、オーディオネタ書いて無い。。。 いつものことか(笑
はい!!!
へなみちゃん
>サトアキちゃんには そんな物はいらん
そんな事はないよ!
>AVアンプの補正のみで出来るんだと言う 先駆けになってっちょ
これ無理!
アッそうそう ルーム・チューニングの話ならここじゃー ないよ!
当該スレ板に 宜しく! 又指名個人情報なら XQ板に宜しく!
書込番号:11159156
3点

さんパンマンさんへ
人生事故ばっかり…^^;
ほのぼのトークしつつ、地獄の仕事…orz
satoakichanさんへ
頑張りたくても依頼を待つしか無い身ですので…^^;
書込番号:11159191
3点

プレクさん
そうでしたか! じゃー ・・・・ 依頼来る迄 気持ちを 頑・・て (^^)
書込番号:11159275
2点


>又指名個人情報なら XQ板に宜しく!
書込番号:11159450
3点

皆さん、こんばんは!
マーロンブランドです。
(^^)/
さんちゃん
一軒家、いいよ〜
亀田の親父はまた問題発言したみたいやね(-_-;)
プレイさん
自分で社長になればよかとよ。(^-^)v
それか、本出して印税生活ばい!
うふふさん
乙!
うっ、話題がない!^^;
さとあきちゃん
臼!
ちゃんと変換で出てくるから♪
黒豊髪←なんと読めば…
しょうがないから、伊蔵の称号を授けよう。ん?
あっ、また血圧が
( ̄▽ ̄;)
一応、液晶AQUOSは最高♪
書込番号:11159887
1点

怒られちまった へな
>ルーム・チューニングの話ならここじゃー ないよ!
微妙な、本気でやってるスレに、本気でない奴が参加しても酸化するケ
>又
その文字は
本位田又八、新免武蔵が真っ先に浮かんでもう大変
書込番号:11160356
0点

アイコン 変更!
>又指名個人情報なら XQ板に宜しく! できるだけ宜しく!
書込番号:11160368
1点

satoakichanさんへ
依頼が来るまで断食?(ぇ
ディィガさんへ
社長…、よし、じゃあ皆をこき使って…(ぁ
…って無理だな、きっとこき使われるんだ…orz
本…。
よし、絵本でも書くかなっ!!(マテ
書込番号:11160388
1点

断食・・・・・・ この平成時代に 不況の波 どこまで続く・・・・
絵ロ本で・・・ 掻きX 書いてね、待って マス(ギャ)
書込番号:11160461
1点

>又指名個人情報なら XQ板に宜しく! できるだけ宜しく!
まあ、これは了解でしゅが
そして師匠のスレにヤル気のない
(棒や板を設置するのは躓くので、音響調整は機器でやりたい)オイラは
参加は時々にしておきますですハイ。アイコンはこれで
書込番号:11160479
1点

satoakichanさんへ
ロ付きですか^^;
そりゃ難しいなぁ…。
ん?へなみちゃんさんはエフェクター利用型ですか?
書込番号:11160528
1点

こんばんは♪
(^-^)
さんパンさん、ソーラー発電はイニシャルコストは高いですが導入しなくても、光熱費はかかります。
仰るように売電料はむこう十年間倍ですので高効率のパネルを導入(現在210Wです)すれば国が制限する設置KWの上限がなければ商売が成り立つほどの好条件なんですよ。
でもとりあえずオール電化は早めにするべきですね。
(^-^)
今日寝室用にレグザ32インチH9000と両親の寝室にソニーEX300の26インチを購入しました。
KUROちゃんがいるから省エネで液晶です。
ちょっと余裕ですね。
(^o^;
お金は余裕ありませんが。
(T_T)/~
ディィガさん、私は大場の雄姿が忘れられません。
(^o^;
書込番号:11161451
1点

おはようさま
ヘナみちゃんさん
世の中
沢山いいスピーカーあります。
自分もハーベスは欲しいな。
確かに何もしてない部屋では、そのスピーカーの音色、アンプの特色しか味わえないけどね。
また本人の選び方聞き方があるからあんともだけど。
関東系列オーディオショップのアクセサリー店長の部屋!
部下(店員)から聞いたけど、チューニングで凄いらしい。とくにSNが。
書込番号:11162086
2点

皆さん、こんにちは♪
スティーブマックイーンです。(^^)/
さとあきちゃん
臼!
お互いに赤まむしドリンクでがんばりませう!
(^-^)v
プレイさん
絵本?
さとあきちゃんが言う様にエ○本でお願いします。
ん?エ○本出して印税は付かないか…
1727さん
なんという散財!
( ̄▽ ̄;)
ソーラーの他に、東芝とソニーの液晶購入ですか?
うっ、羨ましいばい!
うちにもなんか買ってください。(^-^)v
大場政夫の逆転劇は私も記憶に残ってます。チャンピオンのまま死んじゃったのはとても残念でした。
(T_T)
へなみちゃん
うふふさん
臼!
私も、狭い部屋ですがどう手を入れていいものやら状態に…
浅はかです。。。
書込番号:11162891
2点

1727さんへ
>ディィガさん、私は大場の雄姿が忘れられません。
私は大場の雄姿が見る事ができません。
偉大過ぎて私には眩し過ぎます(ぇ
ディィガさんへ
皆して…orz
こうなったらディィガさんを撮影して…(マテ
書込番号:11163285
2点

デーガさん
以前
どっかの殿方が、20畳のリビングにAVセットを置けず、Wiクローゼットの中で46インチ、5.1チャンネルしてる人いたな。(家族の反対)で
反響音凄いから後ろの壁を吸音拡散すれば聴けなくもない。汗。
しかし狭い。
あと低域と中高域の境界を綺麗に分離出来たら、、もっと音楽が楽しく聞ける。
クロ沼に書いたピアノの音が1音1音綺麗に聞けたらあ〜素敵、死んでもいいと。。。
決して電子オルガンのように鳴らないように
あとは、プレクさんに対策メールを....
書込番号:11163568
1点

皆さん、こんにちは!
アラン泥んこです。(^^)/
プレイさん
お腹ぽちゃぽちゃの私の裸体で良ければ、がんばります。(-。-)y-~
でも、モデルへのお触りはご遠慮下さい。
これで、印税ガポガポばい!
ウルフさん
私は現在、AVアンプで音楽も聴いていますが、ジャズのピアノ、ドラム、ベースが別々に綺麗に聴けたら最高です♪(^^)
誰か、地下室作って!
へなみちゃん
金子飛鳥見て、金鳥蚊取りと誤認…
角松は最近、wowowでライヴ放送あった気が^^;
最近、ヤバいかぁ〜^^;
書込番号:11167593
1点

ディィガさんへ
大丈夫!
本ならお触りできないから!(^w^)
地下室なら毎日コツコツと1cmずつ掘れば来年には立派な陥没が…(爆)。
書込番号:11167619
2点

こんにちは。
デーガさん
ならカミサンをジャズクラブに連れて行き感動与える。
毎日毎日 綺麗だねを連呼。
夜のサービスも手抜き無し(爆笑
してからに200万位引っ張りだしコンポーネント購入に充てる。
工夫すれば地下室作らなくてもリビングで良い音でますだ。(^O^)
PS
私もプレイヤー&テレビ欲しいな。
100万くらい予算があればなんとなる。
書込番号:11167707
2点

こんにちは、月末です。年度末です。
へなみちゃん
あらハゲちゃった。。
すみません、ネトゲーはやりません。
でもネコジャンプは右が好みです。
双子なのに似てねぇー
デーガさん
ではSACDのマルチがヨカですたい。
あっちこっち聞こえます♪
ウルフさん
嫁がJAZZクラブに付いて来てくれません。。
プレク総理
久々に質問!!!
目玉焼きは塩or醤油、それともソース?
書込番号:11168323
2点

みなさんこんにちは!
パナソニックのVT2が店頭に並ぶ日が近づいてきましたね!
薄暗い、専用ブースに展示してもらいたいなぁ。。。
3D映像も観てみたい!
きっと、あのファッショナブルなグラサンみたいな眼鏡かけて、傍から見たら、どこの自転車ロードレーサーやねん風に見えるだろうが、かけて3D映像を観たい!
きっと、「見える!私にも、飛び出た敵が見えるぞ!ララァ」って言うだろう。
書込番号:11168550
2点

プレク好きだよさん
流石プレクさん、なかなかのセンス!
黒胡椒ならなおさらGOOD♪
ではお次は、冷奴にワサビ派?
鬼さん
パナの人が言ってたけど、あの眼鏡、じつは万華鏡だって(激嘘
もし3Dハイビジョンカムが登場したら、
デーガさんを撮影して「飛び出すデーガの大将」を鬼さんに見せたい。
書込番号:11168586
2点

さんパンマンさん!
飛び出すディィガさん!
そりゃ面白いばい!
その映像のディィガさんに、芋焼酎出したら、飛びつくかもしれん(笑
書込番号:11168662
2点

さんちゃん
私は醤油です(^O^)
黄身は半熟でそこに醤油を垂らして混ぜで白ご飯(^m^)
冷奴は生姜ですね(^O^)
ディィガさんの3Dって身体の中心にあるものが異様に盛り上がって見えるって本当ですか?
しかも少し右斜め...(略
書込番号:11168778
3点

お疲れ様
鬼さん テレビ店頭に!?
買えないけど私もひとつ見に行こうかな。
あ、プレクさん
テレビどう?3D購入。
買ったらウンチク野次馬のたまり場間違いない!(爆)。
眼鏡最低五本用意ね。
あ 専用BDプレイヤーも一緒に購入か。
しかし ブラスマ板。 週末からこっち誰もおらんかったよ、向こう行ってたんかな。
去年無かったでしょ!? てか熱いね熱い。。
書込番号:11168781
3点

ウルフさん、こんばんわ!
きっとVT2は店頭に並ぶ!はず。。。
いっぱい人集まるだろな。
目新しさの3Dですよ!
こんなの、誰が買うんだよって、とこで、すました顔で「これちょうだい」って言ってみてぇ。。。
ウルフさん!TV購入、ガンバンビーよ!(あ
書込番号:11168814
2点

さとさん
パナの研究員の話だと、デーガさんのアソコは大きすぎてハイビジョンでの3D化は難しく、4K2Kの次世代3Dまで待てとの事です。
恐ろしい男だぜ、デーガの大将・・・・・
ふふふ、私は知っている!
プレクさんはPJオーナーという事を!!!
書込番号:11168878
2点

すみません、あっしもゲーはやりません。コンテンツ(山本小鉄)情報として
でもネコジャンプは耳が好みです。
小鉄製作は
ふらっと化ちゅうて、どこゾノ国が優位は無くなってるか田舎っぺい???
フランスのアクション映画が人気だったり
書込番号:11168913
2点

へなみちゃん
ゲイはされませんか?(違
私もそっちは。。。
すみません私の知能ではへなちゃんの後半のカキコ、20%しか理解できませんでした(笑
でもネコジャンプは萌(略
あっ帰宅の時間がきました♪
書込番号:11168966
2点

私も理解してません、PTQとKUROスレ混同状態です。
で、こちらがサトアキちゃんと遊ぼうスレですか。
書込番号:11169087
2点

さんパンマンさんへ
黒の荒挽きです!
冷奴?
お店では山葵ですね。
家で食べる時は茗荷に醤油をほんの少し…というのが好きですね。
ローンウルフさんへ
置く場所が…orz
それ以前に懐が…orz
書込番号:11169300
2点

皆の衆、お元気でありましょうや?
当方、まだまだバタバタしておりまして来週ぐらいまで不規則な勤務が続きそうです。
この間も電線収集はコンスタントに継続しておりましたが、そろそろ飽きてきました(嘘?)
2月3月の釣果を報告したら、買った物を使う&自作するという行為に没頭したいなと思っています。
ローンフルフさん
もちろん中古ですがアナリシスプラスの電源ケーブルを調達しましたよ。
明日、届く予定です。
最近、ミュージシャンにアナリシスプラスって人気があることを認識しました。
シールド使ってるギタリストが多いですね。
デジタルケーブルともども電源ケーブルにも期待してます。
書込番号:11170044
4点

redさん
反則。場外乱闘もんでっせ??
型式は?銀シールド?
2004年実質2003年に井上氏のコメントで。
アナリサス、ワイヤーワールド、ACデザインは、フラットバランスに解像度分析力があると。 高域いまで行ってシュ〜ワン伸びて消える。
高域のふん詰まり潰れにはならないらしいとも。
大体ミュージシャン、エンジニア関係相手にしてるからモニター制度は折り紙つきじゃね。
レビューヨロシクです(^O^)
サエクに近いかな〜。
書込番号:11170211
3点

こんばんは♪
(^-^)
今夜、小林麻央キャスターがZEROを卒業しましたね。どうか旦那さんが浮気しないで幸せな結婚生活を送れますように。
(^o^;
鬼さん、私も3D楽しみです。
でも我が家の息子たちは
「3Dのテレビ欲しい?」
と、聞くと
「KUROちゃんがあるからいい!」
と、ナイスな返事がかえってきました。
(^-^)
ディィガさんは3Dで見たら発禁ものの・・・
(^o^;
削除されない程度に押さえてくださいね。
( -_-)
書込番号:11170790
3点

ひゅるるる〜
最近寂しいPTQ板。
春なのになぁ〜
1727さん
素晴らしい目利きのお子様ですね!
でも海老蔵は浮気します、多分。。
それが芸だからとか何とか言って。。。と思います。
ウチじゃ絶対に使えません。
というか、私、真面目パパですから必要なしで〜す。
家庭円満のさんパンマン♪
今日はプレクさん達はオフ会?
いいな〜
書込番号:11173273
1点

こんばんは!
飛び出すでーがです!
(-。-)y-~
ちょっとご無沙汰です。
^^;
プレイさん
モデルしてる現場でのお触りでしたが…^^;
因みに、穴を自分で掘るのはむりです。
ウルフさん
やはり理想はリビングですが、かなり先になりそう。
ところで、オーディオ鳴らすのになんとな〜く二階より一階がいいと思っているんですがあってますかね。^^;
二階だと共振が強い感じがします…
さんちゃん
目玉焼きはマヨネーズです。
やっこはワサビです!
が、かみさんからおこられます。(-_-;)
鬼さん
去年、ハーモニーランドで鬼太郎の3Dみたよ!
感想は…(-_-;)
と、裸体で3D登場しますです。(-。-)y-~
さとパパちゃん
かんちゃんズッポシです!
(^-^)v
へなみちゃん
ほとんど当たりです。
ただ、こちらは鬼ちゃんと遊ぼうスレです。謎
redさん
おひさ〜
元気そうでなによりです。
って事はそろそろ、draさんも登場かっ?
1727さん
わたし、な〜んも悪いことしてないよ?
だから削除はないね!
(-。-)y-~
最近、うちの娘は私よりレコーダーを使いこなしてるのを知りました。
浅はかです。
てか、いつもいない時に私をネタにする人が数名いるようですなぁ〜
書込番号:11173873
3点

>てか、いつもいない時に私をネタにする人が数名いるようですなぁ〜
適材適所 運命です、デストニィーです、これ以上の人はいません! 諦めましょー(^o^)
書込番号:11173904
2点

さとあきちゃん
ん?
意味がわかりません。
きっといつか、ヤマハのアンプいただきます。
(-。-)y-~
書込番号:11173953
2点


>適材適所 運命です、デストニィーです、これ以上の人はいません! 諦めましょー(^o^)
其の方の名前 Mr. 神聖なる!将軍! ここは北朝鮮じゃなかった ソーリー!
MR ゙ィィガさん 欠けた MR ディィガさん
絶対・死んでも・ やるもんか、ヤマハ(^o^)
書込番号:11174036
3点


こんばんは〜。
業務連絡。
風呂出ました。
朝はおはようから夜はおやすみまでのウルフです(え
デーガさん
二階は、どうだろう。
家の重心は一階中央付近だからね。下が良いかも。
私は地下室15畳、天井4.25b高部屋がほちぃ。。。
1727さんに頼もうかな。
さんちゃん
最近サトパさんも 見えない。
プラズマ板にいるのかな?
相変わらずヘナさんは元気。(爆)
書込番号:11174221
2点

ウルフさん
風呂は業務連絡項目除外項目です!
へなちゃん 又々 HN 変更したかな!?
何度目か〜〜〜な? ズット続けてれば凄・・・・・のに・・・!
書込番号:11174269
2点

さんパンマンさんへ
いいえ、めっさ仕事でしたorz
ディィガさんへ
現場のか…。
書込番号:11174336
2点

ローンウルフさん
届きましたよ、PowerOval(^_^)
使用感ありありだけど格安だったのでしょうがないか(苦笑)
早速、チーフ・エンジニアが持って行ってしまいました(汗)
スタジオでテストしてみます。
書込番号:11175999
3点

連レス、ごめんなさい。
ローンウルフさん
>型式は?銀シールド?
網組のシルバーシールド+MARINCOホスピタルです。
WATTAGATEの金メッキプラグに換えると一番高いヤツと同等になりますね。
マイク用のプリアンプに繋いでみましたがきつめのハイ上がりですよ。
高域方向はレンジが伸びるを通り越して耳に痛いぐらいです。
低域方向も太くガツン!と鳴らすタイプでは無い感じがします。
アンプよりもむしろ上流のソース側で使う方が良いのかな。
しばらく使ってなかったらしいので時間が経ってどうかですが、
金メッキのプラグに換えると音調が落ち着くのかもしれません。
書込番号:11176287
2点

おはよう
redさん
プリに繋いで高域寄りで 切れ味抜群ですか〜。 使うとしたら私もプリが先、次プレイヤーかと思います。 サエクのバランスラインより高い方向かな?フムフム。
たしか分析型とも読めますが。。。
サエクも高域特性ですが、キツさを感じない。
エージングその他 落ち着けば またレビュー下さい。
皆さん 使ってないケーブルは、エージング必要っす。(^_^)v
書込番号:11176451
2点

皆さん、ちわ〜す!
大山のぶよ(ドラえもん)です。
さとあきちゃん
昨夜は、飯食べて風呂入って、女王陛下の007観て寝ました。(爆)
すんません。^^;
大丈夫、Z11かったら要らなくなるでしょ♪
(-。-)y-~
テカ、イマハZ7デシタヨネ?
ウルフさん
そっか、1727さんに頼めば出張費込みの無料でやって頂けるんでしたね。(^^)/
さんちゃん
ん?なんの話か忘れた!
( ̄▽ ̄;)
redさん
チーフエンジニア!
うお、業界用語だ!
いい響き!
以上、いつものトイレより!
書込番号:11176739
2点

お疲れ様。
どうも最近、アチコチの板に顔出してます。
やっぱここが居心地良いかな?
最近は皆さん、テレビのコーナー頻繁にだけど。
餅屋は餅や。ヘビは蛇。
デーガさんは、ドラえもん。
てか1727さんに無料でリフォームですね(^O^)。
書込番号:11177814
2点

>無料でリフォームですね(^O^)。
免振もリフォームって呼びますかね
これ、オーディオ的に、地面からの何とか振動の
軽減効果も、あるんでしょうか?
長周期ホニャララかな、わかんねえ
書込番号:11177866
1点

こんばんは♪
(^-^)
ウルフさん、地下室希望ですか。普通に千諭吉はくだりませんね。
(^o^;
無料? 無量の変換ミスでしたか?
私は決められた予算内でお客さんに喜んでもらうのがモットーですから・・・
(^o^;
でも、ここのみなさんには、お世話になっているので何かお返しが出来ればいいなぁって思います。
(^-^)
ところでパナソニック電工の商品にはオーディオ関係にまつわるいろんな商品が有るってみなさん知っていました?
防音や収納、AVラックから音響パネルまてあるんですよ。
ホムペから内装・収納のカタログがたしか無料で取り寄せ出来ると思いますので見てみてください。
以外なものがあって面白いですよ。
(^-^)
書込番号:11178037
3点

1727さん
私は パナソニックの汐留音響担当者と話しました。
専門家ですね。
特に防音環境は、やはりプロです。
最低予算400万から!
因みに二階部屋の7.2畳二間をフローリング仕様を貫通し
1つ部屋にして、天井を梁出し屋根天井、断熱入り仕様なら概算でいくらです?汗
あと塩ビ石膏ボード14o厚か部屋サイディング外壁石目デザイン21o仕様。(クボタ、ナショナルサイディング外壁)。
書込番号:11178098
2点

皆さん、こんばんは!
餅屋は餅屋のでーがです。
ウルフさん
最近、いたるところでみかけますな(^^)
1727さんはきっと無料でリフォームしてくれますよ。
(^-^)v
あっ、早朝んち行きました?
ベッドの下のエロ○○あったでしょ♪(^^)/
ポチさん→へなみちゃんかな?^^;
1727さん
いつの日にか必ず、宜しくお願いいたします。m(__)m
お礼は中洲をご案内しますので。(^^)/
勿論、こちらも支払いは1727さんで(-。-)y-~
書込番号:11178502
3点

皆さん、こんばんは。
スレも260を超えて架橋に入ってまいりましたね。
当然ですが2月3月の釣果発表でラストスパートを後押ししたいと思います。
相変わらずの電線男ですが、高額アイテムのラッシュになりました。
まずは同軸系から・・・
TARA-labsのAir-Digital75です。
このシリーズが一番上のグレードですが国内未発売の未使用品をゲットしました。
名前の通り中空絶縁で導体が風船状態でまったく曲がりません。
本国価格は$1000前後の高級品ですがはたしてどんな音がするのか?
続いてCARDASのLigthning15です。
フェイクが溢れるCARDASですがデジタルケーブルはニーズが少ないので安心です。
信奉者の多い老舗ブランドですが実にオーソドックな鳴り方がします。
レンジの広さを意識させない滑らかで重厚な音調が魅力と思います。
さらに人気のブランド、WireWorldのGSV5のBNC版です。
ひとつ下のクラスのSSV5も手元にありますが低域方向の重みと深さがまるで違います。
重過ぎてスピード感が欠けるきらいもあり好みが別れそうですね。
ハイスピードだけどちょっと腰高なCDP/DAC向きかな。
ローンウルフさん推奨銘柄のAnalysisPlusのDigitalOvalですが、
これはかなりエージングに時間が必要そうなケーブルで真価はまだわかりません。
現状は電源ケーブルのPowerOval同様、かなりハイ上がりで落ち着く気配が皆無かも?
書込番号:11178621
5点

ディィガさん
だからウチはエロ本とABDはないから(-_-#)
BVDならベンベさんと半身さんの忘れ物が(爆)
書込番号:11178666
2点

更に続きますが・・・
先のスレで誤植がありました。
×当然ですが
○突然ですが
釣果報告が当然なんて無礼な表現になっちゃいました。ごめんなさい。
さてさて次は写真が暗くてわかりにくいのですがAETの廃盤シリーズです。
どちらも同格のORPHEUSのDGというタイプでそれぞれDG75/DG110という型番でした。
現在、AETのデジタルケーブルではXLR110Ωのラインナップが無く希少品になっていました。
XLRは出品者が1ペア2本出品していて美品にも関わらず誰も入札しないので格安で揃ってしまいました(喜!)
ニュートラルですが解像度が高くてレンジも広くマスタリングでも十分に使えるレベルです。
ただし温度感が低過ぎて演奏の熱気が伝わりにくいのが欠点と言えます。
ちなみにこの上がUltimateシリーズのURDGという10万円超えるハイエンドでマニアが垂涎しているそうです。
機会があれば私も試してみたいのですが「あっ!」という間に姿を消してしまいました。
書込番号:11178854
5点

redさん、尊敬してしまいます。
私は去年やっとピースカケーブルと電源ケーブルを変えて終了!としていますが・・・(^o^;
ウルフさん、明日おおよその見積もり目安みたいなことをカキコしますね。
ディィガさん・・・・さすが大将と呼ばれるだけの腹があるのね。
(^o^;
書込番号:11179146
2点

皆さん
この世界
詳しくなって機器をそろえてもああはなりたく無いですね(謎
心に潤いを(^O^)
アングラー日曜日に集まれ〜(謎
書込番号:11179228
2点

デジタルケーブルの開発技術者繋がりってご存知でしょうか?
しかもそのアイテムがことごとく高評価を得たレアなケースがあります。
クリス・ソンモヴィーゴ氏(どこの国の人?)が携わった義兄弟アイテムをご紹介します。
KIMBERが販売代理を務め一世を風靡したIlluminatiのD-60。
現在もAクラスの評価を受けてますしリファレンスとしてお使いの方も多い様です。
レンジもかなり広いし解像度も高いですがミドルにキャラクターがあるように感じてます。
押し出しも強めで骨太な鳴り方がするのでソースのジャンルは選ぶ類いでしょう。
同じくIlluminatiのORCHIDですが国内では取り扱いがありません。
これといってキャラクターはありませんがソースや機材にかなりシビアなモニタータイプですね。
位相がピチッと揃ってくれる代わりに機器のセットアップを敏感に表してしまいそう。
そういう意味では鳴らしにくくて扱いにくいケーブルですが素性はピカイチです。
自宅で使うのは怖いですがマスタリングなどでは重宝しそう。
お仕事専用アイテムに抜擢することにしました。
SteroVoxのHDXVとその後継のXV2。
ともかく悪い話を聞かないアイテムですが全体的にプロポーションが細身なのを除けば納得できます。
見通しの良い鳴り方で解像度の高さは特筆ものですし奥行きと高さの表現にも長けてますね。
四方八方に拡散するような鳴り方がするので音像をギュッと絞って鳴らせないもどかしもありますが、
価格を考えるとリファレンスにする方が多いのももっともだと思います。
これは想像ですが、HDVXとXV2は同じものだと思います。
型番を変え化粧箱をつけて販売価格を引き上げただけじゃないかと・・・(苦笑)
XV2の後継がシールドを強化してさらに高額になって発売された直後に取り扱いがなくなりました(謎)
ひょっとしてSteroVoxの会社自体が倒産したのかもしれません。
書込番号:11179278
4点

さらに続けてXLRデジタル編です。
AcousticZenの国内未発売のMC2。
このブランドは高額アイテムばかり作ってますがデジタル系は比較的お値頃です。
先のIlluminatiのORCHIDと同じ$700前後で販売されてます。
とても重量の軽いケーブルですがクラスは最上位の製品になります。
AcousticZenオリジナルの「ZeroCrystalSilver」導体、早い話が純銀線です。
溶けこみのきれいな音調の美音系で繊細な表現に長けたタイプみたい。
エージングに時間がかかりそうでまだ真価は発揮できてない感じ。
電源ケーブルでは評価の高いTRANSPARENTのPREMIUMシリーズAES1。
エンジニアさんの受けが良いケーブルで常用してるスタッフも居ます。
強調間を感じさせないフラット指向ですが適度な押し出しがあり、
水平方向に大きく広がり定位がとてもきれいに纏まります。
解像度とレンジに関しても優秀なタイプでバランスの良さは感じます。
輸入が途絶えたXLOですがULTRAシリーズType4.2も調達。
XLOはプラグ類もオリジナル品を製造している数少ないブランドです。
ケーブルの構造も独特でシースの中は中空絶縁で導体を通してますが、
シースの外側にも三つ編み上に導体を巻いていおりシースの内外でスターカッド結線してます。
音は一聴してわかるLA式のゴージャス・サウンド(苦笑)
ドライブ感は魅力ありますがデフォルメが強すぎます。
全域でパワフルですがかなり派手なドンシャリです。
さすがULTRA、「俺が一番好きな音を聴け!」の最右翼(爆)
書込番号:11180170
4点

おはようございます♪
(^-^)
ウルフさん、二階の部屋内のみでしたら
解体、処分費 8万
吹き付けフォーム断熱 15万
石膏ボード+クロス貼り 20万
梁出し部化粧作業ベニア貼りクロス巻き 6万
電気配線工事6万
管理、諸経費 6万
あたりが工務店が最低ほしい金額になりそうです。
ただし現状の壁下地がそのまま使えると仮定してです。
施工会社は信頼のおける地元の工務店がお薦め。リフォーム専門店は大工さんの技量がばらつきます。
それとウルフさん家を建てたところが丁寧な仕事をしていないと下地処理にお金がかかります。
(^o^;
あくまで面積での試算ですよ。
二件以上の見積もりを取ることがいいですよ。
(^-^)
書込番号:11180326
2点

こにゃにゃちわ
お腰は大事マンにね、しょじさんも
軽量機器に入れ替えの際は全員集合だべ
書込番号:11180587
2点

こんにちは〜
1727さん。
普通に二間を一間(天井改良)になら100万あれば大丈夫かね?
電気配線をメーター分岐にし別途配電盤設置ドアも防音仕様、その他オプションで音響強化材。
煩い家主です。 (爆)
書込番号:11180887
2点

いっそのことメーター頭から分岐して配電盤設置とかはどうですか(爆)
書込番号:11181230
2点

サトパパさん
メーター前は、違法よ
家の外に分配電盤設置しようかと!
工場だよ、工場。
電線も外配電盤から引き込み直コンセント。家の中を電線入れないようにと。
あマイ柱やね、 マイ柱。 どんだけ金かかんやろ
書込番号:11181290
2点

あは(@゚▽゚@)
バレました(^m^)
良いですねMy柱にMyトランス(^O^)
工場なみの電源設備
書込番号:11181344
2点

皆さん、こんにちは♪
終身保険の更新で某生保の株を持っていた為、思ってもいなかった状態にびっくりのでーがです。
redさん
さすが、お得意のケーブル。
張り付け、ありがとうございました。(^^)/
わたしが買う日は来るのだろうか?(-_-;)
早朝
う〜む、なかなかしっぽは出さないか(-_-;)
しょうがない、今度、下半身さんに仕込む様に言っておきます。(-。-)y-~
1727さん
腹だけじゃ…^^;
あんなとこやこんなとこも…(-。-)y-~
で、その掛かる見積り金額を1727さんが負担してくださると!
さとパパちゃん
なかなか意味深な…謎
日曜日、刺身をクール宅急便で(^-^)v
ポチさん
ん〜
またまた謎
書込番号:11181620
1点

デーガさん
私も投信の目減りが(涙
政府の経済対策に期待しましょうね。。。いつのことやら。。。
ウルフさん
景気回復のためにも、ぜひ散財リフォームを♪
へなみちゃん
ポチさんにお戻りですか?
書込番号:11181691
1点

AVど素人ウルフ電気商会です。m(_ _)m
サトちゃん
それなりに電気知識は。
さんちゃん
リフォーム2年ローン組んだよ。
それ終わってからねね!
今思うにスピーカーに100万かけるなら部屋改造で100万かけたほうが良い音鳴らせる自信はある。。。
鳴らすテクニックはいるけどね。
しかし部屋が広くなるとスピーカーもテレビも全てシステムアップしたくなるよな〜。
欲ってそんなもんです。。
書込番号:11181930
2点

ウルフさん
クリーン電源 他力本願♪炸裂(^m^)
アドバイス宜しくお願いします(^O^)
書込番号:11182189
2点

さとパバさん
クリーン電源
プラズマ持ってるし私は、ノッポさんとか良いかなと。
自宅行くと凄いよ。
クリーン電源。
機器には必ずドラム缶?だっけ。
私と一緒でありゃ電源病だな!(爆)
マンションだから効果は抜群。
あと1人。不治の病な方が。。(誰
いくら買い増ししても終着点がない方。
書込番号:11182306
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
オイラ詳しくない(-.-;)
でもまぁウルフさんには借りが出来たのでわかる範囲で。
わからんかったらこっそり聞くわ(笑)
書込番号:11182613
2点

小物や電源やアクセサリーは、プレクさんとかかね?
ノッポさん仕事 お疲れ様。
初めて部屋行ったら皆驚くで(^_^)v
あと連絡サンキューです。明日開いて見ます。
まだクロ仲間の方は、200Vを引いてる方いないよね??
例の紹介。
出水電気か栗原電気が紹介ええかもな!
すげ高い。
書込番号:11182959
2点

ウルフさん
とかですね(笑)
200Vはオイラが知る限りではいませんね。
まぁ、そのうちヨッシーさんかクリアさんが(笑)
部屋驚くって冷蔵庫の場所?(爆)
また聞いたことないメーカーですね(^_^;)
書込番号:11183941
2点

ノッポさん
栗原はクライオテクノロジーの代理店。
評論家の貝山氏が良く頼んでる!
出水は、アンプメーカーでもある!
うちもオーディオ部屋とか構築する計画が出たら200V引っ張る。
子供か家を卒業出来たらね。 まだ 先。
書込番号:11184320
2点

ウルフさん
評論家御用達!
そりゃ良さげ♪
ってことでさとパパさんは是非どっちかで(笑)
書込番号:11184490
2点

のっぽさん
ありがとうございます。
しかしフロントスピーカーが欲しいので無理です(^O^)
そこまで爆音派でない私にはコスパが高くお気に入りのプリメインですね(^ω^)
書込番号:11184556
3点

あぁ、いらねえ
クリーン電源を紹介します。
http://www.audiorefer.com/press/pdf/20100316112427.pdf
この代理店も、ハイエンドショー秋にはチョコっと出てます。
書込番号:11184818
2点

おはようさん
さとパパさん
アンプ行きましょうよ〜。
音楽用なら聞くジャンルにもよるけど、2000SEやクラシックなら13S2、ラックス505uなんぞ、一般リビングで音楽聞くぶんには、上等の博覧会。
スピーカー?(なんぞ)含め合わせても我が家の外壁リフォームより安くねぇ?
子供手当出るしローンは組めます。(爆)
あっ大きなお世話ね、ごめんちゃい。
私もテレビ頑張る。。
応答速度や残像現象の有無、超高速映像解析やらが進めば、プラズマ3Dが有利やね。 液晶と差が出るの歴然かも。。 スピードやねスピード。
なんて素人分析っす
浅はか(違
書込番号:11185078
4点

ウルフさん
私の書き方が悪かったですねm(__)m
Riku パパさんのところでの話で、のっぽさんに振ってまして(汗)
私はSOUL NOTEのプリメインで満足してますと言う意味でしたm(__)m
しかし子供手当てをオーディオ資金に、やりますな〜(^m^)
書込番号:11185223
4点

待ってる人の為に
どうぞ( ^_^)/
書込番号:11185227
4点

satoakichanさん、
腰さんはですが、多くのオヤジがやってしまうが
安静が一番、適度な運動が一番、リファレンスをポチルが?番
どーれでしょう
書込番号:11185332
3点

こちらの板では 書いてなかったけど 知っている人は知っているんですね。
金曜日・土曜日 腰痛の為 休んでました。
今日になって ようやく回復状況!
明日から職場復帰の予定ですが私のロッカーが未だあるか!大変心配です(本音)
リファレンスをポチルが? これが一番だよ!
《?》 ここが一番需要ポイント 判る?(^^)/~~~
でも ありがと〜〜〜〜〜!!!
書込番号:11185401
5点

こんばんは〜
最近思うに、プラズマの板には、言いたい事を言えばスッキリするような人が増えたな〜。
ま 見なきゃエエんだけど、、、。
映画も音楽も楽しくなるような書き込みなら良いが、ストレス溜まった書き込み、愚痴る書き込み。
購入したい人。
システムアッブしたい人に全然参考にならない。
『未来志向の無い奴はROMだけにしとけ〜。』と言いたい。
書込番号:11187758
6点

皆さん、おはようございます。
昨夜、もつ鍋食ってお通じが良すぎるでーがです。
(^-^)v
ウルフさん
早朝
ポチさん
電源200V…
臼!
さとパパちゃん
とりあえずぼうず…
臼!
浅はか先生
直江さん
臼!
さとあきちゃん
やっぱりそれか…
臼!
手短にて、失礼m(__)m
さっ、仕事しよっ♪
書込番号:11190288
2点

そろそろ新スレですかね〜。
今月末で1周年ですが、そこに続く最後のバトン(?)になるかも知れない次回のスレ主はどなたが?(^w^)
書込番号:11190572
3点

プレママ・アラモードさん
こんにちは。。
頭がグルグル・どかーん。。
とにかくダルい。。
体がフラフラ・どかーん。。
ハイハイだよ〜。。
すみません、昨日の疲れが抜けんです。。
書込番号:11191150
2点

さんパンマンさんへ
休日に盛大に遊んでしまったのですか?(^w^)
…ん?違う?
なんだ、家族サービスですか…。
書込番号:11191175
3点

プレさん
昨日は、PTQのみんなと釣りに行ってました。
が、私の釣り人生の中でも3本の指に入るほどの釣果に。。
楽しいけど、釣れないと疲れにナイスがポチッ。。
だから頭がグルグルどかーん。。
ハイハイだよ〜。。
NHK終了間際の犬の映像がステキ♪
書込番号:11191228
2点

さんパンマンさんへ
釣ったのは何かな〜?
どこで釣ったのかな〜?
何人リリースしたのかな〜?(^w^)
書込番号:11191332
3点

プ〜さん
ホントに釣りですよ〜
魚釣りですよ〜
プレクさんも、たまにはどうですか?
大海原で自然と格闘しながら楽しむのも、ココロの癒しになりますぞ!
大都会のジャングルで仕事と時間に追われ、キャバで遊ぶのも好きですが(爆
これ男の自然な摂理(爆2
いや〜自然ってホントにいいものですね〜♪
書込番号:11191701
1点

お疲れ様
さんちゃん
若い子釣った?
デーガさん
朝 一本◯◯でしたん? (笑っ 体調気をつけて。
サトちゃん
何匹?
さて、お題は特に。
や〜DAC欲しいな〜。 redさん
ブライストンBDA-1のDACは、redさん持ってるノースタデザインMK2と音似てるかな?
なんか似てるかな。
書込番号:11191971
3点

ローンウルフさん
>ブライストンBDA-1のDACは、redさん持ってるノースタデザインMK2と音似てるかな?
>なんか似てるかな。
BDA-1は未試聴なので勝手な推測ですがブライストンのアンプのキャラからして微妙でしょうねぇ。
値段的にはそんなに違いませんから192MK2/DACを導入するのが早道では?
書込番号:11192362
2点

redさん
微妙って大したこたぁねぇ〜って?
笑っ
オーディオアクセサリー、最新号にDAC特集。
CDプレイヤーは、もちろんパソコンや私が使ってるミュージックバードの音源を将来取りいれたら面白いかと。
まっ安い製品でも良いけどね。
デジタル出力に同軸、トスリンク以外S/PDIFを備えてる。
このPDIFは何かな〜
ノースタデザインも値引きもあって良いね。
数年前のアクセサリー雑誌で絶賛と書いてるし。
書込番号:11192642
2点

皆さん、こんばんは!
今から帰宅ですが、朝とはまったく逆に腹が減ってたまんないでーがです。
って事でウルフさん、ご心配あざ〜す。
良好ですばい!(^^)/
プレーさん
さんちゃんは、熊本県内の例のあそこへ…
これ以上は私の口からは!
(-。-)y-~
あっ、引っ越しは検討中!
さんちゃん
何人連れたの?
さとパパちゃんとウラキさんは?
鬼さんは、タモと戯れていたとかいないとか^^;
redさん
臼!
先日、会社の同僚にジャズでなんかいいの持ってない?って聞いたら、ハービーハンコックを貸してくれました。
これがなんと!
意外にも私の好きなトリオ系のオールドチックな物だったので暫く聴き込んでみます。(^-^)v
以上!
書込番号:11192753
2点

こんばんは
やっと、諸々片付きました(謎
只今、必死に読み返し中〜
SONY ESのHDMIケーブルが予想外に安かったので、発注しまいました。
詳細は、後ほど^^
書込番号:11192886
2点

ディィガさん
そんなディィガさんにオススメはこちら↓
AI KAGO meets JAZZ
http://www.amazon.co.jp/AI-KAGO-meets-JAZZ-%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E4%BA%9C%E4%BE%9D/dp/B0031QYEPM/ref=br_nf_1_1?pf_rd_p=465629036&pf_rd_s=center-10&pf_rd_t=101&pf_rd_i=562052&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1860J6TPVGBH6Q5TF0R9
あ,間違った!
Mmoires: Memories Of Django /Angelo Debarre&Tchavolo Schmitt
http://www.amazon.co.jp/M%C3%A9moires-Angelo-Debarre-Tchavolo-Schmitt/dp/B00029RRUK/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1270471109&sr=1-4
サンウくんもクリボンさんも阪神さんも気に入ったようです。
ギター×2とベース,たまにバイオリン,って編成のジプシージャズです。
私のヘビーローテーション。
書込番号:11192891
2点

今、BRAHMSのバイオリンコンツェルト。
クリアさんに借りたCDだけど。
何キロヘルツまで伸びてる?
このCDをキツく無く心地良く鳴らせたらハイエンドの仲間入りだね。
オーディオ試聴のリファレンスに一枚用意してスピーカーのアラ探しに持ってこいだね。
書込番号:11193021
2点

さんパンマンさんへ
私、釣りは小さい頃にちょっとだけ…^^;
どちらかと言うと水辺より山派でしたし…。
ディィガさんへ
何?!熊本?!
ん?引越し?
書込番号:11193578
2点


皆さん、おはようございます!
かみさんが職場異動になり、朝から洗濯物を干してきたでーがです。(-_-;)
draさん
おひさ〜(^^)/
やっと復活ですか?
でわ、今までの分じゃんじゃんカキコをお願いします!(^-^)v
浅はか先生
ご紹介、あざ〜す。m(__)m
最近、フルブラジャーでないと見れないリンクは携帯で無理みたいなので、今度パソコンにて確認します。
^^;
ウルフさん
ん?さっぱり…
臼!
プレーさん
熊本は超有名な…あ
ねっ、さんちゃん、さとパパちゃん♪
ポチさん
特になし…
臼!
書込番号:11195030
1点

こんにちは♪
(^^)
恐ろしいほどの激務から少し開放されました
(^^;
ウルフさん二部屋を一間にするだけなら100諭吉でおつりが
きますよ♪
ですが、どうせなら普通のクロスではなくパナソニック電工製の
マイルドトーンという仕上げ材をお勧めします。
吸音率が高く残響時間が短縮できます。
そのリファレンスCD我が家で聞くの怖いです。
(^^;
draさん、お久!忙しいみたいですね。
思慮さん、私もそのCD気になっていました。ポチろ〜っと。
ディィガさんは洗濯屋ディィガさんのABDを・・・
(^^)
書込番号:11195119
2点

おはようさん
デーガさん
バイオリンだよバイオリンコンツェルト。
私がバイオリン?似合わなぇ〜ぇ。
うちのスピーカーだとやや解像度が出過ぎか!。。
聞けなくはないが、テストCDでお店で聴いてみようかと。
ジャズのトリオは得意だし、以前煩かった高速ドラムセッションなんかは、問題なくなったけど。
しかしバイオリンの、超高音域の制御は、なかなか大変かもな。良いモノを借りました。
書込番号:11195158
2点

弦屋さんは、リボンを好みますね。リボンと言えばredさん
http://joshinweb.jp/audio/5053/4560137974620.html
ヘリコンは重いと感じましたが
書込番号:11195191
3点

1727さん
マイルドトーンね。
反射や拡散をどこでするかやね。
ポイントがあるね
フムフム
書込番号:11195660
1点

乙っす!
1727さん
おっ、珍しくまともな返事が返ってきたぞ!
そうそう、洗濯屋さんの…
って、エロやん( ̄▽ ̄;)
あ、うちの場合壁の張り替え前に本棚2つを退かさないと(-_-;)
ウルフさん
私のなかでは、最初に聴いたオースカーピーターソンを超える物がなかなか見つからない…
(-_-;)
浅はか先生
1727さんに先こされそうです。(-_-;)
ため息ばかりです。(-_-;)
書込番号:11195688
1点

知らなかったー!
(><)
プラズマ板が荒れてて、そこに鬼さんが感動的なスレ立てしてくれたんですね。
(^o^;
鬼さん凄いです!
(^-^)
それに引き替え・・・
( -_-)
なんて思っていませんよ
デーガさん!
(^-^)
書込番号:11195908
3点

こんにちは、高速2000です。
デーガのケンちゃん
今日は絶好の洗濯日和。
大将が洗濯物をパンパンしてる姿が・・・・・
だから天草だって!
魚群は来なかったですが。。。
へなみちゃん
韓流ポップ?
ダリはダリ?
ダリ製のヘリコプターラジコンかと思いました(爆
ウルフさん
あの金額(予想)をたった2年ですか。
さすが高所得者は違いますなぁ〜
うらやまし〜
draさん
もう落ち着かれたみたいで何よりです♪
道の駅のZガンダムはどうでした?(違
あら、早速散財!
うらやましい〜
1727さん
ウチのリフォームの見積もりを!
ってアパート住まいでした。。
一軒家がうらやまし〜
ぷっさん
ヤマハですか?
カワイもいいですよ(違
意味はないけど、うらやまし〜
書込番号:11195954
1点

1727さん
ギクッ( ̄▽ ̄;)
なんてね^^;
一連のスレは殆どロムってますよ(^^)
ただ、あまりにも自分の主張ばかりを言う輩にはレスする気にはなりません。
キッパリ
さんちゃん
あれ?
さよりちゃんやちぬこちゃんとあんな事やこんな事をって言ってなかった?
(-。-)y-~
微妙に魚群には反応しましたが…^^;
書込番号:11195999
3点

デーガさん
今日は調子いいみたいね。
口が滑らか ((爆)
しかし何かしらプラズマ板には、煙を発てるスレ主多いね。。
私ね3Dのこと詳しくないけどね。
応答制のプラズマか
だけど。
番外編で被写体Xに投射して浮きあげせる方法論。
PJ投射型がメガネ無しでできんじゃないかな〜、
因みに被写体Xは解らないし投射するPJも特殊改良した製品。
あと部屋も特殊効果を出せる部屋。
一般リビングは大変かと思うが、まっ映画関係者のみなさん良い作品を作ってください。
書込番号:11196096
2点

突然ですが、かなりメタボリックなんで引越しします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11196216/
プレクさん、お疲れさま&ありがとうございました♪
また新スレ(一周年までの繋ぎ)で遊びましょう。
みなさん
PTQをご声援、誠に感謝です。
これからも宜しくお願いします。m( _ _ )m
ではルーラ!
書込番号:11196229
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/11 12:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





