『顔追尾について』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

PowerShot SX210 IS

ハイビジョン動画撮影機能を強化した光学14倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:260枚 PowerShot SX210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX210 IS の後に発売された製品PowerShot SX210 ISとPowerShot SX230 HSを比較する

PowerShot SX230 HS
PowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HS

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション

PowerShot SX210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

『顔追尾について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX210 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX210 ISを新規書き込みPowerShot SX210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

顔追尾について

2010/03/12 09:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

クチコミ投稿数:7件

先日、キヤノンのSX200とカシオのH10とパナソニックのZX3で購入を迷い、結果的にこちらのサイトのクチコミで顔追尾がついているという事でZX3を購入しましたが、顔を追尾してくれません。追尾機能を使うには、これまでどおり子供の顔を画面の中央に持っていって追尾ボタンを押すという操作が必要になってしまいます。

こちらのSX210はSX200の後継機種だそうですが、顔追尾は付いていて、半押しでピントを合わせ続けてくれますよね。
ZX3からこちらの商品へ交換して頂こうかと思い、検討中です。

ちなみに、ZX3に追尾機能がないと発言された方が嘘つきと言われて、酷いくらいに批判されていたのですが、どちらが正しいのか素人の私には解らなくて。。。
ここでなら正しい情報が得られると想い書き込ませていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:11072916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/12 11:07(1年以上前)

「顔追尾」という言葉で括ってしまってるので話が余計わからなくなってしまってないですか?

わざわざ中央でロックせずに子供の顔を認識したら
動き回っても子供を追っかけて欲しい、その際顔も認識し続けて欲しいって事ですよね?

パナの追っかけフォーカスは撮りたい被写体を中央でロックし
その後動いても(動かしても)追っかけてくれる機能ですが
シャッター半押しの際にピントと露出もロックしてしまいます
また、顔を優先的にロックするものではないので
スレ主さんが求めている機能とは違う気がします

一方、キヤノンのサーボAF/AEはシャッター半押しの間
ずっと被写体(顔)に対しピントと露出を合わせ続けてくれるという機能ですが
不規則に激しく動く子供に対し何処まで有効なのか
半押しの間に顔を認識しなくなった(横を向いたり後ろを向いたりした)場合
そのまま認識し続けてくれるのか?などは正直わかりません
この辺は実際にお手にされている方におまかせします^^;

この2つの機能は似て非なる機能だと思います^^;

スレ主様の独自用語が入っててよくわからないスレになってるので
なかなかレスが付きにくくなってしまってるかもしれませんが
私の言ってることが見当違いでないなら、キヤノンの機能の方が適している気がします^^

書込番号:11073138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


himiko38さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 16:05(1年以上前)

>嵐大好きママさん

私のチェックしていたデジカメでもお会いできましたね★

私が店頭で手にしたのは、パナソニックのZX3だけなのですが、
カタログには
※追っかけフォーカス
『撮りたい被写体をボタン操作でロックすれば、カメラが自動で追尾。
 じっとしていないペットや子どもなど、ピントをしっかり合わせ
 続けるのが難しい被写体で もキレイに撮ることができます。』

※カメラが被写体を自動で追っかける
『背景と被写体が同系色の場合や、被写体が画面に対して小さすぎる場合、
追尾できない事があります。また、高速で動く被写体、撮影時の環境が
暗い場合など、撮影時の状況により追尾しきれない事があります。
シャッター半押し時点で被写体の位置、ピント、露出を確定します』


また、パナソニックで言う「おまかせiA」の中の『顔認識機能』については、
『顔を自動で検出して追尾。明るさを最適化して肌の色をキレイに撮れます。
 横を向いても認識し続けます。』とあり、こちらは「嵐大好きママさん」仰るところの
機能ではないような気がします。(これなら、私の携帯にも付いている機能です^^;


私が申し上げられるのは、全く持って机上の空論だけなのですが、
カタログの中はいずれの機能も「全ての環境の中では保証できない」効果であると
但し書きがされています。


>DBぱなまさんの仰るとおり、『実際に求める機能・動作』などを整頓されて
またこちらで質問されると、「DBぱなまさん」のように具体的な動作をご存知の方から
良いお返事をいただけると思います♪


返品・交換をお考えでしたら善は急げですからね(*^_^*)


お子さんの成長はあっという間ですし、行事も目白押しの季節に、良いカメラと
思い出をたくさん残せる事を希望しております♪・・・。



最後に、「パナソニック−ZX3」のスレッド内容について、このように関係の無い
スレッド内で書き込む事は、今後一切なさらないよう、心よりお願いいたします。

書込番号:11074081

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 00:42(1年以上前)

>DBぱなまさん 
そうですね、店員さんの接客で出てきた言葉をそのまま頭に叩き込んでいっていたため、たしかに言葉の意図が伝わりにくかったのかもしれません。
やはり、私の言いたい顔追尾はZX3には無いという事ですね。ありがとうございます。

>himiko38さん 
私はSX210やSX200の追っかけフォーカスとZX3の違いがわからなかったため、こちらに書き込ませていただきました。不快な想いをされたのであれば申し訳ありません。

書込番号:11076659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX210 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX210 IS
CANON

PowerShot SX210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

PowerShot SX210 ISをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング