『メモリースティックかSDHCか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『メモリースティックかSDHCか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックかSDHCか?

2010/03/15 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:162件

HX5Vを買い、色々触っています。

今まで、デジカメはsony製品だけ買ってきました。
T100→W170→W300→HX5V

以前の機種までは、メモリースティックしか使えなかったのでメモリースティックを買ってきました。
最近の機種ではSDHCカードも使えるようになり、メモリスティックかSDHCかどちらを買おうか迷っています。

先々の利便性を考えるとどちらが良いのでしょうか?(理由も教えて下さい)

ちなみに、どちらにしてもソニースタイルで購入予定です。(ポイントが有る為)

以上、よろしくお願いします。



書込番号:11089315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 17:36(1年以上前)

SONYで販売・検証している以上、SDHC・MSどちらでも問題無いと思いますが、
転送スピードに余裕があり、ハイビジョン動画に特化したMS「MARK2」を私は選びました。

ただ、将来的な事を考えると、SONYはSD対応になりましたが他社はMS対応にしていませんので、
先に消えるのはMSと思われます。

私の場合、コンデジ1台に対しメモリーカード1枚を常時付けっぱなしにしているので、
メディアが違っても特に気にしません。
なので機種選びにメディアの違いは影響有りません。
新しい機種を購入する時に、その機種に合った最善のメディアを選ぶようにしています。

書込番号:11089593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/15 17:59(1年以上前)

SDHCの方が将来性はあると思いますが、次回デジカメを買い換える時はSDHCの上位メディアSDXCカードが主流になる可能性があります。
使用カードの種類はあまり考えなくても良いと思います。

書込番号:11089676

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 20:01(1年以上前)

メモステに自信があれば、ソニーもSD(SDHC)対応にする必要がなかったのでは?

書込番号:11090203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/15 21:41(1年以上前)

ちょっと前まで2GBで満足してたのが、いまや32GBなんてあります。
値段も安くなってきました。今後も、画素数のUPや、動画需要の増加などから、
メモリ容量が増えてくると思いますので、今あるメモリは、ほとんど使い捨て感覚です。

そんな軽いノリで、私はメモステの32GBを選びました。(サンディスク製)

また、PCやBDレコーダーへのデータ転送も本体とのUSB接続で、メモリ内のデータを
吸い出せますので、メディアの種類による外部接続機器との互換性も、あまり考慮
する必要ないんですよね。

書込番号:11090782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/15 22:07(1年以上前)

他社のAVCHD対応AV機器で再生できるからSDHC

書込番号:11090974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2010/03/16 00:29(1年以上前)

しゅうのろさん m-yanoさん じじかめさん 僕の中の少年さん a/kiraさん

皆さんコメントありがとうございました。

将来性はSDHCの方がありそうですね。
SDHCなら今後SONY以外のデジカメに買い替えた場合も使い回しできますね。

>また、PCやBDレコーダーへのデータ転送も本体とのUSB接続で、メモリ内のデータを
吸い出せますので、メディアの種類による外部接続機器との互換性も、あまり考慮
する必要ないんですよね。

そうですよね。


>他社のAVCHD対応AV機器で再生できるからSDHC

USB接続ではなく、カードスロットに差し込む場合はSDHCの方が対応機種が多いのでしょうね。


皆さんの意見をお聞きしてSDHCにします。

ありがとうございました。

書込番号:11091949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/16 01:39(1年以上前)

>使用カードの種類はあまり考えなくても良いと思います。
昔から主張されていましたが、xDもほぼなくなり、MSもSDに移行しようとしてSDファミリーに統一されそうですので、やっと時代が追いついてきましたね。

書込番号:11092218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/16 09:21(1年以上前)

あんぱらさんは、SDのトラブルは見て見ぬふりのような。。(;^_^A

しかしメモステもTransfer Jetですか?利便性あることを考えていますが、コストを下げないとますますSDを独走させそうですね。

書込番号:11092901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング