プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1280
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥19,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
こちらから失礼します。40GBを使用しています。PC,PS3共に無線ルーターで接続。OSはVISTAでWMP11です。ライブラリ→メディアの共有→チェックボックスにチェックも入れました。その下のアイコンには(このPCのその他のユーザー)と表示されています。
PS3の方もメディアサーバー検索も見つかりませんと表示されます。
PC初心者ですが、どなたかご教授よろしくお願いします。
書込番号:11090761
0点
デジ野郎さん、
はじめまして。
>PS3の方もメディアサーバー検索も見つかりませんと表示されます。
私の場合もLANケーブルで接続し、VISTAのWMP11で同様の操作を行いましたが
上記同様の結果でした。
皆様、宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:11091050
0点
今日設定しましたので参考になれば(^_^;)
スレ主さんがやったようにチェックを入れてしばらくすると『不明なデバイス』と項目が追加されますのでそれがPS3です。
ファイアウォールは無効にしといて下さい。
DLNA PS3 と入れて検索するともっと詳しく出ますよ(^O^)
書込番号:11091126
0点
MIS 16さん返信ありがとうございます。ファイアウォールを無効にしましたがダメでした。
書込番号:11091220
0点
ウイルスセキュリティソフトの設定でファイヤーウォールされている場合もありますのでそちらの設定を変えてみては?
私も初めてDLNAの設定したときに、何でだろうと思ったときにウイルスセキュリティソフトでPS3やテレビ、360が弾かれた経験があります。
書込番号:11091284
0点
@スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス→WMP Network Sharing Serviceを開始に(開始に失敗する場合は「SSDP Discovery Service」を開始にしておく
または
@ライブラリ→フォルダの監視で、手動で共有したいフォルダを追加
不明なデバイスが出ない場合は↑とサイトには書いてありました(^_^;)すいませんあまり私も詳しくないので(^_^;)
あとは有線でつないでみるのも手かもしれません。
書込番号:11091303
0点
新頑駄無さん セキュリティソフトを一時停止させましたがダメでした。
MIS 16さん各項目をトライしましたが無理な様です。もう一度調べ直して再度トライしてみます。
書込番号:11091493
0点
ちょっと調べてみました
@スタート→コントロール パネル→ネットワークとインターネット接続→Windows ファイアウォール→例外→ポートの追加でポートを開放
@開放するポート
1900 UDP ローカル サブネットのみ svchost.exe 受信/送信
2869 TCP ローカル サブネットのみ svchost.exe 受信
10243 TCP ローカル サブネットのみ wmpnetwk.exe 受信/送信
10280-10284 UDP ローカル サブネットのみ wmpnetwk.exe 受信
@反応があり、承認もしたなら、PS3側に時間差でwindowsのロゴが出る。
それでも出ない場合はPS3で検索実行してみる。(1〜3分程は様子を見よう。)
@無線ルータや無線アクセスポイントにて、プライバシーセパレータ機能(覗き見防止機能)が、
オンになっている場合、クライアント間通信が遮断されてしまう為、オフにするとよい。
↑はどうでしょうか?
書込番号:11091589
![]()
0点
MIS 16さんわざわざ調べて下さってありがとうございます(^^)
明日その手順で再トライしてみます。では改めて報告しますね。
書込番号:11091701
0点
IP固定ならPCからコマンドプロンプト開いてpingでPS3が同一セグメントにいるか確認してみてください。(>ping PS3IPアドレス)
宛先ホストに到達しませんと表示されたらLAN構成を見直してみてください
書込番号:11091883
0点
無線ルーターにセキュリティ機能(ポート遮断や不正アクセス拒否機能)がある場合があります。
これを無効にするか、設定を変更してみる。
書込番号:11092650
0点
MIS 16さんポートの設定入力がよくわかりませんでした。
vague rumorさん まるるうさんルーターノ設定も厳しいです。すいません。
書込番号:11094482
0点
あの・・・PS3の方は設定してるんですよね? 「DLNAを有効にする」とか・・
書込番号:11095902
0点
スレ主さん
PS3の設定→本体情報からIPアドレスがわかります。
それをPCのアクセサリ→コマンドプロンプトで>"ping 上記PS3のIPアドレス" でENTER。
まずこれを試して反応があるようならポートなどの開放を試してみてください
書込番号:11097291
0点
SAZABI type-Rさん、もちろんメディアサーバー接続は有効にしています。
vague rumorさん、私のPCにはアクセサリ→コマンドプロンプトという項目はありませんでした。
DLNA、使えたら非常に便利なのですが、PCの設定があまりにもハードルが高すぎます。とにかくメディアの共有画面で、不明なデバイスというアイコンが表示されません。
書込番号:11099796
0点
当方もVistaですが左下のWindowsマーククリック一番下の「すべてのプログラム」を辿ればありますよ
書込番号:11099864
0点
vague rumorさん、アクセサリ→コマンドプロンプトから試してみましたが、認識されていませんでした。
書込番号:11100264
0点
PC PS3ともにIPアドレスを固定してください
自動取得の場合認識できない場合があります
あとルーターのポート解放ですが下記アドレスを参照してみてください
メーカー 機種別に説明されています
http://www.akakagemaru.info/port/
もしそれでもどうしてもだめならWMPを諦めてPS3 media server を使用するという手もあります
まずはIPアドレス固定から試してみてください
書込番号:11101234
1点
デジ野郎さん 認識しないというのは宛先ホストに到達しませんと表示されたと解釈していいのですね。だとすると原因は単に物理的な配線間違いの可能性があります。接続を再確認してみてください。ちなみにセキュリティソフトやファイアーウォールを切るのは危険なので絶対しないように。
参考ページ
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html
書込番号:11101757
![]()
0点
vague rumorさん何度も回答して下さってありがとうございます。
PS3,PC共に無線で問題無く、起動しているので、配線ミスではないと思います。
コマンドプロントは(内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません)と表示されます。
書込番号:11104226
0点
デジ野郎さん
DRMフォルダ内のファイル削除(移動)は試されましたか?
私も何をやってもWMP11でメディアの共有ができずにいましたが、
DRMフォルダ内のファイルを削除(移動)したところうまくいきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220619952
書込番号:11111837
0点
PS3 Media Serverを120Gで使用していますが、小難しい設定は不要で対応ファイルも多様、使いやすいです。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html
書込番号:11112313
![]()
0点
柔さん、analogman回答ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
これから両方試してみたいと思います。再度報告差し上げます。
書込番号:11114367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







