『裏のルート?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『裏のルート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

裏のルート?

2010/03/15 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

本日価格の価格持参で、横浜ヨドバシに行って参りました。残念ながら希望であった再安+\5,000には届きませんでしたが、いやなひとつ顔せず感じのいい対応でした。
ちなみに上位機種BW780のほうが安く出てきました。

さて、交渉の話の中で、当社製品はメーカーから正規ルートで入手していますが、価格の最安レベルで出ている品は、品質が良くない、との説明がありました。
本当にそのような裏ルートの粗悪製品はあるのでしょうか?

車だと生産初期のものに限り、そういったことがあると聞いたことがありますが・・・

書込番号:11091140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/15 22:37(1年以上前)

>本当にそのような裏ルートの粗悪製品はあるのでしょうか?

ない、と考えるのが常識的でしょうね。

わざわざ粗悪製品を別ラインで製造するのはコスト的に割が合いませんし、
また品質テストで不合格となった個体を流したりしたら、メーカー・販売店とも
信用に傷が付くので、有り得ないでしょうね。

書込番号:11091191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/15 22:45(1年以上前)

>さて、交渉の話の中で、当社製品はメーカーから正規ルートで入手していますが、価格の最安レベルで出ている品は、品質が良くない、との説明がありました。
本当にそのような裏ルートの粗悪製品はあるのでしょうか?

粗悪品かどうかは知りませんが正規ルートではない商品は含まれています。これは倒産寸前または倒産した会社の在庫整理品や質流れ品、または正規では売れないBランク商品、これらは安売り店では家電に限らずある事です。ですから安さは必ずしも同品質製品が安いというわけではなく、ランク落ち製品も入っていると思います。これは衣料品店での店長さんが実際に言っていたことですから間違いないと思います。
家電でも秋葉に行って見てみればこれは怪しいと思う商品はざらにあります。

書込番号:11091236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/15 22:48(1年以上前)

もしあるなら粗悪品?と区別できるって事になるとおもいまーす
区別できるほど検査体制が確立できているなら
初期不良品も(高い金額で売っているお店なら)ないって話になると思うのですが

どうでしょうか?


書込番号:11091259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/15 22:58(1年以上前)

>本日価格の価格持参で、横浜ヨドバシに行って参りました。残念ながら希望であった再安
+\5,000には届きませんでしたが、いやなひとつ顔せず感じのいい対応でした。

値段調査するだけなら良いがデジレコ買うならヨドは止めとけ。

書込番号:11091328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/15 23:04(1年以上前)

B品?家電で聞いた事無いですけど?
FR品なら稀に有りますが必ず表示と説明が有るはずです。
製菓とかなら通常と、特売品の区別は有りますけど?

書込番号:11091376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/15 23:19(1年以上前)

私が最近聞いた話ですが犯罪がらみの電化製品が流れ込んでいるとの話でした、
その犯罪はカード犯罪です
数年前に問題になり
秋葉原の電化製品買い取り業者が何軒か摘発されましたね、

某外国人がスキミング
などでカードデータを
盗み偽物のカードを作り人気家電品を買い取り業者に売ると言う事です、なのでネット販売店で買った時に
初期不良があると
個人でメーカーに交換交渉などしないとならないでもメーカー対応は
交換では無く修理対応になるとの話しでした。

書込番号:11091508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/15 23:34(1年以上前)

ヤマダのWEBショップやアマゾンで家電を大量にまとめ買いし、全国のドン・キホーテなどに納品している会社とかもありますよ。

書込番号:11091624

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/15 23:48(1年以上前)

 カメラなら、金融新品というものが今でも有ります。
 中国人などが、他店でカードで買ったものが(後は言わない)廻ってきて金融新品という名称で売っているという例です。
 今は潰れてしまっていますが、白金台のMカメラ店などはその専門みたいな店でしたが。

 そういえばネットを見てると、安売り店でブルーレイレコーダーなど、他店の保証書が付いているけれど中身は新品云々の商品ありますよね。
 こういったものでも、保障はともかく品質に差は無いのでは。
http://www.outletplaza.co.jp/goods/282886

  PC関係なら、昔ある安売り店で液晶ディスプレィを買うとドット抜け商品ばかりだった、といったうわさはありましたが。(PCでは修理上がり品を売っている店はありますが、AV家電関係は無いでしょうね)

 ヨドバシで交渉するならは、休日の方が価格は安くなると思いますが。

書込番号:11091719

ナイスクチコミ!2


sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 00:10(1年以上前)

通常はメーカー販社>販売店>消費者
販社と販売店の間に商社が入ることもあるでしょうね。

商社や販売店がなんらかの事情で転売することもありえますね。
例えば、仕入れすぎたとか、箱つぶれたとか、展示処分に困ったとかでしょうか。
なんらかの事情で転売されたものは正規ルートではないといえるのではないでしょうか。

書込番号:11091859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/16 09:13(1年以上前)

>当社製品はメーカーから正規ルートで入手していますが、価格の最安レベルで出ている品は、
>品質が良くない、との説明がありました。

これって1年に1回、安売りの時期には出てくる話ですね。
検査で合格しなかった製品を横流ししてるとか。
「残念ながら希望であった再安+\5,000には届きませんでした」
店の店員さんの話ですから、意図は明らかですね。

書込番号:11092876

ナイスクチコミ!0


hipiokunさん
クチコミ投稿数:20件

2010/03/16 16:45(1年以上前)

kody2さん 昔からそのような説明をする量販店の店員は多くいます。
ヨドに限らずビックでも同じように説明を受けた事があります。
基本的にメーカーの応販(応援販売)のケースが多いですが。
胸に着けているバッチ等でメーカーの人間か量販の社員かは区別がだいたいつきますが
価格競争をした場合にどうしても太刀打ちできないネット通販に対しては
そのような言い訳をするケースが多いですね。
私の例では「そんなに安く出ているのは不良品を直して再販しているからでしょう」と
言われましたが、「そんなに沢山この製品は不良品が出ているのですか?」の質問には
返す言葉が無かったのを覚えております。50台限定!特価 などの場合説明がつかないですね。

書込番号:11094464

ナイスクチコミ!0


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2010/03/16 22:01(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

簡単に総括しますと、元々の製品自体に差は無いが、流通経路によってはずさんに扱われている可能性があり、初期不良につながるかも知れない・・・といったところでしょうか。どんべい7さんの保証内容の差も考慮に入れるべきですね(ちょっと良く分かりませんでしたが)。

さて今回、HDDがクラッシュしたと思われるRD−XS36の代わりを探していたのですが、今日中古のHDDが運良く手に入り(\2,000)、うまく換装できました。ラッキーでした。アナログが終了するまで頑張ってもらう予定です。今回壊れる前から買う予定にしていたRDの次世代機に大期待です。

書込番号:11096000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング