『予算50,000円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算50,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

予算50,000円

2010/03/18 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

皆さんが思う、
50,000円以内でとにかく昼も夜も静止画が
綺麗に残せる機種といえばどれですか。

書込番号:11101974

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/18 01:16(1年以上前)

飽くまで予想の範疇で昼よりならフジ S200EXR
夜よりなら フジ HS10
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053622.K0000095293
(2台持つなら WX1とDP1)

書込番号:11102101

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/18 01:24(1年以上前)

昼夜ともなら ・・・

これはどうかな?

そう言えばこの3台もどちらもいけます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911289.K0000053612.K0000048376

書込番号:11102126

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/18 02:00(1年以上前)

GRD

GRDIII

GRDIIIですかね。

書込番号:11102230

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/18 07:28(1年以上前)

50000円の予算があるなら、デジ一眼も選択肢に入れられてはいかがでしょうか?

書込番号:11102646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 19:51(1年以上前)

GRD2

 
 GRD3でしょうね。

書込番号:11105085

ナイスクチコミ!1


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2010/03/18 21:01(1年以上前)

一世代前の一眼入門機なら5万でキットレンズ付きで買えますね。
先週新宿のビックでα330レンズキットが39800でした。(台数限定ですが。)
コンパクトだとSonyの裏面照射型CMOSを積んでいるシリーズが希望を満たしていると思います。

書込番号:11105421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/18 21:09(1年以上前)

風景の例

花(水滴の描写が気に入ってます)

夜景の例

夜景の例A

私も50000円もあったらデジイチの方がいいと思いますけどね

ただ、私の場合、デジイチのサブのカメラとして、シグマDPを使ってます
DPは使いにくい面もありますが、単純に画質だけなら並のデジイチ+安ズームより良いので、気に入ってます
夜は手振れしやすいですが、しっかりカメラを固定してやれば、廉価のデジイチでも撮れないような写真を撮れます

GRD3もよい選択肢だと思うのですが
ただ、DPもGRD3にしても単焦点(ズームなし)なんですけど、それは大丈夫なのでしょうか??

書込番号:11105467

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/18 22:13(1年以上前)

いつもながら DPは 凄い画像を魅せてくれますね。 S90もLX3もGRD3もかなりきれいですが、やはり次元が違う
(なのに買わない理由は自己紹介に記述)

書込番号:11105843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/18 22:48(1年以上前)

上高地

花の例A

夜景の例

HD Masterさん
ありがとうございます
たしかに、HD Masterさんのプロフでもおっしゃっておられるように、動作は遅いですし、RAW撮りがオススメですし、手振れ補正などの便利機能もないため、買うことを躊躇される気持ちもよく分かります。

ただDPのツボにはまったときの画質は並のデジイチをはるかに超えるくらいすばらしいので、使い勝手の悪さは我慢してます。
(それと花の写真は、純正のクローズアップレンズをつけています)
そういう意味でGSDさんに50000円の予算があるならデジイチがお勧めです

とにかく画質オンリーのカメラです。
少しでもGSDさんカメラ選びの際の参考になれば幸いです。

書込番号:11106068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2010/03/19 00:03(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。

小学生の娘がいるので30倍というのが一番の魅力でしょうか。

どれもこれも甲乙付け難い物ばかりで、もう少し悩み続けようと思います。

これもまた楽しい時間ですので。

書込番号:11106571

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2010/03/28 10:19(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。

書込番号:11152449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング