『付属機能のインターネット接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『付属機能のインターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属機能のインターネット接続について

2010/03/18 02:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 tukuyo25さん
クチコミ投稿数:8件

友人のブログやニュースサイトなどを見る際、携帯だとパケット料金がかかってしまうので、無線LANに繋いで見るタイプのPSP、DSLLの購入を考えています。

ノートパソコンの様に本格的なものではなく、例えるなら布団の中でちょこっと見る感じで使いたいと思っています。

ですが過去スレを見る限り、おまけの様な機能であまり実用性に欠けるみたいですね。

私としては、携帯と同じレベルで最低限文字と小さな画像などが見れれば良いのですが…。

まず、1ページ表示するのに平均して大体どれくらいかかりますか?
(携帯のプラウザでページを表示するのとあまり変わらないか、かなり変わるか)


それから、PSPなどの様に無線LANからインターネットに接続するタイプのモバイル機器でオススメの物がありましたら教えて下さい。
(ipod等のMP3プレーヤーを除く)

書込番号:11102329

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/18 03:13(1年以上前)

どれくらいかかるって何が?

書込番号:11102366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/18 03:29(1年以上前)

PSPのインターネットブラウザーは本体メモリーの不足やスピードにおいて実用性に欠けるのでお勧めは出来ません。

PSN等のPSP用のサイトなら良いのですが、PC用に作られている所ではすぐメモリー不足に陥ってしまいます。

快適にインターネットを楽しみたいなら、ネットブックPCの購入を考えたほうがいいでしょうね。
あまりお金をかけたくなければ携帯電話でパケ・ホーダイなどの契約をしたほうがいいですよ。

書込番号:11102384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/18 03:48(1年以上前)

公衆無線LANなんかで実際に体験してみるのも良いかもしれないですね。

書込番号:11102402

ナイスクチコミ!2


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/18 06:22(1年以上前)

なぜにiPodを除く、なのかよくわかりませんが・・・
iPod Touchのブラウザはいいですよ。

PSPや以前使用していたWindowsMobileなんかよりは遙かに。

なにかこだわりがあるのであれば話は別ですが、一度検討してみることを
おすすめします。

あとは、形としては小さなノートパソコンになってしまいますが、
シャープのネットウォーカーとか?

携帯電話をwi-fi対応の機種に変更する、というのも有りかもしれません。

書込番号:11102543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/03/18 08:38(1年以上前)

取り敢えず、PSPは除外で。(^-^;
他のかたもおっしゃってますが、メモリ不足頻発は辛い。
キー操作でかなり使い勝手良いですが、タッチパネル主流の今では…て感じですね。
そんな意味では、携帯ゲーム機ではDSi(LL)のほうがましです。

私が所有してる携帯通信機器では、
iPod touchが一番のお勧めになっちゃいますね〜。(笑)
表示品質がズバ抜けてるんですよ。

他では、WILLCOM NS、HYBRID W-ZERO3なども使ってますが、
これらは電話機扱いなんで月々お金がかかります…。

書込番号:11102790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/18 09:13(1年以上前)

とりあえず同じような質問が掲示板上にいくつもあります。

書込番号:11102885

ナイスクチコミ!2


スレ主 tukuyo25さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/18 14:31(1年以上前)

>>DJ-POPさん
早速のご回答ありがとうございます。
「1ページ表示するのに平均して大体どれくらいの時間がかかりますか?」でした。
言葉が不足してすいません。

>>さくさく(^O^)/さん
やはりそうですか…。
携帯で既にパケ・ホーダイ系のサービスに入っていることには入っているのですが、すぐに上限に達してしまうという事、又その高い料金を携帯「電話」代として払うのが馬鹿らしくなってきたのでこのようなモバイル機器を探しています。
ネットブックもみてみたのですが、価格comを見る限り相場は安くても3万はするみたいですね。
ですが、3万はちょっと高いかな・・・。
>公衆無線LANなんかで実際に体験
そうですね、その方が感覚的で分かり易いかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

>>yamaxxさん
>なぜにiPodを除く、なのか
最近別のMP3プレーヤーを買ったからです。その時ネット機能付きのものを買えばよかったのですが^^;
でも、確かにネットブックの代用としてiPod Touchはいいかもしれませんね。
ネットウォーカーは少し値段が高いかな・・。
>携帯電話をwi-fi対応の機種に変更する
去年変えたばかりなので、しばらく機種変出来ないんです。次に変えるときは検討したいと思います。
とりあえず、ipodtouchの価格がこちらの最安値よりより更に安い所を探してみます。
このままの値段だとちょっと高いので。
ご回答ありがとうございました。

>>Tadachanさん
除外、ですか^^;
ipodtouch>>|越えられない壁|>>DSi>PSPってところでしょうか。
やはりipodtouch、いいみたいですね。
電話機扱いのものだと私の場合本末転倒なので、そちらは止めておきます^^;

>>ニックネーム登録済み多すぎさん
そうですね。
でも私としては携帯と比較した場合の表示速度が知りたかったので・・・。
その質問は無かったように思います。
上手く伝わっていなかったらすいません。


結論として、PSPでネットを見るのはあきらめます。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:11103925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/18 14:58(1年以上前)

書き込み番号10898347見れば判ると思いますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10898347/

ページの閲覧も情報量によって表示時間が違いますので平均何秒などは判りませんよ。

書込番号:11104033

ナイスクチコミ!2


スレ主 tukuyo25さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/18 18:49(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん
そうですね。
確かに、PCサイトだとページの重さにかなりの差が出てきますものね。
更に、ネット機能の充実していないPSPだと…。

わざわざご回答ありがとうございました。
とりあえずネットブック代わりのPSP購入はあきらめます^^;

書込番号:11104820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング