『X1の外部ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『X1の外部ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X1の外部ファインダーについて

2010/03/19 11:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:1085件

X1で純正外付けファインダーをお使いの方教えて下さい。

ある商品説明で、外付けファインダー使用時の合焦はLEDの点灯で確認出来る、との記載を見たことありますが、事実はどうでしょうか?ファインダー内で確認出来るのでしょうか?それともボディーででしょうか?あるいはその様な機能は無いのでしょうか?

X1が非常に気になる私でした。宜しくお願い致します。

書込番号:11107999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 21:41(1年以上前)

Canoファンさん こんばんわ。

LEDの点灯はファインダーを付けた場合は位置関係としては右下のボディーで光ります。
(もちろん付けて無くても光ってますけど)

そのためファインダー内では無く、何となく視野に緑の光が入ってくることで
確認できます。

音も出るので実用上問題なく使えます。

ご案内でしょうが光学式のファインダーなのでなにも情報は表示されません。

36mmブライトフレームファインダーはまだ発売されていないので私はリコーの
GV-2を付けてますが視野もほぼ同じようですし、コンパクトにまとまって
これもありかなって感じです。

参考になれば幸いです。

書込番号:11110187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件

2010/03/19 22:06(1年以上前)

>akebono2328さん

有難う御座いました、おかげで疑問は解消されました。

どんなファインダーでもOKなんですね、実は35mmのファインダーを所有していますので

助かります。

書込番号:11110337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 10:19(1年以上前)

X1 専用の光学ファインダーはホットシューに付けた際に、ロック機能が付いているのでしょうか?

正面方向から見た商品写真ですとロックが無いようにみえるのですが、無いとなると、カバーを外す時に抜け落ちたり、手で持ち歩きの際に体の一部に接触して外れたりしないのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:11128127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2010/03/23 15:43(1年以上前)

>寝太郎さんさん

X1の純正は知りませんが、今まで色んな(クラシック&最近作)外付けファインダーを使いまし

たが、ロック付は無かった様な・・・ストロボは重いので必須でしょうが、ファインダーは軽

いのでずれたりする事は無いと思われますし、どこのも結構取り付けはきつい様です。

書込番号:11129151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 23:03(1年以上前)

>Canoファンさん

そうですか、意外ときつめの物が多いんですね。

私はポケットに入らないサイズのカメラは手首にストラップを通して、ぶらぶら持ち歩きますので、間違いなく腿辺りに接触して脱落するのではないかと思っていました。

情報ありがとうございました。

書込番号:11131226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件

2010/03/24 08:30(1年以上前)

>寝太郎さんさん

私もそんな持ち方しますが、今までずれたり外れたりした事ありませんでしたよ。大丈夫でしょう。

書込番号:11132784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング