『正常?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『正常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4043件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

正常?

2010/03/19 11:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:138件

皆さんこんにちわ。私は2.4プラチナ4WDに乗っています。今更ながら、発進の時と減速してる時に、ヒュルルル〜と言う音が室内室外共にします。これはCVTの特性でしょうか?また、エンジンの始動直後に時速20`位の時にエンジンルーム辺りからバンと一回だけなります。これもCVTの特性でしょうか?解答、ヨロシクお願いします。

書込番号:11108010

ナイスクチコミ!0


返信する
SSK-Yさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 18:51(1年以上前)

ヒュルルルはCVTのベルト音で、プーリーがベルトを挟む力が強くなったときに発生しやすくなります。個体差はあると思いますが、この車のベルト音はトヨタ車の中でも、良く抑えられてると思います。
あと、走り始めて1回だけ発生するバンって音は、きっとABSを初期化する時の音だと思います。ABSが付いてる車だと、大なり小なり出てるはずです。まぁ、どちらも機能音なので心配はないと思います。あまり大きいと問題ですけどね

書込番号:11109420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2010/03/19 21:02(1年以上前)

SSKーYさん。ありがとうございます。正常なんですね。勉強になりました。

書込番号:11109971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 21:06(1年以上前)

自分も同じの乗っていますが、気になるような音ではありません。と言いますか
そのような音はしないので、販売店に納得するまで修理させたほがいいですよ。

書込番号:11109987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング