『価格差が余り無いのですが』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『価格差が余り無いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差が余り無いのですが

2010/03/19 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

価格.comをしばしば利用させていただいて皆様よい貴重なご意見やアドバイスを貰っている者です。
現在NikonのデジSLRを主に使ってます(超長玉を使う為)、他には軽くて旅行用にとLumix DMC-G1
と言う機種を使っておりますが軽いは軽いのですが結構かさばります旅行カバンにもすっきりと収まりません(レンズの出っ張りがある為)
そこですっきり扁平なリコーのデジタルVはどうかと考えた次第なのですがGRUと比べますと方や07/11発売で価格コムでは48800円、V型は09/8発売で50927円と価格差が2000円ほどしかないのです。
撮影結果や操作性その他ではV型よりもU型の方が上なんでしょうか、この為二年近くも後出しのカメラが安くなってしまっているのでしょうか、他に何らかの理由でいまだにこのU型が人気あるのでしょうか。
素朴な疑問なのですが皆様如何お考えでしょうかご意見をお聞かせください。
なお昔は単玉一筋の撮影でしたので敢えてズームレンズは要らないかなと考えております。

書込番号:11109269

ナイスクチコミ!0


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 18:15(1年以上前)

GRD2の在庫が少なくなったからでしょう。
今、あえて2を買う意味はないと思います。

書込番号:11109279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/03/19 18:20(1年以上前)

こんにちは
型落ちしても余り下がらないのは、金属ボデーなどの原価が高いからではないでしょうか。
V型になって、高感度特性も改良され、レンズがF1.9と明るくなっています。

単焦点ならではの画像の抜けのよさ、キレのよさがGRフアンを引き付けていつようですね。
昔は皆単焦点付での発売でしたね。

書込番号:11109299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/19 18:24(1年以上前)

価格.のGRDUの取扱い店は、もう5店舗ほどしかありませんよね。
思い切った値下げをしないと誰も買わず、そのまま売れ残ります。
この価格で頑張っていると、GRDVの価格がこなれて来て逆転現象が起きます。

書込番号:11109312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 18:28(1年以上前)

GRDUの底値は33000円くらいだったと記憶してます

書込番号:11109327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/03/19 18:39(1年以上前)

そもそも『本当に在庫はあるのか』です。

書込番号:11109371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/19 19:20(1年以上前)

 ・所持していませんが、
  リコーGR2からGR3へも、ライカM8からM9へも、価格コムにアップされた
  写真を拝見しているだけでも、私は、個人的には、随分、色合い、画質などの進歩を
  感じています。

 ・もし買われるならば、デジタルカメラなどは最新版ではないでしょうか。
  ご自身でもご確認された方が後悔されるのは少ないかと存じます。

書込番号:11109555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/19 19:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00502011204/pricehistory/Page=2/

昨年7-8月頃は、3万8千円前後(最安値)でしたが、安売り店が売り切れて行って
高い店だけが残っている為のようです。

書込番号:11109619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

GRD2

GRD2

 GRD2は、早くソルドアウトになって幻のカメラになるの
が望ましい。
 GRD3の値下がりが渋いのは「2」の在庫がその理由です。
選択で悩むうちは、売れ行きも鈍く価格も下げられない。

 4万円前半の価格になった時、GRD3を購入しようと思っ
ていますが、持つたびに悔やむ、あくまでもGRD2の代用品
となるでしょう。
 代用品はメインより安価でなければと、思います。

 GRD2のボディデザインにGRD3の機能がそっくり移植さ
れたらなあ、というのが私の夢です。 そういうGRD4を作
って欲しい。
 GRDは市場原理からは最も遠い存在であると思うし、そう
であって欲しい。

書込番号:11109974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング