『CrossFireと、エクスペリエンスインデックスのスコアで問題が…』のクチコミ掲示板

2010年 1月13日 登録

HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR5/1GB HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)の価格比較
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のレビュー
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のオークション

HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月13日

  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)の価格比較
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のレビュー
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)のオークション

『CrossFireと、エクスペリエンスインデックスのスコアで問題が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)を新規書き込みHD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > XFX > HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)

スレ主 Akazactさん
クチコミ投稿数:8件

ちょっと分からないことがありまして、お手すきの方いましたらレスお願いしますm(__)m

昨日、大須のツクモでこの商品を13980円で見かけ、サブ機に使おうと購入しました。
実は、既にメイン機でHD5770は使っていて(PowerColor製の「AX5770 1GBD5-MDHV2」です)、せっかくだからCrossFireを試してみみよう…と、やってみました。

ここで、二つの問題が生じました(´・ω・`)

一つ目は、エクスペリエンスインデックスのスコア。
この商品単体で接続し、Atiからダウンロードしたドライバをインストール(昨日ダウンロードしましたので、最新です)。
この段階でエクスペリエンスインデックスのスコアを測定したところ、「グラフィックス」「ゲーム用グラフィックス」のスコアは共に6.0…。
PowerColor製のときには両方とも7.4でしたので、あまりに低すぎます。
PowerColor製のときも似たようなことが起こりましたが、これは最新のドライバをインストールすることで正常になりました。
口コミにあるDommy_kさんと同じ状況だったので、同じことを試してみましたが、解決せず。
どうしたもんでしょう…?

もう一つの問題は、CrossFireが出来ない、という事です。
マザーボードもCrossFireに対応していて、グラボのチップセットも同じ。
どちらのグラボもそれぞれ単体では認識されていて、CrossFireのケーブルもしっかり繋がっている。
環境は問題無いと思うのですが、Catalyst Control Centerのグラフィックを選んでも、CrossFireの項目が存在しません。
Catalyst Control Centerは、ダウンロードしたての最新版です。
再起動やドライバの再インストール、ケーブルの挿し直し等、色々試してみましたが、どうにもサッパリです…。

どなたか原因や解決法の分かる方いませんでしょうか?

自作経験は3台ほどです。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

【マザボ】ASUS M4A785TD-V EVO
【OS】Windows7 HomePremium 64bit
【CPU】AMD Phenom II X4 965 Black Edition 125W
【メモリ】UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC *2(DDR3 PC3-12800 2GB*4=8GB)
【グラボ】PowerColor AX5770 1GBD5-MDHV2(HD5770 DDR5-1GB)+当商品

書込番号:11116766

ナイスクチコミ!0


返信する
鳳楓さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 10:26(1年以上前)

CrossFireはグラボを接続し直したりドライバを再インストールすると直るよ。

書込番号:11117631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 08:20(1年以上前)

間違ったらすいません。
785Gって対応がHybrid CrossFireXだから、内蔵との連携だけ?
しかもHybrid対応のカードはモデルが絞り込まれているんじゃなかったかな?

書込番号:11122448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2010/03/22 08:58(1年以上前)

CrossFireにはそういう制限はありません。
PCI-Express x16スロットが複数存在すれば、問題なく利用可能です。

勿論Hybrid CrossFireでは対応カードが限定されるのは事実です。

書込番号:11122552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 18:23(1年以上前)

いや、マザーのチップセットがAMD 785GだとCrossFire Xは非サポートと書いてある場合が多いんですよ。

あくまでもcrossfireと書いてある場合はHybrid CrossFireにだけは対応しているって事なんじゃないかと私は思っていたのですが・・・

勘違いすかね???

書込番号:11124699

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2010/03/22 19:42(1年以上前)

確かにマニュアルにはHybrid CrossFireとしか書いていないですね。
仕様上はx16+x4でも使える筈なので、対応しないということはないと思っていました。

書込番号:11125070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akazactさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 00:14(1年以上前)

モンスターハンターフロンティア_1280*720

バイオハザード5_1280*720

3DMark06_1280*1024

皆さん、レスありがとうございますm(__)m

昨日、普通に電源を入れてエクスペリエンスインデックス評価の再実行をしてみたところ、あっけなくスコア7.4になりました(ボード単体)。
その後、何事も無かったようにCrossFireも認識されました。

…一体何だったのでしょう?
いやはや、お騒がせしましたm(__)m


早速ベンチマークテストをしてみたところ、バッチリスコアアップしました(^^)
よければ画像を参照下さい。

ただ、いつも使っていたCrystalMark2004R3でのスコアが落ちてしまったのが謎です(´・ω・`)
いい加減そんな古いベンチを使うなということなんでしょうか?


まぁ、新たな謎は出来てしまったものの、解決して良かったです(^^)

当初の問題はクリアできましたので、これにて解決といたしますが、何か意見などありましたら、是非書き込みお願いします。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11126984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XFX > HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)
XFX

HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月13日

HD-577X-ZNFC (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング