『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2010/03/21 13:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:40件

このたび、当掲示板の情報を参考にし、やっと47Z9000を購入し、月末設置予定です。
まだ、外付けHDDを購入しておりませんので、皆様にお伺いしたいのですが、バッファローのHD-CL1.0TU2あたりを購入しようと思っているのですが、基本的にHDDの電源スイッチは入れたままで問題ないのでしょうか?要するにREGZA本体と電源は完全に連動するのでしょうか?
といいますのも、今PCに繋いでいるIO-DATAのHDDは電源連動機能がありながら、私の確認ミス?によりPCの起動時にonにしたままだとPCが起動しません・・・。で、今は必要時しかHDDをonにしない状態で非常に面倒となっております。
日常使いのTVだとなおさらだと思いますので、できればHDDの電源はいつもいじらないで、TVのリモコンのみで操作できればと考えております。
また、連動しないとなると、常にHDDのスイッチon状態では、音も気になる様な気がするのですがいかがでしょうか?また、他に安価でいいものがあれば、併せて教えてください。
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:11118310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 13:42(1年以上前)

HD-CL1.5TU2を使用してますが、連動してますよ。
なので、HDDの電源は意識してません。

書込番号:11118387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 13:46(1年以上前)


1.5TBオススメします。
金額に大差ないと思うんですが。

12800円くらいでした。

書込番号:11118404

ナイスクチコミ!2


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/21 13:54(1年以上前)

掲示板を見ていると、HD-CL1.0TU2は正常に使えている人もいれば不具合が出ている人もいます。
不安でしたら他のHDDにしたほうが良いかもしれません。

HDDの電源連動は、連動機能をオンにして、電源スイッチをオンのままにすると、REGZAの電源に
連動してHDDの電源がオン/オフします。

私はHD-HES1.0TU2を使用しています。USB HDDを電源連動させていますが、
HDDの電源連動の機能をオフにしても、REGZAの電源がオフになると、HDDの回転が止まって
待機状態になるようですので、音は気にならないと思います。
(実際自分でも試してみました)

電源連動の切換スイッチがあるHDDを購入して、電源連動が機能すればそのままで、もし機能しなければ
REGZAの省エネの機能を使う。が良いと思います。

書込番号:11118436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/21 18:10(1年以上前)

>私の確認ミス?によりPCの起動時にonにしたままだとPCが起動しません・・・。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180.htm
こちらは確認しましたか?


>常にHDDのスイッチon状態では、音も気になる様な気がするのですがいかがでしょうか?
PCに繋いでいる製品はどうなのでしょうか?
基本は同じはずですが...
 <極端に音の大きな製品や、小さな製品は無いと思います。
   ※冷却ファンの有無で、音の大小は有るかも知れませんm(_ _)m
PCの電源が入っていない状態で、電源を入れて音を確認してみれば良いだけでは?
 <それをテレビの有る場所に持っていて、
  同じようにその音がどれくらい気になるかも確認できるかと...

書込番号:11119431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/21 20:35(1年以上前)

patagonianさん、ちと3さん、すばやいご回答ありがとうございました。HD-CL U2シリーズは安価みたいですのでこれにしようかと思います。
また、名無しの甚兵衛さんのご提示いただきましたHP、今、確認してみましたところ、私の機種も該当の様でした。が、BIOSセットアップ?と聞いたことのある様な、ない様な内容で操作の仕方がわからないので、IO DATA窓口にでも聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:11120058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/22 05:01(1年以上前)

「BIOS画面」とは、
PCの電源を入れた直後に、画面に「ちょこっ」とだけ出るメッセージ
「DELキーを押すとBIOS画面になるよ」
とか
「F11キーを押すとBIOS画面になるよ」
という英語のメッセージが出ると思います。
 <PCによっては、元々メッセージが表示しないようになっているものも有るので、
  PCの取扱説明書を読み返してくださいm(_ _)m

書込番号:11122175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/27 22:57(1年以上前)

昨日、Z9000の設置完了しHDDはバッファローのHD-CL1.5TU2にしました。
まだ、使いはじめですが、静かですし今のところまったく問題ありません。ありがとうございました。

書込番号:11150619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 23:06(1年以上前)


あ!1.5TBにしたんですね。
よかったよかった♪


書込番号:11150672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/15 22:26(1年以上前)

いまごろになってすみませんでした。快適にZ9000で録画できています。

書込番号:12222120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング