『G2420HDとE2420HDどちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

E2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

『G2420HDとE2420HDどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2420HD [24インチ]を新規書き込みE2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G2420HDとE2420HDどちらがおすすめ?

2010/03/23 01:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]

皆様はじめまして。どうしても答えが出せずにいるのでどなたか教えてください。

デスクトップPCに接続する液晶を購入検討中です。
PC機器に全く詳しくないので、売れ筋商品から探していたところこちらにたどり着きました。

私は自宅でデザインの仕事をしていて、ずっと17インチのしょぼい液晶を使っているのでデザインソフト使用時に作業画面の狭さに苦悩しており、大きい画面の液晶に買い替えを検討しています。

2万円以下で揃えたい為、価格comさんでよく売れているG2420HDかE2420HDのどちらかにしようとそこまでは絞込めました。
しかし、価格もそんなにかわらないのでどちらにしたら良いのかわかりません。。。

過去レスも拝見しましたが、それでも絞り込めないのは以下の通りです。

使用目的は前述の仕事用と、ネット閲覧くらいです。
この2商品はPS3と接続するために購入される方が多いようですが、ゲーム機と液晶を接続することが出来るという事も皆様の投稿を読んで初めて知りました。
PS3は持っていますが普通にTVと接続しておりますので、デスクトップPC用の液晶としての使用用途しかありません。

音楽を聴くこともあるので音は出た方が良いです。
Eはスピーカー付きのようですが音質は悪いとのことで、それならGの方を買って別途スピーカーを接続した方が無難なのでしょうか???
でも、別でスピーカーを置くと邪魔になる気がするんです。
(今使っている液晶はアイオーデータのスピーカー内臓のものです。)
音楽を聴くといってもCDを焼いたり動画をたまに視聴する程度ですので、音質にこだわりはありません。
とにかく今の17インチより大きくて、2万円以下で購入できて、場所をとらなければそれで満足なんですが…

優柔不断な私の為に、どなた様か「これを買え!」と指定していただけませんか?
もちろんG2420HD、E2420HD以外におすすめの商品がございましたら教えてください。

本当につまらぬ質問で申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11127267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/23 03:46(1年以上前)

デザインの仕事用にこの価格帯の液晶が適しているかはわかりませんが、
今は価格差もほとんどないので、デザインが気に入ればHDMIが二つと
スピーカー付のE2420HDでいいんじゃないでしょうか。

自分ならHDMIの多いE2420を選択します。
ただ、スピーカーには本当にがっかりする可能性は高いと思いますよ。

書込番号:11127530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 E2420HD [24インチ]のオーナーE2420HD [24インチ]の満足度5

2010/03/23 06:45(1年以上前)

デザインの仕事以外は、私と同じくらいの使い方をされているようなので、一言だけ。
今の最安値は、ほぼ同額なので、E2420HDに分があるでしょう。
私が「これは!」というポイントはUSBハブです。キーボードやマウスなどの常時接続は、本体裏にあるポートを、USBメモリーやデジカメなどの随時接続には、左側のポートが便利だからです。

書込番号:11127654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/23 09:05(1年以上前)

こりどーる様へ

ご返信ありがとうございます!
スピーカーには全く期待せず、E2420HDを選べ!ということですね。
的確明確なお答えに感謝です!!


HARUGEN様へ

ご返信ありがとうございます!
USBをHARUGEN様のように用途に分けて使用されるのは確かに便利そう!ですね。
この商品(E2420HD)にも大変満足なさっているようで、とても勉強になりました。
ありがとうございます。


お2人のご意見を参考に、E2420HDを購入することに決めます!
つまらぬ質問に付き合ってくださり本当にありがとうございましたm(@´_`@)m

書込番号:11127912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/23 11:33(1年以上前)

>でも、別でスピーカーを置くと邪魔になる気がするんです。

そりゃあゼロにはならないですよ。ある程度は、大きさが音質決めるところもありますので。(空気を振動させる装置ですから!! )

>(今使っている液晶はアイオーデータのスピーカー内臓のものです。)

今使ってるもので不満が無いなら良いのでは?
同等とは限らないけど多分似たようなものです。

ちなみに、小さめのSPでもディスプレイよりはマシだったりしますよ。
http://kakaku.com/item/01709510606/
http://kakaku.com/item/01709510575/
このくらいの大きさがあるとスカイプくらいには使えます。

http://kakaku.com/item/01708010843/
これもちょっと高いですけど小さい割りにラジカセくらいの音が出ます。ノーティフィケーションをしゃべらせるのに購入しました。(音声の明瞭度がないと聞き逃すので)

書込番号:11128366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/23 11:44(1年以上前)

ムアディブ様へ

お返事ありがとうございます!

今使っている液晶の大きさに不満があるので購入を検討しております。
音楽もDVDもPCでは視聴しませんし、スカイプもヘッドフォンを使用するのでPCの音にこだわりはありません。

スピーカーをいくつかご紹介くださりありがとうございます。
どれも格安でいいなと思うのですが、私の使い方では必要なさそうです。
でも別でLDを聴く時のスピーカーも探していたので、ご紹介いただいた物は使えそうです^^
ありがとうございました。

書込番号:11128398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/23 12:31(1年以上前)

レーザーディスクですか?
古風なもの(?)をお持ちですね。(^^;

デザイナーさんなら先にディスプレイですよね。もちろん。

書込番号:11128516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/23 21:43(1年以上前)

ムアディブ様へ

そうですね、LDとは無縁の年代に生まれたのですが、大人になってレコード、そしてレーザーディスクに出会いました^^
レトロなあの音が大好きで、今ではわざわざレコードで出ていないか調べてそっちを買ってしまうくらいなんです。
レトロな音を今よりもっと良いスピーカーで聴きたいと思いました。
ありがとうございました♪

書込番号:11130658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/24 02:32(1年以上前)

 余談になりますが、私もレーザーディスクを持っています。
 ジブリのBOXとかアニメとか声優グループのコンサートとか…
 本体もソフトも箱にしまいっぱなしの状態ですが(^^;

書込番号:11132352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2420HD [24インチ]
BenQ

E2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング