『赤外線式ワイヤレススピーカー』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『赤外線式ワイヤレススピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線式ワイヤレススピーカー

2010/03/24 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 LoveHinaさん
クチコミ投稿数:3件

初めての質問です。よろしくお願いします。
我が家は42Z9000を使用しています。
同じ物の方が教えたりするのに便利なので、
実家は37Z9000を購入して今日配送・設置でした。
父が少し耳が遠いので、赤外線式ワイヤレススピーカーを接続。
ところがこれを付けると外付けのHDDと出力端子が同じ(?)とのことで
スピーカーから音を出すのと、HDDに録画をするのを同時に出来ず、
そのたびに設定メニューの機能設定から音声出力・録画出力端子設定を
切り替えなくてはいけないと言われました。
なにぶん年配の両親のこと、滅多に録画をするわけではないのですが
そんな切り替え作業は多分すぐに忘れてしまいそうです。
見て消すだけならレコーダーよりも簡単だからと、この機種を勧めたのに、誤算でした^^;
そこでそのような切り替え作業ナシで、両方を機能させる方法はないものかと
ご相談させていただきました。
ぜひ、良いお知恵をお貸し下さい。

書込番号:11135536

ナイスクチコミ!0


返信する
senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 21:58(1年以上前)

取説準備編、P19に背面の入手力端子の説明があります。

この図からすると、光デジタル音声出力端子は、左上、USB録画端子は右上となっています。

赤外線を使った音声システムの端子がどちらかわかりませんが、推測するに左上のものではないか、と。

もし右の端子を使うのであれば、USBハブを使って分離させる方法はありますが。この説明では右上のusb端子は録画専用になっていますから、音声出力には適さないのではないかと推測します。

あくまで取説を読んでの素人判断ですが、ご参考まで。(^.*)

書込番号:11135729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LoveHinaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 22:51(1年以上前)

senda3 さん、さっそくのレスありがとうございます。
アドバイス通り準備編P19を見てみました。
先程実家で見たのは入力端子の一番下、S1映像の左ふたつ(音声)の差込口に
赤と白をさしてありました。
HDDは一番上のUSB録画専用の端子を使っています。
それでも切り替え、必要なんですかねぇ?
設置のお兄さんの勘違いだと良いのですが(^_^;)
とりあえず明日か明後日でも、もう一度実家に行って
再確認してきます。

ありがとうございました。

書込番号:11136054

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/24 23:28(1年以上前)

>そのたびに設定メニューの機能設定から音声出力・録画出力端子設定を
切り替えなくてはいけないと言われました。

音声出力に関しては、準備編P44に設定方法が載っていますが、切替時に録画予約が入っているとメッセージが出ると書かれていますが、一度録画予約を無くしてから切り替えればその後は出ないと思うのですがねえ・・・


>赤外線式ワイヤレススピーカー

の仕様次第では、ヘッドホン端子に繋げることが出来る機種も有ります。

入力信号が、ヘッドホン入力に対応していれば繋ぐことが出来るのですが・・・


書込番号:11136285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/25 01:11(1年以上前)

準備編の44ページに有る「音声出力/録画出力端子設定」で、
「音声出力」にすれば、USB-HDDなどの録画している状態でも、
視聴中の音声しかココからは出力されません。

この端子は、他のレコーダーへ「ダビング」などをするための端子と兼用なので、
レコーダーに繋ぐ必要が無ければ、「音声出力」のままで良いと思います。

「録画出力」にすると、
普段は視聴中の番組の音声と映像が出力されて、
録画が始まると、その録画対象の番組の音声と映像が出力されます。

書込番号:11136893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LoveHinaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/25 20:47(1年以上前)

senda3 さん、m-kamiya さん、名無しの甚兵衛 さん、ありがとうございました。
今実家から帰って来ましたが、すべて解決です!
結果から言えば、設置のお兄さんがダメダメだっただけですヾ(`◇')
ダメその一!「音声出力・録画出力端子設定を切り替え」は
名無しの甚兵衛 さんの仰るとおりで、
USB接続のHDDとは何の関連もありませんでした。
ダメその二!外付けHDDの設定がしてありませんでした。
ただUSBを挿しただけで、初期設定もされていなかったのです。
先日は時間がなく、詳しく見ている間もなく帰ってきてしまったので、
そんな簡単なことが分かりませんでした。
今日行って色々いじってみて、あっさり解決しました。
まさか初期設定がされていないとは思いもしなかったです(^_^;)
それにしてもヒドイ人に当たってしまいました(×_×;)

皆さん、こんな初心者に温かいアドバイス
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11140128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング