『タッチパネル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル

2010/03/26 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 firemさん
クチコミ投稿数:36件 やんばら〜あるみゃ〜 

IXY10S使用して一ヶ月たちますが使い勝手もよく満足してます。


質問ですが。

タッチパネルに液晶フィルムを貼っても操作性等は変わらないでしょうか??

私は購入した際店員聞いてみたところ「タッチパネルなのでパネルの感度が悪くなる」
と言っていました。

しかし液晶に傷はつけたくないので。

どなたかタッチパネルで液晶フィルム使用者がいたらご教授ください。

書込番号:11145660

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/27 00:21(1年以上前)

専用品が発売されています。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981188091

タッチパネルタイプは常に指先が液晶画面に触れるので、液晶保護フィルムは必須だと考えています。
万が一、キズが入っても液晶保護フィルムを貼り替えるだけなので安心だと思いますよ。
ただし衝撃による液晶画面の破損には効果がないのでお気をつけ下さい。

書込番号:11146033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/27 00:57(1年以上前)

タッチパネルに液晶保護フィルム使用しています。
…とは言ってもデジカメではありません。
「Nintendo DS Lite」と呼ばれる任天堂から発売されている携帯ゲーム機です。

タッチパネルが使用されているのですが、傷防止として専用の液晶保護フィルムを
使用しています。

タッチパネルの感度は僅かに低下するものの、十分実用的な範囲内です。
保護フィルムがあっても非常に軽いタッチで反応します。

実際に保護フィルムを使用すると感度の低下よりも、表面の感触の違い(摩擦係数!?)
の方が気になりました。

ご質問の操作性というものをこうしたフィーリングまで含めて考えるならば、
変わらないとは言えないでしょう。
しかしこれは慣れの問題であり、どちらが良いというものでもないと感じています。

書込番号:11146198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 firemさん
クチコミ投稿数:36件 やんばら〜あるみゃ〜 

2010/03/28 19:02(1年以上前)

m−yanoさん

返信遅れてすみません。

なるほど!専用フィルムがあるんですね。

傷、汚れ等つけたくないので検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。



kazu-aさん

返信遅れてすみません。

DSは持ってないのですが貴重な経験談為になりました。

ありがとうございました。


書込番号:11154510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング