『値段が上がっている』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『値段が上がっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

値段が上がっている

2010/03/27 14:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

このテレビを買おうと目をつけていたのですが、ここのところすごく値段が上がってしまって・・・
なんでこんなに値上げしてるんでしょうか?
他のテレビの価格変動履歴も見てみたら、値上げしているものが多いような。
3月末ぎりぎりってそういう時期なんでしょうか?
このテレビはエコポイントが4月以降もつくと思うので慌てて買わなくてもいいのですが、4月以降値段が下がるのか、在庫があるのか心配です。
どう思われますか?

書込番号:11148242

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/27 15:12(1年以上前)

もう生産終わりましたし

安い店からハケてるので

比較すると高い店だけ残ってきてるだけですよ。

新型発表あったし、新型は如何ですか?

最近は新型でも安いですよ。

書込番号:11148293

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/27 17:14(1年以上前)

この機種に関しての考察は、花神さんの言う通りでしょう。
日立に関しては、例年通りの動き(新型発表)ですが、旧機種が短期間で捌けたとは感じます。
まあ、同じ様に生産完了品が多い年とは言えると思いますが。


>値上げしているものが多いような。
>3月末ぎりぎりってそういう時期なんでしょうか?

今期末の場合、エコポイントが有ることと、そのエコポイントの基準が4/1以降変わった状態で延長されるというのが有ります。

業界全般でそれに合わせており、
・追い風を受けて、値下げも含めて各社販売強化。
・メーカーは、適用除外品が出ない様に、新型を4月以降販売へ。(除外品は生産終了へ)
・適用除外品の在庫は、3月中に売り切る。
2月にオリンピックが有った件も影響していますが、一応除外。

結果、かなりの販売店が先週までに売ってしまい、在庫がほとんど無い状況に近いでしょう。

通販各社も同様なのでは?
安値の店から、完売。→その店は売れ残りが怖くて追加発注しない or 追加発注するにも、メーカーから物が入らない。→高値の店が残る。


書込番号:11148773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/27 22:23(1年以上前)

>このテレビはエコポイントが4月以降もつくと思うので慌てて買わなくてもいいのですが、

いえ、既に新型が発表されており、XP03は店頭在庫と流通在庫のみになりますので、需給的にタイトになっていきます。

在庫が大方整理された後で旧型機がかなり急激に値上がりに転じるのはよくあるパターンです。価格コムの過去の価格推移を調べれば大体そうなってます。


アナログ放送終了まであと1年4ヶ月+年内でエコポイント終了、この2つの要因で薄型テレビの需要が伸びているように感じます。

以上の日程で、この3月は1回目の買い時でした。4月から5月(ワールドカップ前の大型連休を含む)に新型発売が多くなりますので、その前の現行モデル在庫処分で格安になっていたのです。

次は、今年の夏(ワールドカップ終了前後)以降、年末までが2回目の買い時になります。

ただ、年末はエコポイントの延長期限が終了になりますので、12月は駆け込み需要でこの3月ほど値下がりする可能性は低いのではないでしょうか。(過去、消費税率引き上げ直前の駆け込み需要を思い出します。)

となると、この春発売モデルの価格が安くなってくる7-9月辺りか、現行モデルがまずまずの価格で買える「今」のどちらかで決断した方がいいかと。


次期モデルは「W録画+裏番組同時視聴可能」、「内蔵HDD320GB」、「オンタイマー(視聴予約連動)機能」、「AVネットワークダビング」機能、などが加わりますので、これらが必要なら夏に買えばいいと思います。

ただ、予想実売価格19万円前後からのスタートで、過去の値下がり傾向と同様に価格が推移したとして、半年後13-14万円くらいでしょうか。

その意味で、このXP03の10万円以下は「破格」であったと思います。
今の10万円近辺でも、インチ数と機能(HDD内蔵、DLNAサーバ&クライアント、2画面表示など)を考えると、まだ十分リーズナブルな価格だと思います。

もし、次期モデルXP05の「W録画+裏番組同時視聴可能」などを重視しないなら、XP03を早く買い、落ち着いてデジタル放送を楽しんだ方が精神衛生的にはいいと思います。

次期モデルも捨てがたいものがありますが、半年待って、今のような破格の値段で買えるかと言えば、それは難しいような予感があります。

書込番号:11150370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


karbonさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 01:53(1年以上前)

この商品を2月に93555円で買いました。
その数日前に91000円を割っていたのでその付近までと思っていましたが、
親が待てないというので仕方なく買いました。

これはHDDが250GBですが500GBのL37-XP035が今お買い得です。
2000円ちょとしか変わりません。
http://kakaku.com/item/K0000054153/
ムラウチのHPに行くと最安値より1000円近く安いです。

書込番号:11151504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 22:51(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。在庫がなくなってきているとは・・・ショックです。
まだ下がるかと思って欲をかいたのが間違いでした。この3月が買い時だったんですね。
紹介していただいたL37-XP035、こちらにしようかと思い電気屋に見に行っている間にあっという間に1万円近く値上がりしたり、難しいです。
早く決断してどちらか買いたいと思います。
とても勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:11165385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング