『いきなりですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いきなりですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

いきなりですが、

2010/03/27 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 t,tさん
クチコミ投稿数:51件

ソニーの裏面照射型CMOSセンサーと、キヤノンのすっきりクリアフォトでは、どちらの方がノイズが少ないですか?

書込番号:11149579

ナイスクチコミ!1


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/27 21:32(1年以上前)

キヤノンのコンパクトデジタルカメラは全て
ソニー製センサーを使用しています。
いずれ裏面照射型CMOSセンサーを使うかもしれません。

WX1から搭載されたメカニカル10コマシャッターも
フジやカシオにすでに搭載しているようで、これもまた
キヤノンに移植される可能性があります。

書込番号:11150050

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/28 00:02(1年以上前)

-> EF-SW さん

> キヤノンのコンパクトデジタルカメラは全て
> ソニー製センサーを使用しています。

キヤノンは「PowerShot SX1 IS」でコンデジで初めて自社設計及び製造の
CMOSセンサーを搭載しました。
# http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080918/158159/

製造は新しく稼働したキヤノン川崎事業所で、以前よりコンデジのCCDを
自社製のCMOSセンサーに置き換えることをアナウンスしていました。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/07/17/6657.html

既にキヤノンはドンドン自社製のCMOSセンサーに置き換えており、現在では
コンデジのすべてがソニー製のセンサーという訳ではありません。

書込番号:11151014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/28 00:13(1年以上前)

少ないサンプルを見ただけですが、単純に同ISOでの比較だとキヤノン「すっきりクリアフォト」(G11とS90)の方が奇麗に感じますが、ソニー機の高速重ね合わせの画像ならこっちの方が奇麗かも知れません。

ただし同じ状況でどちらが奇麗に(低ノイズで)撮れるかというと、レンズの明るさも影響してくるので、撮像素子だけの比較だけでは何ともいえないと思います。

書込番号:11151072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 0 2025/12/29 17:23:04
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949414件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング