『プロダクトキー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロダクトキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロダクトキー

2010/03/28 09:20(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:5件

質問させてください

今回パソコン自作しようとしてます
それでOSの話で友達から聞いたんですが

ヤフオクでプロダクトキー落としてあとOS入ったディスクあれば安く出来ると聞きました

でも実際自分はなんか犯罪なような気がするんですが友達は良いといいます

ネットで調べたんですがわかりませんでした


やってもいいならお金もあまり無いのでそれでやりたいとおもってます

ダメなら普通にWindows7を買おうと思ってます

初心者な質問ですいませんがよろしくおねがいします

書込番号:11152246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/28 09:33(1年以上前)

プロダクトキーだけというのは、いろいろなパターンがありますが、大抵はロクなものじゃ無いと思いますよ。

「友達は良いといっていた」というのは何らかの法的根拠があっての発言なのですかね?
そうじゃない限り、無用なトラブルを抱えるより、普通に購入して安心も買った方が個人的には良いと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:11152285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/28 09:34(1年以上前)

>ヤフオクでプロダクトキー...ネットで調べたんですがわかりませんでした

?、「ヤフオクでプロダクトキー」でググッて見ると、もう数え切れないくらい出てくるでしょう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

良い子は手を出しちゃダメですね。

書込番号:11152297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/28 09:40(1年以上前)

みどりのひとさん、こんにちは。

正式な方法で少しでも安くということだと、パーツとセットで購入するDSP版が良いでしょう。
詳しくはお店の人と相談してみて下さい。

書込番号:11152314

ナイスクチコミ!1


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/03/28 09:42(1年以上前)

>ヤフオクでプロダクトキー落としてあとOS入ったディスクあれば安く出来ると聞きました
 それが合法であるようでしたら、普通の店頭でも堂々とライセンスキーだけを販売していると思います。
マイクロソフトのライセンス形態は複雑ですが、通常はPC本体に付与されているか、単体で購入した場合
なので、付与されたPC一式かディスクなどのメディアとセットでなければライセンス違反かと。

>でも実際自分はなんか犯罪なような気がするんですが友達は良いといいます
あなたが正しいです。

特殊なライセンスもあって、使う人間と使用用途が限定されてしまいますが、主要なOS全て
格安で使用できるというライセンスプログラムもあります。

書込番号:11152326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/28 09:48(1年以上前)

自分で判断できないものは買うべきじゃないです

例え1000円とか格安でも
10000円とか正規品より少し安い程度でも
俺もそのようなものは買いませんね

書込番号:11152344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/28 10:45(1年以上前)

素性がはっきりしている安心安全な正規品を購入して使うのが後々のサポートや
各種アップデートも含めて安心して使用できるかと思います。

少しでも安く購入したいのでしたらカーディナルさんも仰っている様に何かしらの
パーツとセットで購入できるDSP版を購入されるのが良いでしょうね。
このDSP版も同時に購入したパーツとセットでの使用に限り使えるとゆう約束事が
ありますがね。

書込番号:11152534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 12:20(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます


やっぱりダメなんですね


皆さんが言うとおりパーツに着いてるやつにしようかと思います

友達にも教えてあげようと思います


ありがとうございました。

書込番号:11152892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/28 12:49(1年以上前)

こんちゃ

法律の専門家ではないので、はっきり断言することはさけますが・・・

ヤフオクのプロダクトキーだけをオークションで出品しているものは・・・
大半が企業などのリースバック品で、スペック的に中古販売できないとリース会社が判断し、廃棄、リサイクルにまわされたPCに付属しているOEMのプロダクトキーだと思われます。

PCはリサイクル法の対商品ですので、通常、メーカーが責任を持って解体リサイクルしなければなりません。
メーカーは収集した古いPCを解体、リサイクル業者に作業を依頼し、場合によってはさらに下請業者依頼しますにます。
そこで作業されている方(主にどのような方かはご想像下さい)は、OEMのプロダクトキーと接する機会があります。

OEMのプロダクトキーのシールを、単なるシールとして販売することは合法、非合法分かりませんが、そのキーを使用してMicrosoft社のOSをインストールしアクティベーションすれば、合法、非合法は明らかではないでしょうか?

また、アクティベーション保証しますなどと書かれている場合、ある目的をもって販売していますので、単なるシールとして販売しているとは言えないので、合法、非合法どちらか分かりますよね・・・

通常、ショップで1万〜3万で販売されているものが、数百円で販売されているということは・・・
マイクロソフト社のアクティベーションは、WindowsXP、Vista初期の頃穴だらけでそれを知っていれば、簡単にアクティベーションできてしまいます。
マイクロソフト社も最近は、厳格にアクティベーションするようになってきていますので、このあたりの情報からも判断することができます。

書込番号:11152993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング