『MP-640の残量検知機能の無効化の方法がわかりません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『MP-640の残量検知機能の無効化の方法がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 nyskさん
クチコミ投稿数:3件

サンワサプライのつめかえインクを使って、インクを注入後、本体にセットし、取扱説明書(説明の機種はMP-630)の指示通り「ストップ」ボタンを5秒以上長押ししてみました。後に、オレンジのランプが消え、クリーニングをして、パターン印刷をしてみたら、「インクがありません。」という内容のダイアログが出て、「印刷中止」のボタンしか押せなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?ご教示ください。

書込番号:11154298

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nyskさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 18:39(1年以上前)

すみません。あれこれしているうちに印刷できました。

書込番号:11154384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/03/29 00:38(1年以上前)

ICチップリセット動作を、行った瞬間にメーカー無料修理保証は無効に成りました。
販売店独自延長保証も、購入店によりメーカー保証内容に準ずる場合は無効と成ります。

書込番号:11156533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 10:16(1年以上前)

保障なんか無くなっても詰め替えインク使った方がいい。
純正インクとの差額で修理費用十分まかなえる。

で、機種によってはエレコムもICリセット出来ますよ。640が対応機種か知りませんけど。

書込番号:11157534

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AREA222さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 14:56(1年以上前)

大体・・互換インク使うと全てのメーカー保証が無効化するなんて「うそっぱち」。
互換インクに「起因しない」故障はきちんと対応されるので、過度に不安を煽ったり、心配する必要なんてない。実際用紙送りトラブルなどはきちんと無料で修理してくれたよ。

互換インク使用=全てのメーカー保証の無効・・・・なんて常識的・社会的に許されるわけないじゃん。
例えるなら、メーカー指定以外のエンジンオイルを使ったら、サスペンションやトランスミッション、燃料ポンプやカーエアコンが壊れても保証期間内の無償修理はいたしません・・と言ってるのと同じ。そんなもん世間が許さないでしょ。

書込番号:11158396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/03/29 17:58(1年以上前)

実際私も互換詰め替えインクは使用しています。
ですが、プリンタの肝心な部分印字ヘッドやインク吸引用ポンプ等の故障は、メーカー保証期間中でも有料と成ります。
私の場合はメーカー保証期間終了後に、社外互換インクを使用しています。
Canon 系の染料インクにはダイソーの互換詰め替えインクを、使用していますが全く詰まり等の異常は有りません。
Canon 系顔料インクはエレコムの互換詰め替えインクを、使用していますが此方も現状問題は有りません。
私の場合は印字ヘッド洗浄後に互換詰め替えインクを使用しています。

書込番号:11158994

ナイスクチコミ!2


AREA222さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 11:20(1年以上前)

> sasuke0007さん

あなたがちょくちょく掲示板に記載している、
>ICチップリセット動作を、行った瞬間にメーカー無料修理保証は無効に成りました。
>販売店独自延長保証も、購入店によりメーカー保証内容に準ずる場合は無効と成ります。

といったことに類する発言を問題視しているのよ。あなたが互換インクを使っていようがいまいがそんなことはどうでもよろし。

上記の文章を常識的な知識や感覚を持つ日本人が読めば、そのほとんどは、「互換インクの使用=メーカー保証全ての無効化」と勘違い・ないしは 不安感を抱くことにつながると思わないか?
だから根拠のない、言葉足らずの書き込みは遠慮してもらいたい。

メーカーのHPにも、互換インクの使用のみで全ての印字系部分の保証をしないとは一切書いていない。
「非純正インクカートリッジのご使用に起因する不具合への対応については、保守契約期間内または保証期間内であっても有償となります。非純正インクカートリッジを使用する場合はご留意ください。」
と書いてあるのみ。つまり、メーカーは保証期間内に無償修理対応しない場合は、「互換インク使用と故障の因果関係(故障が互換インク使用に起因すること)を証明しなければならない」・・・ということ。
で、もしその証明がなされれば、互換インクメーカーに修理費用を求償すればいいだけのこと。

だから「無印」の互換インクや求償権を認めないと謳っている互換インク(そんなのあるのか?)でもない限り、別に気にすることなく使用すればいいんじゃないの。



書込番号:11162569

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング