『アクティブ時のみ画面が赤みがかってしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

DT-H45/U2

地上デジタル放送の録画配信に対応したUSB接続型PC用地デジチューナー。本体価格は14,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H45/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H45/U2の価格比較
  • DT-H45/U2のスペック・仕様
  • DT-H45/U2のレビュー
  • DT-H45/U2のクチコミ
  • DT-H45/U2の画像・動画
  • DT-H45/U2のピックアップリスト
  • DT-H45/U2のオークション

DT-H45/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • DT-H45/U2の価格比較
  • DT-H45/U2のスペック・仕様
  • DT-H45/U2のレビュー
  • DT-H45/U2のクチコミ
  • DT-H45/U2の画像・動画
  • DT-H45/U2のピックアップリスト
  • DT-H45/U2のオークション

『アクティブ時のみ画面が赤みがかってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H45/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H45/U2を新規書き込みDT-H45/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H45/U2

クチコミ投稿数:14件

一月前ほどに購入し、比較的順調に利用しています。

ただ、一点だけ改善したいことがあります。

リアルタイムでの視聴、録画再生時ともに、色彩が激しく赤みがかってしまいます。
(DVD書込みしてからの再生は、ドライブの調子が悪く未確認です)

色合いですが、
例えば清純な女優さんの薄口紅色が、どぎつい真っ赤になってしまったり、
人の顔色がどうらんをべったり塗ったようになってしまいます。
(伝わりますでしょうか…)

常にこの状態ならばまだあきらめられるのですが、
[PCast for 地デジ]がアクティブな時だけの症状です。

[常に手前で表示]を[はい]に設定し、画面枠外をクリックすると、
いわゆる普通の画像になります。

PCのグラフィックのプロパティより、色調を変えてみたりしましたが、
[PCast for 地デジ]がアクティブな時には一切反映されません。

先日、別の理由で再セットアップを行いましたが、改善なしです。

こちらの環境は下記の通りです。

SONY VAIO VGC-JS90S
Windows Vista HomePremium SP1
グラフィックアクセラレーター
Intelグラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500HD(チップセットに内蔵)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/JS1/spec_vom1.html


みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。


書込番号:11159735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/03/29 21:01(1年以上前)

補足です。

記載したURL、VAIOのスペックとなります。

また、ドライバ、Pcastともに最新版へアップデート済みです。
アップデート前後で変化ありません。

書込番号:11159825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/29 22:11(1年以上前)

 ひでまる。さん、こんにちは。

 下記のページから、
「Intelグラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500HD(チップセットに内蔵)」のドライバを最新版へされてはどうでしょうか。

書込番号:11160333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/29 22:13(1年以上前)

 肝心のアドレスが抜けていました。
 http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/detect.htm

書込番号:11160348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/30 00:00(1年以上前)

カーディナルさん、早速ありがとうございます。

リンク先でのアップデート試みましたが、結果的にアップデート不可でした。

アップデートユーティリティを試みると、
「検出された製品 Intel G43/G45
 現在インストールされているドライバー 7.15.10.1511
 ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーが
 インストールされています。インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティーは、 このドライバーをアップデートできません。
 製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりにインテルの汎用ドライバーを
 インストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。
 コンピューターの製造元に問い合わせて、
 お使いのコンピューターの最新ドライバーを入手してください」のメッセージ。

手動にてVista 32bit G43/G45に対応のドライバをインストール試みましたが、
 「インストールしようとしているドライバはこのコンピュータでは無効です。
  コンピュータの製造元から適切なドライバを入手してください。」のメッセージ。

また、PCast起動時に
「画面の配色がWindows Aeroからベーシックに変更されました」とのメッセージが出るため
配色をAeroに戻してはみましたが改善なしでした。

全画面表示するとどうしてもアクティブになるため、
ドラマ、映画などの世界に入り込むものを視聴する際には、
画面枠を手動にてギリギリまで引っ張って枠外をクリックで
PCastを非アクティブ化する方法で現在は回避していますが、
できれば全画面で楽しみたいものです。

書込番号:11161089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/30 09:08(1年以上前)

 ひでまる。さん、こんにちは。

「VGC-JS90S - ソニー(SONY)パソコン ドライバーダウンロード情報ページ」
 http://sony.happy-data.com/VGC-J/VGC-JS90S03.htm
 
 を見てみましたが、グラフィックに関するアップデートはリリースされていないですね…
 SONY及びバッファローへ問い合わせされてみてはどうでしょうか。

書込番号:11162195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/01 22:02(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございました。

ダメもとでサポートに確認してみることにします。

書込番号:11174220

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/05 19:35(1年以上前)

こんにちは。

>アクティブ時のみ画面が赤みがかってしまいます

たぶんオーバーレイの設定の問題だと思います。
まずコントロールパネルからIntel Graphics Media Accelerater Driverを選択。
ビデオオーバーレイの項目を選んで設定してみてください。もしかしたら、デフォルトの復元で直るか知れません。
VAIOはカスタムドライバを使っているそうですが、普通のインテルGMAでしたらこれで直るはずです。

書込番号:11192239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 23:48(1年以上前)

id9963-01さん、アドバイスありがとうございます。

指摘のあった項目、デフォルトの復元含め、いろいろと試みましたが、改善なしでした。

よくわからないのが、
「Intel GMA Driver」の「色補正」で設定した時点では(「OK」押下時)、
PCastを含めて反映されているのですが、PCastをアクティブにした途端、
色補正の値がすべてデフォルト値に戻ってしまい、
PCastに赤身がかりガングロ・ヤマンバメイクになってしまうことです。

「Intel GMA Driver」内の「ビデオ設定」なる項目で、
「アプリケーション設定の上書きの有効化」という項目などもいろいろ確認しましたが、
残念ながらダメでした。

書込番号:11198288

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/07 19:33(1年以上前)

こんにちは。

ドライバからの補正もだめでしたか。

>PCastをアクティブにした途端、
 色補正の値がすべてデフォルト値に戻ってしまい、
 PCastに赤身がかりガングロ・ヤマンバメイクになってしまうことです。

これはPCastがオーバーレイというレイヤーで描画されているので、アクティブになったときにオーバーレイの設定を呼び出していると思われます。そのため、アクティブになると色味が変化するのではないでしょうか?

何かPCast以外でオーバーレイを使用しているアプリケーションがないでしょうか?たとえばDVD再生ソフトなどです。もしかするとWMPもそうかもしれません。
そういったアプリケーションが強制的にオーバーレイの設定を行っている可能性があります。
オーバーレイを使用しているソフト側から設定の変更をしてみてはどうでしょう。

書込番号:11201391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/09 21:26(1年以上前)

id9963-01さん、度々ありがとうございます。

再生関連のアプリ、WMPを含め5つほどあります。

今までなんとなくでインストールしたものでしたが、一度調べてみます。

それでもだめなら、近いうちにBDドライブの修理にだすのを機会にリカバリー予定なので、
一度まっさらな状態でどうなるか確認したいと思います。

書込番号:11210341

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/09 22:51(1年以上前)

こんにちは。

アクティブ時のみに色が変化する現象を私のPCでも再現できるか、試してみましたができませんでした。

使用したPCの構成

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=483/

VistaはSP2、Direct Xは11.0です。

どうやっても、アクティブ時と非アクティブ時の色の変化は出ませんでした。

それとオーバーレイを使うソフトですが、WMP11は違うようです。DVD再生ソフトなどでもDXVA2.0を使うもの違うそうです。ちなみにWinDVD2010 Proはオーバーレイを使いませんでした。
オーバーレイを使うソフトはPcast TVのようにエアロが停止してベーシックに移行するソフトがそうです。

書込番号:11210848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/10 00:19(1年以上前)

id9963-01さん、本当に恐縮です。

オーバーレイ、正直あまり分からなかったのですが、
DVD視聴ソフトとして入っているのはWMP、WinDVD、SMPlayer、GOM Playerです。
「エアロが停止してベーシックに移行するソフト」が該当するのであれば、
PCast以外にはないのです。




書込番号:11211347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/23 21:02(1年以上前)

投稿時よりかなり経過しましたが、自己解決いたしました。
今後、同じような状況の方がでないとも限らないので一応報告を兼ねて・・・

結局、DT-H45側の問題ではなく、PC側(VAIO)の設定が原因でした。

以下、手順になります。

1、VAIOにて「スタート」-「プログラム」-「VAIOの設定」より、
 「ディスプレイ」-「色モード設定」を選択。
2、デフォルト設定となっていた「最適な色モードに自動的に切り替える」から、
 「以下の色モードから選択する」に設定変更。
 (標準・テレビ・DVD/BD・色モードを選択しない)の項目が選択肢としてありますが、
  今回はどれを選択してもケバケバの赤にはならず。

以前、質問投稿時の直前に再セットアップをしても解決しなかったのですが、
全く別の要件で修理をし、改めてセットアップ時に設定画面が出てきたので、
「最適な色モードに自動的に切り替える」のデフォルトから上記のように変更したら改善されました。


書込番号:11398605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H45/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H45/U2
バッファロー

DT-H45/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

DT-H45/U2をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る