『Bluetoothレシーバーをお持ちの方にお願いです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

Alienware M11xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

『Bluetoothレシーバーをお持ちの方にお願いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M11x」のクチコミ掲示板に
Alienware M11xを新規書き込みAlienware M11xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Alienware M11x

クチコミ投稿数:204件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

前述の「Bluetooth利用の方」の結果ですが、リカバリ工場出荷状態でも治らず、修理に出して戻ってきました。
しかしながら、症状は何も改善されませんでした。

そこで、 Bluetoothレシーバをお持ちの方にお願いです、この機種でBluetooth利用で問題なく音楽鑑賞されている方がもしいらっしゃったらレシーバの機種を教えていただきたく思います。

症状は前述のとおりです、
「Bluetoothレシーバ使用で音楽再生中に問題なく聞こえる状態から突然Bluetoothの音が途絶え突然PC本体のスピーカーが鳴る
(再生開始から3〜15分位でほとんどの場合症状が出ている)
タスクバーからBluetoothの常駐が消えデバイスマネージャでもDell Wireless 365 Bluetooth ModuleとMicrosoft Bluetooth Enumeratorの2つが削除されて無くなる」というものです。

修理出荷前検査の結果
「部品交換後、起動テスト10回実施、検証用ブルートゥースマウスが毎回正常に認識されることを確認
PCが正常に起動し、動作することを確認しました。DIAGテストを実施し、エラーのないことを確認しました。」
とのことですが…

私は再三にわたって音楽再生中に問題が起きると言っているのに、なぜブルートゥースマウスで検査するのかが全然理解できません!
私の検証でも起動してある程度音楽を聴いていて切れるまでは全く問題がないのですからこのような検査は何も意味がないものと思います。

結局 Windows Media Playerとwinampで試しましたがどちらもやはり削除されてしまいました。

原因としては
1.このBluetoothの部品が粗悪品が多くて運悪く2回とも不良品に当たった。
2.そもそもこのBluetoothの部品もしくはドライバに音楽を聴いているとこのような状態になるという欠陥がある。
3.自分の持っているレシーバ(SONY DRC-BT60P)を使用時のみ起こる問題である。
(勿論ですがSONY DRC-BT60Pは他のPCや携帯電話使用時にはこのようなことはありません)
くらいしか自分にはもう思いつきません。
SONY DRC-BT60P
http://kakaku.com/item/K0000092779/

DELLに電話してリモートサポートでも確認してもらいましたが、結局何も原因はわかりませんでした。
DELLが検証の後に連絡するとのことですが、すぐに原因が判るとも思えませんし、本当に検証してもらえるのかどうかも不安です。

もういい加減に検証するのも疲れたので、このレシーバーで大丈夫と言うかたがいらっしゃったら同じレシーバを購入したいです。

デバイスマネージャから削除されるのだからレシーバーのせいでも無いと思うのですが…もはや藁をもつかむ気持ちです。

書込番号:11166096

ナイスクチコミ!1


返信する
P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/31 23:17(1年以上前)

土倉猛虎会さん こんばんは!

SONYのVGP-BRM1でテストしてみました。
たしかに突然Bluetoothの音が途絶え突然PC本体のスピーカーが鳴る&Bluetoothの常駐が消えデバイスマネージャでもDell Wireless 365 Bluetooth ModuleとMicrosoft Bluetooth Enumeratorの2つが削除されて無くなる症状が出ました。

私の機種ではデバイスマネージャのDell Wireless 365 Bluetooth Moduleのプロパティで電源の管理の項目の省電力のチェックを外すことで上記の症状は出なくなりました。

書込番号:11170366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

2010/04/01 00:44(1年以上前)

P911t2さんこんばんは

わたしはさんざん検証してきて、たしかにこの省電力の項目の存在は知っていましたが、明らかに異常な感じの消え方なのでまさかこのチェックのせいでとは…
全く思いもよりませんでした。
(DELLのサポートでも全くこのことについては触れていませんでした)
まさに灯台下暗しです

早速試してみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:11170836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

2010/04/06 00:13(1年以上前)

しばらく試していましたが今度こそ削除されなくなったようです。

やはりチェックを入れると削除されるようですね。
しかしDELLの修理報告には不具合を確認、Bluetoothを交換とあったのはなんだったのか?
修理前は削除されるとデバスマネージャ上でUSBのunnown不明なデバイスと表示されて再起動ではBluetoothが再表示されず再度USBのunnown不明なデバイスになり一度シャットダウンして起動すると「インストールしています」の表示
と明らかにおかしい状態でしたが、修理後は削除はされますが不明なデバイスの表示は出なくなったので、やはり交換して良かったのかなと思います。

なにはともあれ問題が解決したのが何よりでした。
P911t2さん、どうもありがとうございました。



書込番号:11193984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度5

2010/04/13 23:01(1年以上前)

 もう解決されているので、余談になるかとは思いますが・・
オーディオテクニカ ATH-BT02で試したところ、認識に時間はかからず
安定して接続され、途中で接続が途切れることもなく問題ありませんでした。
しかし、少し古いですが、SONY DR-BT30Qを試したところ“Bluetoothの音が途絶え突然PC本体のスピーカーが鳴る&Bluetoothの常駐が消えデバイスマネージャでもDell Wireless 365 Bluetooth ModuleとMicrosoft Bluetooth Enumeratorの2つが削除されて無くなる”という同じ症状が出ました。
マイクロソフトのBluetooth Mobile Keyboard 6000やSoftBankの816SHでは特に問題は起こりませんでした。
SONYのヘッドセットと接続すると例の問題が起こるような感じですね。

書込番号:11229371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

2010/04/21 21:43(1年以上前)

Wolverine or Gluttonさん情報ありがとうございます。
やはりSONY製レシーバとはあまり相性が良くないのでしょうか…

とりあえず自分のSONY DRC-BT60Pでは今のところ切れることは全くなくなりました。
ところで、
DELLが検証の後に連絡するとのことだったのですが、未だに何も連絡はありませんw

書込番号:11263814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M11x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち運びの専用ケースが\790 0 2013/08/01 14:08:40
初期不良 1 2011/08/15 2:19:53
モデルチェンジのうわさ。 0 2011/03/23 1:07:52
ディスプレイポート→vga出力について 8 2011/03/26 0:29:57
OSの再インストールについて 6 2011/08/17 17:07:48
FF14ベンチ 3 2010/07/10 15:08:39
モデルチェンジ興味はあります 1 2010/06/11 23:14:02
次期モデル発売されますねー 0 2010/06/08 18:08:58
次期モデル 3 2010/05/26 16:05:00
DELL Date safeをSDカードからのブート出来る? 3 2010/05/21 22:44:46

「Dell > Alienware M11x」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M11x
Dell

Alienware M11x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

Alienware M11xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング