『ダイレクト録音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『ダイレクト録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイレクト録音

2010/04/03 20:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

クチコミ投稿数:6件


NW-S644を購入するか悩んでいます。iPodとも迷ったのですが、iPodはPC環境が整っていないと使えないとのことなので断念しました。

私はPCを持っていないので、ダイレクト録音という機能を使おうと思っています。うちにあるコンポはパナソニックのD-dock(SA-PM730SD)です。ダイレクト録音に対応しているのでしょうか?

新製品が出るなら待とうと思うのですが、いつ頃でるかもできれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11182871

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/03 23:04(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S644_PI/feature_4.html
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
見る限り オプションのケーブルを購入してつければ、
そのコンポにヘッドホンをつける端子があれば大丈夫のような気がします

書込番号:11183686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/03 23:33(1年以上前)


回答ありがとうございます。

ヘッドフォンを接続する端子はあります!
オプションのケーブル買えばできますかね?

書込番号:11183897

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/04/03 23:56(1年以上前)

ダイレクト録音は、コンポやCDプレーヤーのラインアウト出力やヘッドホンジャックとケーブルで接続して録音するので、
ラインアウト出力やヘッドホンジャックがあればラジカセでもMDプレーヤーでも何でもOKです。

あと、このようなプレーヤーはPCが無いと使いづらいのであまりオススメしませんよ。
以下、ダイレクト録音の不便な点を書きますので、もう1度よく検討してみて下さい。
・アナログ録音なので、録音するのに再生時間と同じ時間がかかります。
 (PCを使えばCD1枚、数分で録音できます)
・録音した曲のタイトル等は録音日時の数字になってしまうので、録音曲数が多いと選曲するのはたいへんです。
 (ダイレクト録音した曲をPCに取込めば、曲名、アーティスト名等の編集は可能です)
・PCが無いとジャケット画像は表示できません。
・曲間の無音部分を検出して自動的に曲を分けて録音するシンクロ録音機能がありますが、
 Live盤のように曲がつながったアルバムを録音すると、CD1枚が1曲となってしまいます。
 このようなアルバムを曲を分けて録音する場合は、マニュアル録音機能で
 曲ごとに録音開始と停止の操作が必要になります。
・万が一本体を無くしてしまった場合や新製品を購入した場合、また1から録音し直さなければなりません。
 (PCがあればPC内に録音データがあるので、新製品を買っても転送するだけですぐ使えます)

書込番号:11184050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/04 00:05(1年以上前)


今のところPCを購入する予定はないんです‥

題名などはPCなしで編集することは可能ですか?
PS3ではどうですか?

書込番号:11184097

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/04/04 12:02(1年以上前)

ウォークマン本体だけで曲のタイトル等を編集することはできません。

この機種はPS3からの転送に対応してるようなので、
PS3をお持ちなら、CDをPS3で取込んで、PS3から曲データをウォークマンへ転送ができますよ。
この方がダイレクト録音より早くて簡単です。
ただし、CD以外(MDディスクとか)から録音したい場合はウォークマン本体のダイレクト録音が必要ですね。

書込番号:11185954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/04 14:52(1年以上前)


回答ありがとうございます。

PS3を使って曲のタイトルを編集することは可能ですか?

書込番号:11186633

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/04/04 18:29(1年以上前)

PS3は持って無いので詳しくはわかりませんが、
CDを取込んで曲のタイトル等の編集はできるようです。

取込みたい音楽がCDなら、ダイレクト録音の事は考えないで
PS3でCDを取込み→PS3で曲のタイトル等を編集→ウォークマンへ転送
でいいと思います。

CD以外だと、ウォークマンのダイレクト録音が必要ですが、ダイレクト録音した曲データを
PS3へ転送できるかわからないので、SONYへ問合せて確認した方がいいかもしれません。

書込番号:11187442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/04 19:03(1年以上前)


回答ありがとうございます。

そうですか。わかりました。一度、電器屋さんなどで聞いた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:11187607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 16:26(1年以上前)


結局購入しました。

PS3で曲いれてみたら
できましたよ(^O^)!
PS3にCDを取り込んだ
ときに曲名編集すれば、
ウォークマン内に転送
したときも、ちゃんと
表示されます。

録音時間はアルバムで
数分ほどで済みます。

書込番号:11231914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング