DIGA DMR-BW780
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780
つい最近購入し、42インチのプラズマで見たのですが
HBは論外でした(-_-;)
普段バラエティ・音楽番組・映画を録画し週末に
まとめて見て消す使い方がメインですが、それぞれの
ジャンルでお奨めの録画モードありましたら教えて
ください。
まだ1週間くらいのため番組毎にモードを変えて
試してますが、面倒なのでどこかで1本化したく
ご協力願います。
書込番号:11183213
0点
私の場合はジャンル別って事ではないのですが、好きな番組はDR
とりあえず観るのはHX
アニメはHLという風に分けて録画しています。
もちろん、HXとかのW録はこの機種ではできませんので、被った場合は片方はDRです。
書込番号:11183250
0点
>>のら猫ギンさん
この機種はHXモードでW録できますよ。
ご質問についてですが、僕の場合はサッカーやテニスなどのスポーツは1回見ればもう見ないので、DRで録画し、見終わったら消します。いい試合などはDRからHGぐらいに変換して保存する場合もありますが。
その他映画やバラエティ、アニメなどは後々ブルーレイに残すことを考えて、容量と綺麗さがベストバランスのHXモードで録画しています。ですから新機種のWAVC録画は重宝しています。
質問者様が言うような見て消しの使い方なら、DRモードがいいと思います。残すことを考えるんだったらHXかHGあたりでどうでしょう。
書込番号:11183369
![]()
3点
>>>のら猫ギンさん
この機種はHXモードでW録できますよ。
すみません。
BW770と勘違いしてました。
書込番号:11183397
0点
・バラエティ…HE、HL
・音楽番組(地デジ)…DR、HX
・音楽番組(BSデジタルHD)…DR、HG、HX
・音楽番組(BSデジタルSD)…DR
・映画…HX、HE
書込番号:11183427
![]()
0点
バラエティ HE,HL (基本的にそう高画質を求めてません)
音楽番組 HX,HE
映画 HX,HE
ただし、特にお気に入りの作品・アーティストの番組であれば当然DRです。
書込番号:11183523
![]()
0点
>普段バラエティ・音楽番組・映画を録画し週末にまとめて見て消す使い方がメインですが、それぞれのジャンルでお奨めの録画モードありましたら教えてください。
まとめて見る量がどれ位か判りませんが、都度消してHDDに溜めないのであれば、難しい事を考えなくて済むDRで構わないと思います。(最高画質で見られます。)
又、BDに保存する場合でも最高画質にしておけば記録モードを変更する場合でも画質劣化が最小限に抑えられます。
書込番号:11183847
1点
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました。
HX軸でDRとHE・HL使い分けで使用したいと思います。
書込番号:11185329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/26 1:22:56 | |
| 10 | 2024/03/03 8:06:25 | |
| 7 | 2024/01/20 22:08:44 | |
| 7 | 2019/04/01 6:57:47 | |
| 4 | 2016/12/10 9:50:47 | |
| 5 | 2015/12/20 20:40:19 | |
| 3 | 2015/07/22 0:42:15 | |
| 9 | 2015/04/18 15:37:28 | |
| 9 | 2014/11/10 11:49:57 | |
| 12 | 2013/05/23 8:17:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








