『スパムメール』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『スパムメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スパムメール

2010/04/04 17:13(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

題名も本文も一切無い「スパムメール」がかなり頻繁に届きます(メールソフトのフィルターで迷惑メールとして分けられることが多いですが)。これって送る方にも意味がなさそうに思えるのですが、何なんでしょうか?

書込番号:11187119

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/04 17:24(1年以上前)

送ることができることに意味があるんじゃないかな?

書込番号:11187169

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/04 18:10(1年以上前)

送信先を送信数まで管理するようなデータベースを作る余裕はないでしょうし、
何度も送れば一つくらいは引っかかると考えてるのではないでしょうか。
送信元が1つとも限りませんし。
意味について考えてもスパム対策ができるわけはないので、ぐだぐだ考えずにただ対処するしかないと思います。

書込番号:11187365

ナイスクチコミ!0


スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

2010/04/04 18:24(1年以上前)

>何度も送れば一つくらいは引っかかると考えてるのではないでしょうか

引っかかるも何も、文面が真っ白けでは何を狙っているのか私には分かりません。

書込番号:11187418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/04 18:30(1年以上前)

セキュリティソフトに内容を全部削除されてたり、真っ白に見えるように細工してるメールだったりするんじゃない?

書込番号:11187447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/04 18:43(1年以上前)

怪しい業者が、自動配信ソフトを使用しソフト任せに適当に組み合わされたメールアドレスに送信しているものかと。
ですので、特定の人を狙ったワケではなくランダムに行うか、その中から送信出来たところのリストでも作って送っているのではないかと思われます。
しかも、複数の業者が同じソフトを用いれば同じようなアドレスへ送信されますからね。
振り込め詐欺などと同じで、数うって当たれば儲けになりますから、どんどん送ってくるんです。
面倒ですけど、消す、無視するのが一番ですy

私もありますが、邪魔ですよね。

書込番号:11187513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/05 02:32(1年以上前)

「本文 メール 真っ白」で検索すると答えっぽいものがいっぱい引っかかった。
どうやらヘッダーを利用したスパムメールに本文真っ白、もしくは件名・本文真っ白に見えるものがあるらしい。
スレ主のもヘッダーを表示させると文章が出てきたりするのかも。

書込番号:11189806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/05 18:56(1年以上前)

スパム送信元にしてみれば、送り先の履歴を分析する事で
「アドレス無し」で戻って来るメール以外はアドレスが存在するって事になるから
次回以降は「存在するアドレス」だけに集中してメールする。
…というメリットがあるからと推察する。

書込番号:11192094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

2010/04/14 18:58(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。また疑問がひとつ解決しました。

書込番号:11232382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)