SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P
4月3日に母がこの機種でauから移動してきました。
しかし通話品質がとても悪いらしく(混線電話のようになり
相手の声が大きくなったり小さくなったりするそうです)
もう使いたくないと言われています。
携帯の使用頻度が低いため安心パックにも入っていません。
不具合情報も特に見当たらず、サービスセンターに問い合わせても
「本人からかけなおしてください」とのことで相手にされませんでした。
私は830CAにしましたが、今のところ問題なく使用できています。
私は東京、母は和歌山県寄りの大阪に住んでいます。契約は私の家の近くの
ソフトバンクのお店でしました。
こういうう場合、私と同じ機種に交換してもらえるのでしょうか?
母は携帯を含む機械類がとても苦手で、カスタマーセンターに電話するのも
嫌がっております。
初心者で申し訳ないのですが、こういうときの対応を教えていただけないでしょうか?
AUではこんなことがなかったのでとても困っています。
また、ソフトバンクは通話エリアが狭いと言われとてもショックを受けています(これは関係ないですね・・・すみません)
通話料・機種代無料につられて移動しましたが、リサーチ不足もいいところだと反省しております。
長くなりすみません。よろしくお願いいたします。
書込番号:11194698
0点
この機種の音質よくないとおもいます。
残念だから買い換えたいなって思ってるけど、通話メインじゃないからな。
書込番号:11194721
0点
早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり通話品質良くないのですね・・・
ショックです。
対応としてはショップに携帯を持っていくくらいしかないのでしょうか?
書込番号:11194916
0点
こんにちは。
まずは、お持ちの携帯が壊れているのか、それともその機種固有の問題(どの個体でも同じ状態)なのかを切り分けないといけないと思います。
そういう意味で、サービスセンターに電話しても「その携帯を見てみないとわからない」というような趣旨のことを言われたのではないかと思います。たぶん、他のキャリアでも同じ対応される可能性が高いと思います。
> 対応としてはショップに携帯を持っていくくらいしかないのでしょうか?
まずは、これだと思います。ソフトバンクショップに保証書を持っていけば、全国どこのショップでも対応してもらえると思います。
> こういう場合、私と同じ機種に交換してもらえるのでしょうか?
これは、前記と重なりますが、「故障」なのか「機種固有の問題」なのかで対応が変わると思います。
さらちゃん0914さんの話を見た限りの印象は、単に音質が悪いのではなく、故障ではないかな、という感じがします。
故障であれば、基本は初期不良で新品へ交換か、無償修理(1年保障がついているはずです)ということになると思います。(あくまでも基本の話。たぶん交渉しだい。)
機種固有の問題の場合の他機種への交換は、基本は無理。しかしこれも「交渉しだい」ということではないでしょうか?
> また、ソフトバンクは通話エリアが狭いと言われとてもショックを受けています
ご自分の行動範囲で支障がなければ、エリアが狭かったとしても問題ないのではないですか?
当然、日本全国どこにいても、通話できることが理想ですが、エリアが狭い分料金が安いと考えれば、ある意味で「おとく」ということではないですか?
(実際に通話エリアに支障がある場合は話は別ですが)
長くなりましたが、とにかくソフトバンクショップに問題の携帯を持ち込んで、説明することが重要だと思います。
書込番号:11196694
![]()
0点
もう解決されたかな?
されてないんだったら、1つの例だと思って読んでくだされば幸いです。
1.tn07さんが書かれているように、お母さんが840Pを持ってSoftBankショップへ行く。
2.お母さんが状況を説明する。
3.十分に状況を説明できない場合、その840Pからお母さんがさらちゃん0914さんに電話。
4.で、お母さんから店員さんに代わってもらって、さらちゃん0914さんが状況を詳しく説明・交渉する。
こんなんで上手くいかないですかねぇ???
お母さんも店員さんにだったらお話しするのが嫌じゃないかも知れませんし。
書込番号:11196929
![]()
0点
th07さん、もーセンセさんお返事ありがとうございます。
とりあえず電話で交渉してみましたところ、購入店にて新品と交換していただけるということになりました(最初は色の在庫がなく修理ということでしたが、その後在庫があったとのことで初期不良につき交換になりました。←別の店舗に問い合わせたところ初期不良かの確認ができないので新品交換は無理と言われました)
いろいろと教えていただきありがとうございました。
まずは購入店舗に相談・持ち込みが基本だということがよくわかりました。
通話エリアに関しては、知らなかったので(無知ですね)少しショックを受けて書いてしましました。確かに基本料が安いので、待ち受けメインの私にとってはお得だと思います。
また、交換がすみ次第報告させていただきます。
書込番号:11199144
0点
老婆心ながら…。
お母さんが住んでいるのが大阪でしょう?
大阪から東京にケータイを郵送して交換、そしてまた郵送…ですか???
大阪のSoftBankショップに「購入店舗では交換してくれると言っている」と話して、交換してもらえるようにできないですかねぇ?
別にSoftBankショップなら、購入店舗じゃなくても同様のサービスを提供してくれるはずだと思うのですが…。
書込番号:11199843
1点
返信が遅くなりすみませんでした。
とりあえず母から携帯が郵送されてきたのでお店(購入店舗)に行ってきます。
母は全くの機械音痴で私が無理に携帯を持たせている状態のため、
「ややこしいことは(近くのお店に修理を持ち込むとか、状況説明するなど)いや」
と言われてしまい、このような状況になっています。
どのような結果になるかわかりませんが頑張ってきます。
書込番号:11209604
0点
そうでしたか。それは仕方ないですねぇ…。
ボクなんか郵送する方がめんどくさいと思ってしまうタイプなんで…。
でも、新品と交換してもらえるって話がもうついてるんでしょ?
だったら、安心して行けるんじゃないですか?
でも、頑張ってくださいね!
なんなら、自分のケータイとお母さんのケータイとの通話は無料なんでしょ?
その場で電話しあって、確認した方が良いかも知れませんね。
書込番号:11210046
0点
すみません、ご報告がすっかり遅くなりました。
あれから購入店に行き店員さんの好意でほかの会社のものにかえていただきました。
音声もとてもきれいだそうです。
こちらに送られてきてから私もパナの携帯を使用しましたが、やはり雑音が入っていました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
ただ今回の件で、全国どこのお店でも対応は同じかと思いましたが、池袋の某店舗では交換はしていないということでしたので、やはり購入店舗に相談して良かったかなと思っています。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
書込番号:11239704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/03 9:13:15 | |
| 0 | 2012/05/23 21:26:43 | |
| 3 | 2011/07/17 9:49:04 | |
| 0 | 2010/11/24 21:24:47 | |
| 2 | 2011/02/14 17:49:04 | |
| 0 | 2010/10/26 23:07:08 | |
| 2 | 2010/08/16 22:13:52 | |
| 2 | 2010/08/30 20:13:08 | |
| 10 | 2010/04/16 14:23:07 | |
| 4 | 2010/02/11 16:06:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




