『ソフトバンク 840p 不具合?教えてください』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE SoftBank 840P

2.9型液晶や200万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:116g COLOR LIFE SoftBank 840Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に登録<24
COLOR LIFE SoftBank 840Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク 840p 不具合?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE SoftBank 840P」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE SoftBank 840Pを新規書き込みCOLOR LIFE SoftBank 840Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク 840p 不具合?教えてください

2010/04/06 07:30(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P

クチコミ投稿数:5件

4月3日に母がこの機種でauから移動してきました。
しかし通話品質がとても悪いらしく(混線電話のようになり
相手の声が大きくなったり小さくなったりするそうです)
もう使いたくないと言われています。

携帯の使用頻度が低いため安心パックにも入っていません。
不具合情報も特に見当たらず、サービスセンターに問い合わせても
「本人からかけなおしてください」とのことで相手にされませんでした。

私は830CAにしましたが、今のところ問題なく使用できています。
私は東京、母は和歌山県寄りの大阪に住んでいます。契約は私の家の近くの
ソフトバンクのお店でしました。
こういうう場合、私と同じ機種に交換してもらえるのでしょうか?
母は携帯を含む機械類がとても苦手で、カスタマーセンターに電話するのも
嫌がっております。

初心者で申し訳ないのですが、こういうときの対応を教えていただけないでしょうか?
AUではこんなことがなかったのでとても困っています。
また、ソフトバンクは通話エリアが狭いと言われとてもショックを受けています(これは関係ないですね・・・すみません)
通話料・機種代無料につられて移動しましたが、リサーチ不足もいいところだと反省しております。
長くなりすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:11194698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 COLOR LIFE SoftBank 840PのオーナーCOLOR LIFE SoftBank 840Pの満足度2

2010/04/06 07:45(1年以上前)

この機種の音質よくないとおもいます。


残念だから買い換えたいなって思ってるけど、通話メインじゃないからな。

書込番号:11194721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 08:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり通話品質良くないのですね・・・
ショックです。
対応としてはショップに携帯を持っていくくらいしかないのでしょうか?

書込番号:11194916

ナイスクチコミ!0


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/06 19:20(1年以上前)

こんにちは。

まずは、お持ちの携帯が壊れているのか、それともその機種固有の問題(どの個体でも同じ状態)なのかを切り分けないといけないと思います。

そういう意味で、サービスセンターに電話しても「その携帯を見てみないとわからない」というような趣旨のことを言われたのではないかと思います。たぶん、他のキャリアでも同じ対応される可能性が高いと思います。

> 対応としてはショップに携帯を持っていくくらいしかないのでしょうか?

まずは、これだと思います。ソフトバンクショップに保証書を持っていけば、全国どこのショップでも対応してもらえると思います。

> こういう場合、私と同じ機種に交換してもらえるのでしょうか?

これは、前記と重なりますが、「故障」なのか「機種固有の問題」なのかで対応が変わると思います。

さらちゃん0914さんの話を見た限りの印象は、単に音質が悪いのではなく、故障ではないかな、という感じがします。

故障であれば、基本は初期不良で新品へ交換か、無償修理(1年保障がついているはずです)ということになると思います。(あくまでも基本の話。たぶん交渉しだい。)

機種固有の問題の場合の他機種への交換は、基本は無理。しかしこれも「交渉しだい」ということではないでしょうか?

> また、ソフトバンクは通話エリアが狭いと言われとてもショックを受けています

ご自分の行動範囲で支障がなければ、エリアが狭かったとしても問題ないのではないですか?

当然、日本全国どこにいても、通話できることが理想ですが、エリアが狭い分料金が安いと考えれば、ある意味で「おとく」ということではないですか?
(実際に通話エリアに支障がある場合は話は別ですが)

長くなりましたが、とにかくソフトバンクショップに問題の携帯を持ち込んで、説明することが重要だと思います。

書込番号:11196694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 20:19(1年以上前)

もう解決されたかな?
されてないんだったら、1つの例だと思って読んでくだされば幸いです。


1.tn07さんが書かれているように、お母さんが840Pを持ってSoftBankショップへ行く。

2.お母さんが状況を説明する。

3.十分に状況を説明できない場合、その840Pからお母さんがさらちゃん0914さんに電話。

4.で、お母さんから店員さんに代わってもらって、さらちゃん0914さんが状況を詳しく説明・交渉する。

こんなんで上手くいかないですかねぇ???

お母さんも店員さんにだったらお話しするのが嫌じゃないかも知れませんし。

書込番号:11196929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 06:36(1年以上前)

th07さん、もーセンセさんお返事ありがとうございます。

とりあえず電話で交渉してみましたところ、購入店にて新品と交換していただけるということになりました(最初は色の在庫がなく修理ということでしたが、その後在庫があったとのことで初期不良につき交換になりました。←別の店舗に問い合わせたところ初期不良かの確認ができないので新品交換は無理と言われました)

いろいろと教えていただきありがとうございました。
まずは購入店舗に相談・持ち込みが基本だということがよくわかりました。

通話エリアに関しては、知らなかったので(無知ですね)少しショックを受けて書いてしましました。確かに基本料が安いので、待ち受けメインの私にとってはお得だと思います。

また、交換がすみ次第報告させていただきます。

書込番号:11199144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/07 11:50(1年以上前)

老婆心ながら…。

お母さんが住んでいるのが大阪でしょう?
大阪から東京にケータイを郵送して交換、そしてまた郵送…ですか???

大阪のSoftBankショップに「購入店舗では交換してくれると言っている」と話して、交換してもらえるようにできないですかねぇ?

別にSoftBankショップなら、購入店舗じゃなくても同様のサービスを提供してくれるはずだと思うのですが…。

書込番号:11199843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 17:57(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした。
とりあえず母から携帯が郵送されてきたのでお店(購入店舗)に行ってきます。

母は全くの機械音痴で私が無理に携帯を持たせている状態のため、
「ややこしいことは(近くのお店に修理を持ち込むとか、状況説明するなど)いや」
と言われてしまい、このような状況になっています。

どのような結果になるかわかりませんが頑張ってきます。

書込番号:11209604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/09 20:16(1年以上前)

そうでしたか。それは仕方ないですねぇ…。
ボクなんか郵送する方がめんどくさいと思ってしまうタイプなんで…。

でも、新品と交換してもらえるって話がもうついてるんでしょ?
だったら、安心して行けるんじゃないですか?

でも、頑張ってくださいね!


なんなら、自分のケータイとお母さんのケータイとの通話は無料なんでしょ?
その場で電話しあって、確認した方が良いかも知れませんね。

書込番号:11210046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/16 13:43(1年以上前)

すみません、ご報告がすっかり遅くなりました。
あれから購入店に行き店員さんの好意でほかの会社のものにかえていただきました。

音声もとてもきれいだそうです。

こちらに送られてきてから私もパナの携帯を使用しましたが、やはり雑音が入っていました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。
ただ今回の件で、全国どこのお店でも対応は同じかと思いましたが、池袋の某店舗では交換はしていないということでしたので、やはり購入店舗に相談して良かったかなと思っています。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

書込番号:11239704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 14:23(1年以上前)

それはよかったですねぇ!
交換に応じてくれる店舗(店員)は、なかなかないと思ってましたが、他社に交換してくれましたか!

お母さんも喜ばれているそうでなによりです。

努力した甲斐がありましたね!

書込番号:11239813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

COLOR LIFE SoftBank 840P
パナソニック

COLOR LIFE SoftBank 840P

発売日:2009年12月11日

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)