『購入予定のディスプレイが今のPCで使えるか教えてください』 の クチコミ掲示板

『購入予定のディスプレイが今のPCで使えるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:3件

現在使っている専用のディスプレイが壊れて一部表示できない箇所があるので、
新規に購入を検討中です。

予算は約2万を予定していて、
三菱 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
http://kakaku.com/item/K0000044993/
BenQ E2220HD
http://kakaku.com/item/K0000054192/

のどちらかに絞りました。
どちらも解像度は1920×1080です。

接続を予定しているパソコンが古いものなので、
このディスプレイで表示することに十分なスペックを備えているか心配です。


パソコンは
富士通 DESKPOWER C8/150WL
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/c/method.html
グラフィックアクセラレータは
ATI社製 RADEONTM VE (AGP)
ドライバを更新したところ、
PC上ではRADEON 7000 SERIESと認識されています。
ビデオメモリは16MBです。

モニタの設定で「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずし、
モードの一覧を確認したところ「1920×1080」のモードがいくつか確認できました。

自分でできるだけの確認はしたつもりですが、PCに付属しているディスプレイ以外を購入するのも、使うのも初めてなので詳しい方の意見を聞きたいです。
このような環境ですが、購入に踏み切って問題ないでしょうか?
一番心配なのはビデオメモリなのですが16MBで十分でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11196673

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/06 19:23(1年以上前)

PCの出力が富士通専用の30ピンですのでデジタル接続は不可能ですね。
アナログ出力もあるようですので、アナログ(d-sub15ピン)なら接続できそうですね。

書込番号:11196705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/06 19:55(1年以上前)

>モニタの設定で「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずし、
モードの一覧を確認したところ「1920×1080」のモードがいくつか確認できました。

1920×1080 32ビットはありましたでしょうか?

書込番号:11196828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/06 20:05(1年以上前)

1920x1200のサポート例だけど、RADEON7000シリーズは微妙ですかね〜

http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/wuxga_videocard/WUXGA_table_jp_0216.pdf

書込番号:11196868

ナイスクチコミ!2


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/06 20:47(1年以上前)

VRAMが6.5MB以上あればフルカラーでフルHDいけるはず…

予算上乗せして新しいPCにした方がいいかも。

書込番号:11197108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 22:30(1年以上前)

じさくさん
>1920×1080 32ビットはありましたでしょうか?

1980×1080 True Color (32 ビット) 60ヘルツ
1980×1080 True Color (32 ビット) 75ヘルツ
1980×1080 True Color (32 ビット) 100ヘルツ
1980×1080 True Color (32 ビット) 120ヘルツ
があります。大丈夫でしょうか?

Xg geniusさん
>VRAMが6.5MB以上あればフルカラーでフルHDいけるはず…
そうですか。安心しました^^

>予算上乗せして新しいPCにした方がいいかも。
いずれはデスクトップも新調する予定ですが、
今回は他にノートPCを買う必要ができてしまったので見送りました。
選んだディスプレイはそういう意味でデスクトップを新しくしたときにも使えたらなと思っています。いつになるかはわからないですが・・・^^;

書込番号:11197739

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/07 05:14(1年以上前)

おっ、いけそうですね。

書込番号:11199079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/07 07:29(1年以上前)

静止画なら、いけるかもね。
その解像度の動画はキツイというか、無理だと思う。

書込番号:11199226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/07 23:00(1年以上前)

じさくさん
xg_geniusさん
鳥坂先輩さん

初めてのディスプレイ購入なのでサポートのことなども考えて、三菱のものを購入することに決めました。
みなさん、ありがとうございました。

動画はすでに現在の設定でもカクつくことがあったりして、元から期待していないので大丈夫です^^

書込番号:11202704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング