『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて

2010/04/09 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

Wi-Fiですが、DSやPSPみたいに無料で使えないのでしょうか?

書込番号:11208624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/09 11:46(1年以上前)

Wi-Fiでの通信料は無料。
ここにお金がかかってきたら誰も使わないんじゃない?

書込番号:11208625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 12:58(1年以上前)

完全無料です。公衆無線LANはモペラUスタンダードプラン契約が必要です。
自宅回線でのwi-fi接続は利用しないと意味ないくらい感動ものです。

書込番号:11208841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/09 15:38(1年以上前)

こんにちは

ちょっと気になりレスを
mopera Uのスタンダードプランは、525円かかるけど… そして、確か、docomoのMzoneも月額数百円かかったはずだと…

そして、各家庭や会社の無線LANはプロバイダーに利用料金払っているから、無料じゃないでしょう。

まあ、wifi自体は料金は発生しないけどね。

書込番号:11209231

ナイスクチコミ!1


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 17:24(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん

スレ主はPSPとDSはwifiつなげているみたいなんで、それを前提で無料と言ってます。そこまで知識がない人ではないでしょう。

書込番号:11209494

ナイスクチコミ!0


gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/09 17:49(1年以上前)

自宅で…というのがミソなんでしょうね。

外(外出)だと、よその回線拾って
公衆契約で費用がかかってしまう可能性がありますからね。

自宅でなら、ドコモとは、モペラUスタンダード。
無線機器(親)から先、プロバイダとは
光ファイバやADSLなど定額プラン組んでいるはずですから
回線料追加はなし。(実質0円)

スマホなら大丈夫。

※ゲーム機器のことはわかりません。

書込番号:11209576

ナイスクチコミ!0


雅36さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/09 23:13(1年以上前)

>自宅でなら、ドコモとは、モペラUスタンダード。

自宅ならモペラライトで大丈夫、それで利用してます。

書込番号:11210993

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/09 23:54(1年以上前)

自宅ならこんな感じかと思います。

<自宅でwifi>
ADSLや光などインターネット接続環境+無線LANルータ
モペラはあってもなくても可(wifiでは無関係)

【かかる料金】
自宅のインターネット接続料金のみ

試したわけではないけど、モペラを解約すると
APNがなくなる(使えなくなる)ので3G通信が
使えなくなると思います。
通話とSMSは可能。
(APNdroidのイメージかな?)

書込番号:11211221

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2010/04/10 10:22(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

家庭内では無線LANを使い飛ばしております。
プロバイダ料金がかかるのは仕方ないですが(価格以上に貢献してますし)、携帯のネット、Iモードは画面も小さいですし、操作性も悪いですし、スピードも遅いのに、パケホーダイ契約が条件とかで、使えなかったらどうしようと思っていました。
価格のレビューでもこの携帯を持つと最低でも7000円くらいかかると記事が出ていましたので。

携帯とパソコンで払う料金が同じなんて信じられません。
どこでも使用できる点は、素晴らしいですが。

これで気兼ねなくアンドロイド携帯をかうことができます。
でも、Iモード等に対応していないので、先送りですが・・・

あと1点だけ質問させてください。
駅などにある、Wi-Fiゾーンなどでは、無料ですか?(家の無線LAN的感覚でOK)

書込番号:11212583

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/11 19:42(1年以上前)

wifineやFREESPOTなら無料です。

他にもありますがパターンが多すぎるので
一概には説明できません。
僕が知ってるのだとワイツーとかMzoneとかがあります。
あとは「公衆無線LAN」で検索し調べてみてください。

うちはOCNなのでこういうのがあります。
http://www.ocn.ne.jp/mobile/hotspot/

こういうプランは各プロバイダごとに
何かしらやっているかも。

書込番号:11219534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング