『【是非ともお願い申し上げます】』 の クチコミ掲示板

『【是非ともお願い申し上げます】』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

【是非ともお願い申し上げます】

2010/04/10 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

皆さん、今晩は

プロバイダーをNTTのADSLから関西電力の「eo光回線」に変えようと計画している
者です

ちなみに、その決心度?は300%のつもりです/^^

そうなると、後は「無線ルーターの機種選択!!!」とこうなります

その選択の前に私の状況をかいつまんで御説明します

・家 屋・・・木造一戸建て住宅(2階建て)
・無線ルーター・・・一階です
・パソコンの使用場所・・・2階です
・直線距離で・・・約4m
・間に有る物・・・土壁と床板それぞれ一枚ずつ
・パソコン・・東芝のサテライト
・O S ・・・Windows XP
・無線のみで、ノート パソコン一台だけです


で、色々と調べたのですが、「NECが良いのか?それともバッファローが良いのか?」
さえ判りません

その後の、具体的な機種選定も判りません

と、こういう状況なんですが「メーカー」と「具体的な機種」を
教えて頂きたくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:11215053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/10 21:48(1年以上前)

光回線を2階に引いてもらえば無線ルータいらないんじゃ。

書込番号:11215140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/10 22:12(1年以上前)

すたぱふさん 

早速ありがとうございます

2階へ光ファイバーを引けば、確かに無線ルーターは必要
ありませんね

でも私は、有線が鬱陶しくてしょうがないものですから
「何としても無線でやりたい!」と思ってます

書込番号:11215284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/10 22:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089611.K0000084702.K0000026399

機能的にはNECかな。
ただ価格.comのスペック表はあてにならないので、メーカHPで確認の上
比較した方が良いと思います。

書込番号:11215529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/10 23:33(1年以上前)

すぱたふさん

再びの登場アリガトさんです

で、御案内の中では、Aterm WR8700Nかな、と思い、その板を
見たんですが、どうも、と言うか、かなりと言うか「評判が悪い」
ようですよね〜

そうなると、「バッフアロー」の方が良いんだろうか?
と思ってるんですが、どう思います?

申し訳ないんですが、是非ともお願いしますm(__)m

書込番号:11215787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/04/11 07:42(1年以上前)

バッファローと聞いて飛んできましたw 鉄板のNECも良いのですが、中継機能有りのバッファロー機を勧めますよ。
WHR-G301Nは値段も下がってますので導入しやすいかと。WZR-HP-G301NはGiga対応でハイパワーモデルですが、値段が高い。 両方中継機能有りです。

導入するのであれば、まず1台で様子を見て、中継の必要ありとなったらもう一台って事で良いかと。設定も簡単なのでお勧め!

書込番号:11216815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/11 12:20(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん 

ありがとうございます

バッフアローで上手くいかなければ「中継機」ですか

う〜ん、その中継機なるもの初耳なんですが、察する所
「安定性・スピードが落ちれば、間に一台挟む」

って事なんでしょうけど、そうなるとまた「置き場所」を
どうすれば良いのか?という問題がでてきますからねぇ〜

折角ですが、一台のみで上手くいく方法を取りたい!と思います

どうもでした

書込番号:11217793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/11 12:26(1年以上前)

え〜、NEC(Atwrm WR8700)とバッッファロー(Giga WZR -HP-G301NH)に
対する「書き込み」と「レビュー」のまとめです

・レビュー・・・NECの方が、圧倒的に良い!!!
・書き込み・・・バッファローの方が良い

これでは、どちらが良いのか???判りません

どちらなんですかねぇ〜、どなたかお願い致します

書込番号:11217817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/11 23:47(1年以上前)

木造ですし、WR8700N-HP/NUでもWZR-HP-G301NH/U
どちらでも良いと思います。
ただ、回線の方はできれば100Mの共有型のeo100Mコースより
eo200Mコースが1000Mの共有で終端装置で200Mに制御
するのでコストパフオーマンスでお勧めです。
多分、木造で4m位ならハイパワー機種なので問題無い
と思いますが?出来るだけ200Mに近い速度に対応するなら
無線の実効スループットの高いWR8700N-HP/NUが
電波状態が良く回線速度も限り無く200Mに近ければ
速度も限りなく180Mとかに近い速度出る可能性はあります。
但し、環境等により実際、やってみなければ解らない
事もありますが?

書込番号:11220948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/12 00:05(1年以上前)

参ったなーさん、今晩は

いやぁ〜、どうもどうも

貴方が来られるのを心待ちしていたんですよ!!!
詳しいですよねぇ〜

で、早速ですが、貴方の仰る「NEC」にしようかな?と思ってます
理由は以下の3点

・レビューの評価が「ほぼ絶賛!!!」
・書籍の評価
  週刊アスキー 5/18 増刊号の「性能比較で、郡を抜いて一位!!!
・安定性は「NECの方が高い!と聞いた事があります!


って事ですけど、どう思います?

参ったなーさん、初対面でありながら、エッライ、ド厚かましいですけど
“勝手ながら”待ってまっせ〜〜〜♪

書込番号:11221024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/12 19:30(1年以上前)

雑誌の事は私も良く解らないですが?
WindowsでもMacでも安定している点では
安定していると思います。

書込番号:11223831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/12 20:59(1年以上前)

参ったなーさん、今晩は

どもども

実は風邪を引いてしまい、熱がありますのであまり書けません

で、「安定」の点では、WもMも同じって事ですね

アリガトさんでした

多分ですが、NECにしようかな?と思っています

書込番号:11224233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/04/14 22:05(1年以上前)

皆さん、今晩は

どうやら、返信が尽きた?ようですので、この辺で
終わらせて頂きます

ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します

書込番号:11233244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング