『windows7 32bit,64bit or pro xp mode』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows7 32bit,64bit or pro xp mode』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 32bit,64bit or pro xp mode

2010/04/13 18:13(1年以上前)


OSソフト

スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

初心者です。教えてください。

現在、xp sp3を使用しています。
H/Wは、ウルトラモバイルです。

H/Wのパフォーマンス不足を感じ、新規にPC購入検討中ですが、

ネットで利用するアプリケーション(株式取引等)の推奨環境では、windows7が未対応で対応予定も未定です。

xp sp3が推奨環境であった場合、問題なく使えると考えるのは、楽観的過ぎると
思っているのですが、どうでしょうか。

書込番号:11227891

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/13 18:27(1年以上前)

追加です。

スレ違いですたら、すいません。

今更、新規にxp搭載PCを購入するのは、テンション下がります。

初心者ですので、国内メーカーのカタログモデル(CORE i5 長く使いたいので)を考えています。
海外メーカーですと、OSをダウングレードできると聞きますが、信頼性では、?つきと考え、
また、前記の通り、気持ちの問題もあるので。

書込番号:11227942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/13 18:37(1年以上前)

アプリが具体的に何なのか明示しないと、コメントのしようもないのでは?

書込番号:11227973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/13 18:49(1年以上前)

>xp sp3が推奨環境であった場合、問題なく使えると考えるのは、楽観的過ぎると
たしかに楽観的ですね。
XPモードは、WinXP上で動くソフトであれば使えますが、ただしWin7の上に仮想空間を作りWinXPを動かすものです。
そのため、そのような使い方では安心してとは言えないです。

>初心者ですので、国内メーカーのカタログモデル(CORE i5 長く使いたいので)を考えています。
XPモードが使用できるのは、win7Pro以上のモデルです。
市販モデルは、win7Homeが多く、非対応の可能性があります。まず、ご確認を。

書込番号:11228015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/13 19:25(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

xp modeでも安心とは言えずですか。
(使えるとしても、初心者ですので、BIOSの設定は、いじりたくないので。)

もう少し、自分で調べることにします。

ありがとうございました。

書込番号:11228141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/13 20:58(1年以上前)

今からでも、WinXPを使用できる方法ですが。
Win7Pro以上であれば、ダウングレードでWinXPにすることが出来ます。
ただし、SP1が出るまで、もしくはWin7発売18ヶ月間の早い方までとなっており、そろそろSP1が出てきそうだということもあり、ダウングレードを検討するのであれば今の内ですね。

参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042879/SortID=10523620/

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=os_get

メーカー製PC(Dell、HP、Lenovoなど)であれば法人モデルでまだwinXP搭載機を販売しております。

書込番号:11228590

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/13 23:19(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

参考にします。

書込番号:11229498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 13 2025/11/15 22:27:17
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 19 2025/11/15 17:41:38
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88469件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング