『Xperiaのメールが受信できません…(涙)』 の クチコミ掲示板

『Xperiaのメールが受信できません…(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperiaのメールが受信できません…(涙)

2010/04/14 23:05(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:46件

現在G9を使用しています。
最近、友人がdocomoのXperiaに機種変更しました。
そうしたところ友人からのメールが受信できなくなってしまいました。
メールフィルタの設定かと思い、指定受信リストに友人のアドレス入れたのですが、
それでも受信できません…。
何かほかに設定すべきところはありますか?
(ちなみに友人のアドレスはmopera.netです。)

最近迷惑メールがやたらと多いため、
メールフィルタを設定せざるをえないカンジなのです。。。。。

書込番号:11233632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/15 10:38(1年以上前)

メールフィルタの指定受信リストに登録するのを
「mopera.net」だけにしたらどうでしょうか?

書込番号:11235113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/04/15 23:15(1年以上前)

au特攻隊長サマ

お返事ありがとうございました。
mopera.netのみにして登録しなおしましたが
やっぱりダメだったみたいです…。

近いうちにショップへ行くか、
メアド変更してメールフィルタの設定を外してみます。。

はぁ。。。残念です。。。。。。

書込番号:11237853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/16 11:02(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、メールフィルターの優先順位が下記のリンクです。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000127
指定受信リストよりも指定拒否リストで拒否しているのか、それともなりすまし受信で拒否し拒否しているのかも。

なりすましで拒否しているなら、これで設定してみてはどうでしょうか。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html

スレ主さんのメールフィルターの状況と、moperaの仕組みがわからないので的外れだったらすみません。

書込番号:11239193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/04/16 12:48(1年以上前)

いたずらっこサマ

お返事ありがとうございます。
メール拒否の優先順位は知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
指定拒否リストはドメインやら単語やらアドレスなど、
さまざま織り交ぜて100件全て登録されてます。
たちの悪い迷惑メールは毎日アドレスが変わって送られてくるので、
共通の文字列探して拒否している場合もあります。
なりすまし規制もかけてます。

宛先指定受信で友人のアドレス設定したのですが、
それでも届きませんでした。

不要な迷惑メールは届くのに肝心なメールは届かない…。
困ったものです(涙)

書込番号:11239533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)