『予備バッテリーとシェルジャケットカバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備バッテリーとシェルジャケットカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

みなさんに情報を提供していただきたいのですが、まず私は予備バッテリーを購入してバッテリーチャージャーも購入しましたが、充電完了からバッテリーチャージャーケースに収めておくと、どのくらいの時間で完全放電してしまうのか?と言う事と、シェルジャケットを取り付けようと思っていますが便利な部分、不便な部分を教えていただければ幸いです。
長文失礼致しました。

書込番号:11246830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/18 11:58(1年以上前)

>充電完了からバッテリーチャージャーケースに収めておくと、どのくらいの時間で完全放電してしまうのか
温度条件などもあるので確実な事は分かりませんが、一般的なリチウムイオン電池の
自己放電は 5%/月 と言う事らしいです。
ちなみに満充電状態で長期保存するのは劣化の原因になる可能性がありますと
電池パックの取扱説明書にも記載がありました。

書込番号:11248397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/18 13:22(1年以上前)

リチウムイオン電池の保管は50%前後がベストなようです。
完全放電はあまり心配ないと思います。
ジャケットは電池交換やカード交換を頻繁にしなければ不便はないです。

書込番号:11248681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/18 22:27(1年以上前)

みなさん、お忙しい所ご返信ありがとうございます。
そうですか・・、50%位が一番良いのですね(^^)
電池交換の際はシェルジャケットをまず外してからリアカバーを外して交換するのでしょうか?それともシェルジャケットを装着したまま取り外すのでしょうか?
シェルジャケットは何かキズが付きそうな感じがしますが大丈夫なんですね。

書込番号:11251138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/18 23:10(1年以上前)

>電池交換の際はシェルジャケットをまず外してからリアカバーを外して交換するのでしょうか?それともシェルジャケットを装着したまま取り外すのでしょうか?

シェルジャケットを外してからリヤカバーを外します

>シェルジャケットは何かキズが付きそうな感じがしますが大丈夫なんですね。

脱着に関しては「パコッ」って感じではめ込む感覚なのであまり気を使わないでも問題ないかと思います

書込番号:11251422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/19 23:15(1年以上前)

私もシェルジャケットを使っています。シェルジャケットの取り外しよりも、裏面カバーの取り外しの方が気を使います。何なら、裏面 カバー要らないんじゃないかと思うくらいに

どなたか、裏面カバー無しで、シェルジャケットを裏面カバーとして使っているかたいっらっしゃいますでしょうか?
その場合、なにか不都合なことはありますでしょうか?
くだらない事を便乗で失礼いたします。

書込番号:11255813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/22 10:25(1年以上前)

シェルジャケットをソニスタで注文中(ソニーポイントがあったので)、納品待ちなので、
実際のところが分かりませんが、カバーなしでシェルジャケットは装着できます?

>なにか不都合なことはありますでしょうか?
裏面カバーが無いと、上部の水没シールがむき出しになってしまうのがいやだなぁ。
シェルジャケットの密着度がどれくらいかにもよるとは思いますけど。

書込番号:11265682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング