『ローランドの電子ピアノの選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ローランドの電子ピアノの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ローランドの電子ピアノの選択について

2010/04/18 07:45(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:2件

早速ですが、先日大阪梅田のヨドバシカメラでローランドの電子ピアノを見てきました。
価格からLX-10F、HP307を見てみようと思っていましたが、KR107Rもそれほど変わらない額であったので、それぞれの良し悪しをお教えいただければありがたいのですが…。
パンフレットや実物を見て、個人的にはHP307に興味は持っています。

私と妻が使用し、娘にもいずれはと思っているところです。

似たような質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。KR107Rについてはご意見を見つけることができなかったもので申し訳ありません。

書込番号:11247618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/18 11:49(1年以上前)

なおあちゅ。さん、初めまして。

KRシリーズはデジスコアの機種に電子キーボードのような自動伴奏機能をつけた機種です
KR107Rは見たことがないので、どんなものかはわかりません。
カタログだといろんな機種のいいとこ取りのように感じます。

同じような機種にローランドのRK-300があります。
どうせならこっちの方がおもしろいかもしれません。
スピーカー性能はKR107Rの方がよさそうですけど、液晶はRK-300の方が4倍以上大きいです。

RK-300には自動伴奏機能は無いみたいですけど、WAV形式のオーディオ録音機能やカラオケ用のボコーダー機能、さらにはギターアンプのような機能まで内蔵された異色の機種です。
値段はKR107と同じくらいだと思います。


ピアノとしてしか使わないなら、LX-10FかHP307の方がいいでしょう。
LX-10FとHP307は新開発のスーパーナチュラルピアノ音源を採用し、鍵盤も連打性にすぐれたPHAV鍵盤を採用しています。

LX-10FはHP307からさらにスピーカーを強化した機種です。
LX-10Fはペダルの感触もさらに本物っぽく再現しているそうです。

この価格帯だとカワイのCA93もよくできた機種ですので、比較してみるといいかと思います。

音の良さをとるか、エンターテイメント性をとるか、というところで選ぶといいと思いますよ。

書込番号:11248364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/04/18 21:26(1年以上前)

なおあちゅ。さん

アナスチグマートさんの解説で完璧なのですが、HP307を持っている者として少し補足を。

KR107Rはデジスコアや伴奏機能が、RK-300は音合成や録音機能が充実しています。
その分コストが価格にかかっていると思います。
ピアノ本来の機能(タッチや音)との取り合いでどちらを優先させるかだけだと思います。
個人的には特にタッチが気になりますが、LX-10F、HP307はPHAV鍵盤で、KR107RとRK-300はPHAU鍵盤です。
少し弾いた程度では差はあまりわかりませんでしたが、じっくり弾くとPHAV鍵盤の奥深さにしびれます(笑)
この差をどうとるかですね。

あと、LX-10FとHP307の比較ですが、単純に価格分だけLX-10Fが良いと思います。
機能的にはオーディオが微妙に違う程度の差ですが、LX-10Fは高級感に満ちています。
ここは懐具合と求めるものとで決められたら良いと思います。

書込番号:11250719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 21:30(1年以上前)

御二方。
早速のご返事ありがとうございました。

詳しくご記入いただきましたので、ぜひとも参考にさせていただきたいと思います。
私としては、やはりピアノなのでピアノとしての機能をより重視したい気がします。

また、購入しましたら、ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:11255096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング