『顔検出について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『顔検出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

顔検出について

2010/04/18 19:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 muscle ktさん
クチコミ投稿数:15件

購入して一ヶ月になります。なぜかピンボケの写真ばかりです。すべてオートでの撮影です。
今までのカメラではオートでの撮影でこんなことはなかったのですが・・・。それと顔検出がなぜかできません。もちろんONになっているのですが、人物にカメラを向けても緑の枠が真ん中に出るだけです。もしかして不良品でしょうか? それとも何かの設定でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:11250163

ナイスクチコミ!0


返信する
oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/18 23:50(1年以上前)

そもそもカシオのカメラは顔認識が弱いので、そういうことが多いと思います。
しかし買ってしまったからには、なんとか使いこなすしかありませんね。

コツとしては、以下の通りです。
 ・シャッターの半押しをキチンとする。
 ・なるべく顔が大きくなるように構図を工夫する。
 ・被写体をなるべく少人数に絞る(大人数になると相対的に1人の顔が小さくなるので)
 ・正面を向いてもらう(横顔は認識率が下がります)
 ・首を傾けない(顔が垂直になっていないと認識率が下がります)
 ・カメラを縦にして撮影しない(縦に撮ると認識率が下がります)

試しに、顔をアップにして認識するかどうかを試してみてください。

それで認識しないようであれば、「AFエリア」の設定が「マルチAF」になっていないかどうかを確認してください。 (取扱説明書のP38)
もしかしたら、「トラッキング」の設定でも顔認識が使えないかもしれません。

ここまでやっても認識しない場合には、修理に出すしかないかもしれません。

書込番号:11251674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/18 23:58(1年以上前)

追加で確認するとしたら、「風景メイクアップ」がONになってるかどうかですね。

カシオのカメラは場面場面で設定を変えなきゃならないのでデジカメに慣れていない人には面倒ですね(><)

後継機種のEX-H15ならば「プレミアムオート」というモードにしておけば風景メイクアップと顔認識が両立できる(人物メイクアップも自動でONになる)のですが、人物メイクアップ機能を止めて自然のまま撮影したい場合や、トラッキング機能を使いたい場合にはプレミアムオートをOFFにしなきゃならないので、それはそれで面倒です。

書込番号:11251717

ナイスクチコミ!0


スレ主 muscle ktさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/21 07:55(1年以上前)

返信遅くなってすいません。確かに顔をアップにすれば顔認識いたしました。でも、体全体が映っている状態では顔が小さすぎてまったく認識しません。やはりこんなもんなんですかねぇ

書込番号:11261321

ナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/22 00:17(1年以上前)

残念ながらカシオのカメラであればそんなもんでしょう。
他のメーカーのカメラならば、全身を入れても顔認識する機種はいくらでもあると思います。

一方、風景を撮るなら、カシオのプレミアムオート搭載機種はかなり良さそうです。

書込番号:11264654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング