『レンズに1ミリぐらいの汚れが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『レンズに1ミリぐらいの汚れが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに1ミリぐらいの汚れが・・・

2010/04/18 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:199件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

今日購入して、袋から取り出したら1ミリくらいの汚れが・・・
拭いたらレンズに少しキズが。
しかも汚れは取れません。
これ以上強くこするのは恐いです。
何でしょうか?
油?
すぐにレンズを確認したので、私は汚していません。

書込番号:11250955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/18 22:01(1年以上前)

こんばんは。

テッシュペーパーかなにかで拭いたのですか?僕も初めてデジカメを買ったとき
テッシュで拭いてレンズに傷がいきました。

コーティング剥れか油膜か?ですがサービスセンターか購入店に持って行くしかないですね。
レンズの傷は保証適用外なので・・・

書込番号:11250979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/18 23:02(1年以上前)

ティシュペーパ位じゃキズなんか付きいませんよ。
どの位のキズか判りませんが購入店で判断してもらってください。
私なら交換してもらいます。
だってカメラにとってレンズは命のひとつなんだからね。

書込番号:11251373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/18 23:31(1年以上前)

sai5さん 
息をはっ〜としてテッシュペーパーでゴシゴシしたら簡単に傷はつきますよ。
一眼レフのレンズの掲示板にテッシュは、だめだと沢山書き込みがありますよ。

書込番号:11251578

ナイスクチコミ!7


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/18 23:38(1年以上前)

>一眼レフのレンズの掲示板にテッシュは、だめだと沢山書き込みがありますよ。
もっと勉強しなさい

書込番号:11251616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/18 23:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/SortID=11189335/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83B%83b%83V%83%85
はっ?上記を読んでみたら?
ティッシュペーパ繊維が荒いから傷がつきます。現に僕自身が傷をつけたのですから。

書込番号:11251636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/18 23:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/SortID=10558509/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83B%83b%83V%83%85

後はご自分で探すか。実際に自分のレンズをテッシュでゴシゴシしたらわかります。
粘着タイプの方のようなのでこれ以上書いても意味がないと思います。

書込番号:11251668

ナイスクチコミ!5


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/18 23:50(1年以上前)

>以上書いても意味がないと思います。
それはそのままあなたにお返しします。

書込番号:11251680

ナイスクチコミ!3


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/18 23:58(1年以上前)

sai5さん 

フジに聞いてみてはいかがですか。

書込番号:11251720

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/19 00:12(1年以上前)

GSDさん
フジじゃなくてもキヤノンでもニコンでもいいんじゃないですか?

書込番号:11251784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/19 00:37(1年以上前)

購入したお店に相談してください。
レンズのお手入れ方法も・・・聞いてくださいね〜

楽しみに撮影しようとしている時に、お気の毒です。
良い結果であることをお祈りします。

書込番号:11251897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/19 01:01(1年以上前)

sai5さん
カメラの知識あるの?
そんな貴方に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4843629.html
もっと勉強した方がいいよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa973414.html
ゆっくり読んで朝まで勉強してください。

自作自演の書き込みで熱いのかな?おやすみさい〜

書込番号:11251981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/19 01:08(1年以上前)

ティッシュでレンズを拭くなんて!ね^^

書込番号:11252003

ナイスクチコミ!3


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 01:35(1年以上前)

それ以前にスレ主さんがティッシュで拭いたのか、何で拭いたのかです。

書込番号:11252088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/04/19 09:32(1年以上前)

みなさんたくさんの書き込み、ありがとうございます。
少し元気になりました。
霧Gさんのおっしゃる通り、楽しみにしていたので、結構ショックでした。
プロテクターもかったのに。

キズよりも汚れの方が膜を張っていて、目立ちます。
この汚れさえなければ・・・
また、何もしなければ更に傷付ける様な事も、なかったと思っています。

拭いたものは新品の埃拭きクロスですが、店で見てもらった方が安全でした。
簡単に消えるだろうと・・・甘かったです。

昨日は何もする気が起きなかったのですが、気を取り戻して朝少し撮影しました。
ズームの画像がキレイで驚きました。
まだ、たくさん楽しそうな機能があるので、大事にしたいです。

あとで店に連絡してみます。

書込番号:11252694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/19 10:09(1年以上前)

>拭いたものは新品の埃拭きクロスですが
シリコンクロスですか?
ティシュペーパーなど論外ですが、シリコンクロスも細かい傷がつきます。
クロスを使うのであればマイクロファイバー(トレーシーなど)になりますが、それも奇麗に洗ったものでなければ心配です。
レンズの清掃についてはこの掲示板でも沢山話題に上がっていますので研究してみたらどうでしょう。

>キズよりも汚れの方が膜を張っていて、目立ちます。
現物を見ないと判りませんが、多分コーティングむらだと思います。
販売店に持ち込んで相談されたら良いのでは?

書込番号:11252790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/04/19 10:18(1年以上前)

今、お店に連絡した所、同じ商品と交換してくれるとの事でした。
電話した時、汚れが付いている事しか言わなかったら、なんと店員の口から

レンズを拭いてみてくださいと。

みなさんのコメントをみていたら、この対応でいいのか?少し疑問に思ってしまいました。
で、その後拭いてキズがついた事も伝えたら、交換しますと。
店の対応が良くて、何だかホッといました。

汚れが付く事もあるんですか?と尋ねたら
まれにあるそうです。

書込番号:11252815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/19 10:30(1年以上前)

良かったですね! 対応が良くて安心しました。

このカメラで撮影したレポートも書き込みしてください
参考にしますので・・・

書込番号:11252837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/04/21 13:35(1年以上前)

今日入荷したみたいで、交換してきます♪
これでフルに持ち出せます。

書込番号:11262274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング