『電源容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量

2010/04/21 01:17(1年以上前)


電源ユニット

皆さんこんばんは。早速ですが電源容量の指南をしていただきたいのですが、この構成↓
Core i7 965 Extreme Edition

Rampage II GENE

MAELSTROM

CAK2GX3-D3U1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

V10 RR-B2P-UV10-GP

DVSM-724S/V-BK

メーカーはまだ決まってませんが2TBを二個つけようとおもっています。電源600Wじゃ足りないでしょうか?

書込番号:11260823

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/21 01:21(1年以上前)

足りるんじゃないの?
足りなきゃ買い替えればいいだけだけど。

600Wならなんでも一緒ってわけでもないとわかってると仮定。

書込番号:11260844

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/21 02:20(1年以上前)

なんでああああなの?さんこんばんわ

ざっと、見積もってみました。

【CPU】 Core i7-965 3.20GHz 45nm L2/256B×4 L3/8MB
【M/B】 30W − それなりに電気喰ってそうなM/B
【VGA1】 NVIDIA GeForce 9800GT GE
【HDD1】 日立 HDS722020ALA330 2TB 32MB ×2
【光学ドライブ1】 SONY NEC AD-7240S ■DVR-SN24G
【メモリ】 IO DATA DY1333-2G (4400mA 1.5V) ×3
【その他の機器1】 USB接続 キーボード ■BKBU-J109M
【その他の機器2】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【その他の機器3】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W ×3
【合計 ☆ 消費電力】  [ 347.32W(最大時) ]

【電源】 ENERMAX EPG500AWT ■ 500W / 41A [12V] / 20A [5V] / 20A [3.3V]

ENERMAX EPG500AWT
【ライン別】  ピーク    12V    5V    3V    アイドル
【電源容量】  500W    41A    20A    20A    500W
【消費電力】 347.32W   26.04A   6.96A   0.00A   114.67W
【運転出力】 69.46%   63.52%   34.80%   0.00%   22.93%

【12Vの内訳】 12V合計 12V1(CPU以外) 12V2(CPU)
【電源容量】  41A      41A      25A
【消費電流】 26.04A     15.21A     10.83A
【運転出力】 63.52%     37.10%     43.33%


電源ユニット次第ですけど、500Wでも十分に足りる計算です。

書込番号:11260977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/04/21 02:24(1年以上前)

あもさん夜中にわざわざ調べていただきありがとうございました。

書込番号:11260986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/21 07:15(1年以上前)

よほどの粗悪品じゃない限り足りる。構成自体は400wも行かない構成だからね。

30%以上も損失があるような電源は、あまり無いだろう。

書込番号:11261240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 15 2025/11/20 23:06:11
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
[KRPW-BK650W/85+ のクチコミ掲示板(665件)] と同じですが? 2 2025/11/16 14:59:14
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38323件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング